203 | PSP版発売から4ヶ月、今度はこちら(PS版)がアルティメットヒッツで再登場。これから始めようとしている人はどちらを選べばよいのだろうか。ゲーム本編がベタ移植となると、その他の条件(ハード、価格、イベントの演出など……)から選ぶことになるが……。 (K.S.)
|
202 | レザードが培養しているホムンクルスは、あきらかに頭身と体の比率がおかしい。 エ○ァの綾波のクローンが、水槽に浮いている場面が思い出した人も多いはず。
|
201 | ロレンタのグラフィックが、DQ8のゼシカの母に見えるのは私だけだろうか。
|
200 | ↓しかも本編で場合によっては2度もありますからねえ・・・って伏字にするほど問題のシーンでもないと思われますが(苦笑)
|
199 | ルシオとヴァルキリーの××シーンの絵が恥ずかしくて、思わず画面から目を逸らしてしまった。改めて、女神の美しさが確認できた。
|
198 | 「プラチナ・ブレスバーン」 名字あったんだ・・・。
|
197 | >>196戦力として微妙なトコロもね。キャラとしては結構好きなんだが、共に終盤加入って事もあって一緒くたにされガチ。
|
196 | グレイと蘇芳が似ている…。全身甲冑(鎧)を着て素顔を隠しているところとか、決め技が氷の技だったりなとこが。
|
195 | シルメリアは封印され、アーリィはレナスの保険。 つまり現在は地上に人間に転生しているヴァルキリーがいないってこと?
|
194 | ↓ミリアもですね
|
193 | セリア、リセリア、イセリア・クイーン 「ア」だけに限定すればもっと増える。
|
192 | 最初のダンジョンにいる妖精はえらい早口で一気にしゃべる。
|
191 | クロスエアレイドとシャドウパーサント以外攻撃魔法はいらないに等しい
|
190 | 咎人の剣“神を斬獲せし者”はせっかくの桁外れの攻撃力を持っているのにあのムラっけのせいで装備したくなくなる。(なんじゃダメージ一桁って
|
189 | 最強武器の関係でセラゲでの槍闘士と弓闘士の冷遇っぷりはひどいものがある。弓闘士は稼ぎ要員としてのみ使えるが槍闘士2名は本編では最強クラスだったのに…
|
188 | サウンドトラック再販中。
|
187 | 186>しかも絶対に帰ってこなくなる。
|
186 | 神界に送ると何故か途端に生き生きとした笑顔になるリセリア…ただしブs…(ry
|
185 | 偽決め技というバグ技は廉価版では出来なくなっている。当然、PSPのリメイク版でも出来ないと考えていいでしょう。
|
184 | 女神様の弓は一回で複数の矢を放つという人間では奥義クラスの技を軽くやっている。
|
183 | 「一撃必殺! スフィアデサイド!!」。この決め台詞と見た目のカッコ良さのせいで当時は気にも留めなかったが、よくよく考えてみたらバドラックのおっさんの必殺技は、手持ちの武器(弓)を使っていないことに気が付いた。 (あやか)
|
182 | >181 製作者にSTG好きでもいたのだろうか…バドラックは弾幕張っちゃうし(笑)
|
181 | >177 弓闘士の攻撃は、ラウリィは某STGのレーザー、ジェイクはバズーカ、バドラックはマシンガンのイメージで作ったとか…
|
180 | >177 盗賊のおっさんですね? 明らかにアレは「銃」です。
|
179 | いちげきひっっさつ!!!
|
178 | リフレクトソ〜〜〜〜〜〜サリ〜〜〜〜
|
177 | 弓装備のキャラの中で明らかに「弓」じゃないキャラが約1名いる。
|
176 | ライフスティーラーにDME吸収される詩帆がとてもエロい
|
175 | CMの曲が凄く綺麗だったことが印象に残っている。あとはフリーズ(爆)。
|
174 | 2周目はボイスをスキップしたかった。声優さんの演技はすごく良いんだけど。
|
173 | もし続編が本当だとして、でも前作がよかったこともあって期待が高すぎていざ発売されて拍子抜け…なんてことにはなりませんように。
|
172 | 某巨大掲示板で続編決定との報が流れている。主人公はシルメリア?
