R-TYPE △ [PS]
【あーるたいぷでるた】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
123機にはそれぞれ1種ずつ、合計3種のフォースが装備される。
11最終面がすごく印象に残ってるゲーム。ステージ前半の演出やBGMは数あるSTGの中でも5本の指に入る美しさだと思います(個人的に… (トォル)
10本作は時系列的にはIとIIの間のエピソードになる。
9ケルベロスのその後がファイナルで明かされてるね。
8↓…にしてPS最高峰のSTG。
7色んな意味で、PS最後のSTG。
6↓そうだったのか・・・。切ないけど、そそられる設定だなぁ。 (4)
5↓あれはR13固有のEDです。ライトニング波動砲ではあの空間から脱出するのに出力不足だった、ということでしょう。 (ichi1)
4自機を3種類の中から選べ、選んだ機体によってEDが若干変化する。で、うろ覚えなんだけど、1つだけどうしてもバッドEDっぽくなる機体があるのだが・・・。あれは私の進め方が悪かっただけ?ノーコンティニューで行けばいいとか?
32001年10月に「R's BEST」というベスト版で再登場。
2デルタウェポンはニュークリアカタストロフィ(R9a)、ネガティヴコリドー(Rx)、そして下記のヒステリックドーン(R13)の3つ。
1デルタウェポンという新攻撃システムを採用。必殺技のようなもので、3種類あるのだが・・・確か「ヒステリックドーン」と・・・後2つは、忘れた・・・。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)