15 | PCEの救世主。これ出なかったらROM2出てたかどうか分からん・・・。
|
14 | PCEはコンティニュー回数3、タイトルでセレクトを押しながらI連射で増加。 (Whiteness kirby)
|
13 | PCEはHuカードなので容量が足りなかった・・・
|
12 | これに限らずR-TYPEシリーズは究極覚えゲー。ドドンパチックな避けを想像すると詰まる。
|
11 | ↓本当っす、今は亡きメストのザ・ベストゲームより (aqui)
|
10 | このシリーズは自機の当たり判定が1ドットでその代わり敵の弾などの当たり判定が見た目より大きいと言う話を聞いた事があるが、本当なんでしょうか? (謎の移民者)
|
9 | PCE版はかなりやりこんだ。1だけ(爆) (spendra)
|
8 | これがFCで無くGBで出る事を知ったときに、FCのハードとしての終焉を実感した…
|
7 | アイレムの日記ページによると、2002/05/10現在、新しいR-TYPEを開発中とのこと。いったいどんな物になるのだろうか。 (ichi1)
|
6 | ↓さらに、PCE版オリジナルボスが6面で待っている(AC版では、最後のドップ地帯を抜けるとクリア。PCE版オリジナルボスはその後に登場)。 (MAKO)
|
5 | PCE版の2は1の続きなので、1やらずにいきなり2始めると敵の猛攻に泣きを見る。
|
4 | ソフト2本で値段も倍。嗚呼、バブルは遠くなりにけり。 (雪崩)
|
3 | シューティングで前後編ってのもよく考えたら凄いですよね(笑)オプション分離がメチャ好きですわ。
|
2 | PCE版のR−TYPEは容量の関係で前後編のソフト2本構成になっている(前編はステージ1〜4、後編はステージ5〜8で構成)。 (MAKO)
|
1 | これやりたくてPCE買った記憶が・・・
|