|
171 | この頃のガブリエ・セレスタは女の姿で「男の声」で驚いた・・・。
|
170 | ↓最近だとグランディア3とかです。
|
169 | このゲームのキャラデザさんをこれ以外の作品で見たことない。他にどこで描かれてらっしゃるのでしょう……。
|
168 | バトルシステムとゲームサウンドとバグ(爆)の為に買った、大ハマリ中。 (永遠のファミコン世代)
|
167 | フィールド画面がデモンズブレイゾン(SFC)にそっくり
|
166 | レザード・ヴァレスってこいつだけ何故こんなにもフルネームで言うと似合うんだぁ?! (ガロバー)
|
165 | 上からの要求を逆らっていれば、自然とAエンディングルートに辿り着けるようになっていますとは開発者の弁。ではルシオの転送がAエンディングルートの条件に含まれているのは何なんですか? (Bach Mute)
|
164 | 何時の間にか廉価版が発売されていた。久々にやってみようかなぁ
|
163 | ↓×2 しかも敵の属性でも軽減されないとかいう妙な仕様のせいでさらにそうですね。おかげでほぼ同性能のメテオスォームくらいしか匹敵するものがない。
|
162 | 鈴蘭の草原でアーリィを倒した後のイベントが長い。台詞送り以外特に操作する事もなく、約20分会話を眺めるハメに・・・ (オルディン)
|
161 | 大魔法は完全にセレスティアルスターの天下。大魔法全ての1発当たりの威力が殆ど同じであるために、単発のイフリートキャレス・ファイナルチェリオ、セレスティアと属性が被るセラフィックローサイトの立場が・・・。ここら辺のバランスをどうにかして欲しかったかな。 (ミュース)
|
160 | 独特のストーリー、簡単かつやりこめる戦闘と面白い。欲を言えば戦闘面で戦士系には決め技を3つほどあって魔法使い系にはもっと個性が欲しかったかな。
|
159 | アイテムやら魔法やらの名前が複雑すぎてなかなか覚えられなかった…(バカ 個人的に大魔法の詠唱文はかなり格好良いと思う。後、セラフィックゲートでは色々な意味で笑いました。 (レザードのアレとか、セーブの警告とか…@トォル)
|
158 | 同人屋の気持ち悪さを認識できるゲームの1つ。固定カップルにまで口出しすんなや・・・(苦笑)
|
157 | ↓ついでにOPが長すぎるせいで忘却の洞窟でドラグーンフェイスを入手できるルートかどうか確かめるのも面倒臭い。(ノーマルモード限定) シナリオは、Aエンディングルート以外は正直微妙・・・と、言うかAエンディングルート以外を見た人は「結局このゲームなんだったの?」で終わりそうな感じ。
|
156 | ストーリーはあまりいいと思わなかったけどアクションや戦闘が楽しめた。二回目をする場合、オープニングが長すぎてだるい・・・。
|
155 | 戦闘スタイルについて、戦士系は個性がありまくりで、全く使えないキャラと使えすぎてスタメンから外せないキャラがはっきりと分かれてしまっているが、逆に魔術師系には全くと言っていいほど個性が無い為、誰を使おうが戦況が変わったりはしない。このあたりのバランスももう少し改善できればもっと面白くなっていたのかも。
|
154 | フリーズのおかげでいつも(別の意味で)スリル満点。 (ギオ)
|
153 | 味方もさることながら敵のボイスも個性的。オススメはレイス(ぇ) (???)
|
152 | 戦闘BGMの未確認神闘シンドロームがかっこ良すぎる
|
151 | レザードはそうとうイカれてるなとプレイ当時は思ったが、最近流行っている錬金術マンガや錬金術が絡むマンガを見るともしかして錬金術士ってマッドなのが普通なのか?と思えるようになってきた・・・。
|
150 | そういえばレナスとルシオってAAA作品史上初の作品内固定カップリングか・・・(ロニキスとイリアはSO3の年表で公開されたし)。
|
149 | アルトリア山脈のみ真面目にプレイ。その後ピリオドだけ進めてヨツンヘイムに行く。ここでMP使って武器と防具を作り、雑魚と戦う。レベルが20ぐらいになったら今度はゴーレム相手に30ぐらいmで上げる。これでスルトに勝てます。
|
148 | Aエンディングルートのラストのテンションが凄すぎ・・・あれは異常なぐらい盛り上がる。しかも一本道で小細工無用というのがニクイ。
|
146 | >140 確かに厄介かもしれないですね・・・。ディメンジョン・スリップがあれば・・・ (はぁ〜)
|
145 | ルシオがOPとゲーム本編で顔が違いすぎる。OPだとワイルドな雰囲気を醸し出すそこそこいい男なのにゲームだと若い。
|
144 | 本編で十時間努力するよりも、セラゲで一時間戦ったほうがはるかに強くなれたりする.色んな意味でバランス破壊な隠しダン。
|
143 | ノーマルやイージーでセラフィックゲートに行くと、武器がショボ過ぎて奧に行くほど戦闘に時間がかかるようになる。(紅蓮の宝珠が回収できないため)
|
142 | ルシオの神界転送のイベントにどっきり。まさしく神をも恐れぬ男だ。
|
141 | 神界での評価されるのは指令にあった勇者特性(弱点部分を補正するアイテム持たせた送った方が高い)のと、貢ぎ物の多さだからな
|
140 | キャラクターのステータス数値がほとんど無意味なのは残念。真面目にレベル上げるより強力な武器を装備を与えたほうが強かったり。
|
139 | 本編で経験値を稼ぎたければ「アリアンロッドの迷宮」へGO。頑張れば一度の戦闘で10万を超えます。
|
138 | たぶん一番厄介なダンジョンは「古代墳墓アメンティ」だろうと思う。
|
137 | 声優さんの熱演が光りまくるゲーム。一番出番とセリフが多くても声をうざったく感じないレナスを見ていると心からそう思う。
|
136 | 蛇目玉系統の敵は二体で出てくると結構厄介だが、他と比べてかなり経験値が高いためオイシイ。上手く魔晶石を稼げればさらにオイシイ存在になる。
|
135 | エインフェリアの死因シリーズ(8) ルシオ:貴族による貧民街の掃討の際に矢で撃たれる。
|
134 | エインフェリアの死因シリーズ(7) 洵:鬼になってしまいレナスに斬られる。
|
133 | エインフェリアの死因シリーズ(6) カシェル:カミール村で魔物に不意討ちされ死亡。
|
132 | エインフェリアの死因シリーズ(5) ベリナス:死亡した阿沙花を生き返らせるために「反魂の法」を使い身代わりとなって死亡した。
|
131 | エインフェリアの死因シリーズ(4) ロウファ:アリューゼの弟ロイを脱獄させた。描写されていないがおそらく捕まって処刑されたと思われる。
|
130 | エインフェリアの死因シリーズ(3) ラウリィ:戦争中に海で溺死(?)
|
129 | エインフェリアの死因シリーズ(2) ジェラード:グールパウダーで怪物にされた所をアリューゼ、レナスに倒された。
|
128 | エインフェリアの死因シリーズ(1) アリューゼ:自殺。
|
127 | レベルアップ直前には「生命の腕輪」を装備しましょう。DME+300のボーナス効果あり。
|
126 | ほとんどのダンジョンでそのダンジョン専用のBGMを使用。(少数ながら例外あり)
|
125 | メモリーカードからデータをロードした時にフリーズした・・・・・背筋が凍った。まあデータは無事だったけど。
|
124 | そのぶんアホみたいにレベルがあがるがな・・・
|
123 | とりあえず、レザードの塔で一番強いのは「ドラゴントゥースウォーリア」だろう。一体ならまだしも二体で来ると「憑依」が怖い。
|
122 | 凍らなくなるからフェンリルが犬になる
|
121 | ↓炎呪の珠はガメても意味ないで。
|
120 | アーティファクトは一つ残らずガメるべし
|
119 | 今頃3週目トライ。やっぱり戦闘が面白い。
|
118 | フレイがかなり怖い!Aエンド見ようとすればその分お怒りの言葉をボイス付きで聞くことに・・・(泣)Aエンドのフレイアも怖かった。あの落ち着きぶりが・・・。 (ギアン)
|
117 | シナリオ的に重要なキャラ程戦闘では出番の少ないゲーム。(神界転送不可2軍要員アリューゼ、逆にAエンド専用転送要員ルシオ、塔クリア仲間化必須条件メルティーナ、隠しダンセラゲ限定レザード・ヴァレス) (クロン)
|
116 | けっこう止まるモンなんですね、これ。私の場合は友人に「戦闘終了時にボタン連打したら止まるぞ」って言われたので、そこを気をつけてやったら見事にクリアまでフリーズしませんでした。
|
115 | 「PSのソフトにはバグがほとんどない」という、私の(世間知らずな)考えを見事に否定してくれた作品(苦笑) (ギアン)
|
114 | 最終的に「クロスエアレイド→セレスティアルスター」か「シャドウサーバント→メテオスウォーム」に行き着く。
|
113 | ルシオ、アイテムコレクション役に立つ(^−^)Aエンディング見たくない(ルシオいなくなるから) (マバリア)
|
112 | ↓RPGでインフレなんて滅多にないからすごいんでしょ、多分。
|
111 | 109> それってスゴイというか単なるインフレでは…
|
110 | 声優が豪華!
|
109 | エイミの決め技で画面がよく止まって音声だけが流れ、「動け動け動け〜」とひたすら祈った私。HPが万のケタにいくというのはすごい(ふつうのRPGは最高9999)
|
108 | 何故かセラフィックゲートはDISC1に戻さなければならない。・・・・・・・DISC2の方が容量は余裕があると思ったのだが。
|
107 | ディスク2がディスク1の裏側にあることに気が付かず、ディスク2に入れ替えてくださいと指示されたときは「え?どこにあるの!?」かなり焦った記憶がある。 (あ〜さん)
|
106 | 本編最強の武器がゴミになるほどインフレが激しい隠しダンジョンがある。
|
105 | うちのルシオは完全に経験値稼ぎキャラになってました(笑)
|
104 | さすがにこれの続編は出ないだろうなぁ。ひとつの物語としては完全に完結してるし。
|
102 | キャラデザは「ディプスファンタジア」と同じ人です。・・・・・名前しらないけど(恥)
|
101 | アニメーションのシーンは何かと止まりやすかった。
|
100 | それぞれの仲間の死ぬイベントがなかなか良かった。ただしイベントの終わりの方でフリーズされるともう一度見ることになって嫌気がさしてしまうが…
|
99 | 言うまでもないがトライエース作品の中で一番イラストが美麗。キャラが魅力的。
|
98 | ロード最中でフリーズする。しかもメーターが最後まで行かないで10分の9くらいで止まるから怖い。
|
97 | うちはルシオの決め技時によく止まりました・・・。(それでも好きだから使う)
|
96 | このゲームがフリーズしやすいということをクリア後に知った。クリアまで一度も止まらなかったのに・・・。
|
95 | うちではガノッサ爺さんが大魔法唱えると一時停止することはよくあります。しばらくすれば動きますけど。
|
94 | >93 私も止まるときは大抵そのときです。そんなに回数は多くないですけど。
|
93 | 大魔法使用直後に止まりやすい。・・・・自分だけかもしれないが。
|
92 | BE KILLED!!
|
91 | なんとなくSO1のぺリシーと夢瑠の戦闘ボイスのセリフが似ている気がする。
|
90 | 魔術師は総数9人。やや多めに感じた。普通はパーティに1人しか入れないので、魔術師の数は6、7人位で、その分戦士系がもっと居た方が良かった。
|
89 | トライエースはスタオーも毎回コレぐらいの出来で作ってくれればいいのに・・・仲間一人一人は最初しか主な出番はないがそれがかえって各キャラの個性と魅力を引き出すのに成功している。スタオー(特に2)みたいにどっかで見たキャラやムカつく主人公より百倍はまし。
|
88 | 俺がやったゲームの中ではかなり良かったが、RPG初心者の人にはあまりオススメできないかも・・・
|
87 | バグ、フリーズを除けば質に限って言えばトライエース唯一の代表作。スタオーはキャラやシナリオやセリフが酷いし・・・
|
86 | トライエースもいつもこのくらいのキャラクターデザインの人を起用すればいいのに。SOは3作そろってちょっとアレだし・・・
|
85 | イージーよりノーマルの方が簡単とはこれ如何に。
|
84 | いい加減喋れ〜ってヴォイスが結構ある。100%は遠いなぁ〜
|
83 | 隠しダンジョンのルルーもどきなスタンド使いに未だに勝てない・・・
|
82 | 巷じゃジェイクリナースが地味に人気(笑)
|
81 | バドラックの通常技に弾幕魂を(ちょっと)感じる。
|
80 | ベリナスうるせー(タエエエッ!!!)
|
79 | ↓それでもどうでもいいのも結構あったりする。
|
78 | 決め台詞が秀逸。「死体がのこらない分、ゴミよりマシよね」
|
77 | ↓それでもうるさい曲は結構あるよ。まぁ盛り上がればいいんだけどね
|
76 | 続き:イラストレーターもかなりいい人を選んだ模様。音楽は毎度のこと桜庭氏が担当するので問題なし(しかも今回は題材が北欧神話なのでテイルズやスタオーの曲みたいにやたらうるさいだけの曲が少ない)
|
75 | Aエンディングの展開が唐突すぎるなどあるが前作スタオー2の欠点であったシナリオの薄さやキャラの魅力のなさは大幅に改善されている。
|
74 | 面白い!と正直思った。・・・てゆーか冬馬由美さん最高。てゆーかマンドラゴラ強すぎー。 (ヴァン神族(仮))
|
73 | ロキの気持ちのほうがよく分かる…ハーフはつらいよう…(TT)
|
72 | セラフィックゲートのとある敵がアイテム落とすと100%フリーズします・・・ (安倍)
|
71 | レザードにはまりまくり。あの高笑いがなんとも・・・。 (なさき)
|
70 | 戦闘後のフリーズによく悩まされた・・・
|
69 | その身に刻むがいい!!(アーリィ) (レオン)
|
68 | 夢瑠の話は泣けた・・・
|
67 | かなり面白いゲームだと思ったが、死亡イベントがわかりにくい時がある。特にロウファのやつとかなんで彼が死んだのか全然わからなかった。
|
65 | シリーズ化してほしい・・。 (マイルドコーヒー)
|
64 | ↓続編あるんなら、北欧神話の神様をもっと活躍させて欲しいね。トールを自キャラで使ってみたい。あと、世界蛇(ミドガルズオルム)と戦いたい。
|
63 | VPのシリーズ化を検討するらしい…。
|
62 | ↓正直、あのアニメは要らないと思う。原画のイメージ崩しまくり。
|
61 | 80年代風なアニメとゲーム本編の絵とのギャップが何とも・・・(特にAエンド)
|
60 | 「あたえられたクリア目標のためだけにボーっとプレイしていても何も見つからないよ」(by石塚○子)を地で行くゲーム。
|
59 | エンディングでバグってムービーがコマ送りになり1分もかからないようなのを2時間くらいかかって見たのを覚えてます
|
58 | コンボはせいぜい15〜35HIT程度しか出せませんでした。てへ。(^^;アリューゼ・ロウファ・ジェラードでパーティ組んでアルトリア隊として一軍出動。ロウファに能力アップアイテム貢ぎまくりました。ハイ。(笑) (海藻ワカメ)
|
57 | まあ常に99HITを狙うとかしなければ特に気にしなくてもいいと思う。要は決め技を使える程度に攻撃が繋がればいいのだから。
|
56 | ↓あまり複雑ではありませんよ♪ただ、キャラを変える度にコンボを考えなくてはいけませんが(汗)まぁ、考えなくても進めるので(というかやってれば勝手に出来る)大丈夫です! (ズッキーニ)
|
55 | 欲しいけど(やりたいけど)戦闘システムが複雑そうでなかなか買えない・・・
|
54 | やはり超一流だと思った。今度はストーリーにも難なし(バグは非道い)
|
53 | ↓レイヤーセクション(SS版のレイフォース)とレイストームをくっつけてますね。ラウリィのはどんなエフェクトだったか覚えてないが、ロックオンレーザーだったらまんまだな。
|
52 | スタッフの中にタイトーのレイシリーズが好きな人がいるんじゃないかな、と。ほら、あれですよ、ラウリィの決め技「レイヤーストーム」。
|
51 | フレイの姉さんを倒そうとして返り討ちにあったのは自分だけではないはず・・・。 (オーラ)
|
50 | エニックス=ドラクエと考えていた僕にとって、カルチャーショックな作品。 (ノース)
|
49 | ここのサイトにはページがここだけしかない。く・・・・・ (ぴっかぴか)
|
48 | その身に刻め!! (うぐぅ)
|
47 | 何度も挫折しかけたがつい最近クリア。攻略本の誘惑をはねのけたヌルゲーマーに軽く拍手! (Hey!)
|
46 | ヴァルキリー2(仮題)が開発中との噂が…。
|
45 | 上からの人材派遣の要求には逆らわずとも、ある一定期間内に封印値イベントを連続して見ればAエンディングに行く事が可能。おかげでアーティファクトパクリまくっても評価値の心配は皆無♪嫌がらせで「炎呪の珠」だけは送りつけたが(笑) (ヨツンヘイムに用は無い・・・ホビィ=ゴーウェン)
|
44 | ¥1500でゲット・・・掘り出し物だと思い込むことにする。・・・オープニングにワルそうなハリー・ポッターが・・・ (これから溺れる!:雪崩)
|
43 | 北欧神話を舞台にしてはいるが、殆ど神話と内容が違う。ゲームとしては面白いと思ったけど、北欧神話目当てでプレイすると痛い目見るかも。
|
42 | レザードヴァレスの塔でよくフリーズがっっ。極めつけはガノッサとの会話中フリーズ。 (水脈)
|
41 | ザ・プレ2の移植&続編希望ランキングでは今のところ1位。(もちろん続編希望)
|
40 | 幸せに、なれますように。 (FIA)
|
39 | やっぱ2出るとしたら番外編みたいのが有力説。・・・かねえ。 (RAY)
|
38 | 2ではヨツンへイムとの戦い?それとも不死者の王との決着?
|
37 | 原典では恐らく最強であろうフェンリルが噛ませ犬にすらなっていないのは何とも・・・・
|
36 | このストーリーで続編作るのは厳しい。1で既にラグナロク終わってるんだし。
|
35 | 2よりは外伝みたいなのの方が作りやすいと思うんですけどねぇ・・・
|
34 | 2出るとするとタイトルは「ヴァルキリー」〜かな。
|
33 | シリーズ化・・・いつするのかな?
|
32 | 仲間が増えるたびに人間は一人死んでいる。上からの命令に逆らうことで初めてAエンディングが見られたのがちょっと新鮮だった。因みに一周目は評価値・封印値100だった・・・まんまと策略に乗ってたわけですね
|
31 | 一番最初のとき、取説読まなかったからマップが出ること知らないで思いっきり道に迷ってた (RAY)
|
30 | 米国版ではフレイとフレイアの名前が逆になっている。
|
29 | 皮肉に満ちた台詞回しが光る名作。思い切ってストーリーを切り捨てた結果、お話が成功している。 (無信居士)
|
28 | 画期的なゲーム。Aエンド以外だとストーリーが存在しないと言っても過言ではないですが・・・
|
27 | 弟のデータのガノッサがメテオスォームを使うと必ず止まる。そしてディスクホルダーを開けてまた閉めると元に戻る。何だかなあ。
|
26 | ラストはレザードの高笑い
|
25 | 最強の夢瑠を作ろうかともくろみ中。 (い)
|
24 | ヴァルキリー以外も多種類の武器を使えるようにしてほしかった。イラストではロウファも剣持ってるしジェイクだって・・・ (L代表)
|
23 | アクション率七割。RPG率三割。(苦笑) (ウォーク)
|
22 | ヴァルキリー風呂入る。(マンガネタ) (ティルカニア)
|
21 | ↓セラフィックゲ・・・。
|
20 | 一部スターオーシャンセカンドストーリーの曲が使われている。
|
19 | 洵とロウファとレザードの人物特性には「美形」がある。レザードって美形なのだろうか?
|
18 | ↓オペレーター役としては女性の方がいいだろうということらしいですよ。>公式サイトより
|
17 | 神話ではフレイは男性神なのだが、なぜ女性にしたのか?
|
16 | フレイ姉さんが最強だと思う。いや、戦闘能力がどうとか言う前に怖すぎる…
|
15 | キャラデザの吉成兄弟サイコー!
|
14 | 実を言うと最強はハムスターだったりする。 (ぷぅー)
|
13 | ヴァルキリーは鬼の洞窟だろうが、大空だろうが、深海だろうが、勇者の魂のあるところどこにでも出没する。次回作では宇宙か?
|
12 | レザードが開発者からロリコンやストーカーやフィギュアフェチといわれていた。
|
11 | ↓普通のRPGだと思ってプレイした方は、そういう感想を持つでしょうねぇ
|
10 | 個人的に面白くないというか次に何処に行ったらいいか分からなかったし、ちょっと不思議なゲームだった (弁護士ゲーマー)
|
9 | 詩帆の大魔法詠唱が、そのまま天国へ連れていかれそうで、ある意味怖かった。ところで倭国の人たちはなんで英語の呪文使いまくってるんだろう。ファイアランスとか……
|
8 | セレスティアルスター3連発は素敵に無敵。 (ティルカニア)
|
7 | 続編でないかなぁ・・・。
|
6 | レザードって実はお笑い係?
|
5 | ランクによってラスダン、ラスボスが異なる。もちろんエンディングも。
|
4 | このゲームってエニックスから出てたんですね・・・。(スクウェアだと思ってた・・・。) (unknown)
|
3 | 北欧神話をベースとしたRPG。トライエースお得意のボイス付きで、戦闘システムには熱くなれる!
|
2 | Aエンディングを見るべし!
|
1 | 人材派遣会社女社長奮闘記ゲーム。(違) (ティルカニア)
|