ARMORED CORE [PS]
【あーまーどこあ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27ゲーム開始すると、何の説明もなくいきなりアリーナに放り出され戦闘になるのがこのゲームのとっつきにくさを表している。
26ヴァルキュリアCは連射力と衝撃が異常に高いから、逃げようとしたけど動けないままやられた
25最終ミッションで、ナインボールより竪穴登りのほうが辛いと感じたのは自分だけではあるまい(汗) (とくめい)
24逆間接(鳥足)使いがあまり居ないような… まともに使っているのは俺だけですか? (ぽる)
23やはり初心者は対処法を知らん敵にボロボロにされたのだろうか?(ヴァルキュリアと9玉さんにえらいボロボロにされた)
22>>19 とはいえ、ランキング1位のランカー倒せる腕なら指使わなくてもPPのラスボス相手なら余裕。
21最初の戦闘で手こずった僕は以来このシリーズに全く手を出していない(爆 (龍)
20初代のラストミッション。ナインボールが2体現れたときは驚いたものだ。(MOAではもっと大量に出たが。)
19PPでフィンガーを装備すると、ラスボスも超ザコ・・・・・・その異常な破壊力の為MOAで総弾数がかなり減らされた。
18コントローラーの全ボタンを使う希有なゲーム。・・・・・・少なくとも自分は他に全ボタンを使うタイトルを知らない。
17>>15 俺の場合は4脚使って倒しましたが、3体のナインボールには普通に勝てると思いますよ。セラフ戦は指装備でとにかくセラフに食いついて離れないように追い続けました。MOAの核は当てにくくてねえ。
16MOAのマスターアリーナは鬼です。負けまくりました・・・・最後は制覇したけど。
15>>14さん けど防御の弱い四脚で3体の(9)に勝てるんでしょうかね?無難なのは重2脚に強化Eスナと両肩に核を積んで葬りました。ブレオンで倒す人はよほどのハンドガンナーでないと無理だと思います。 あとはEマシンガンとか
14>>13 頭の上を通りすぎていくからねえ。どうしても勝てない人は4脚使うのが吉。強化人間にならなくても何度もやれば勝てます。流石にブレードオンリーとかやる人はどういうやり方してるのかかなり疑問ですが。
13>10 強化人間知らない人は挫折しますね。けど4脚だと月光波効かない
12武器のカラサワが好きで、カラサワ愛好会を作った人もいるらしい。 (YF22)
11リアルにこだわるのはいいが弾薬費と修理費のシステムはいただけない
10MAのラスボスは凶悪過ぎ。動きについていくだけでも大変なスピードと2発もまともに食らえば即死確定のブレード光波が嫌過ぎです。PPのラスボスの雑魚っぷりが嘘のようだ。
9初代のランカーACの扱いが良かった。ミッション中にランカーACに初めて乱入されたのを見た時はかなり興奮したし。PP以降はアリーナに特化しすぎてミッションの途中で別なレイブンが出てきてもなんか軽い。
8前の作品のデータをコンバートできるので、初代→PP→MAと引継ぎプレイをした場合、所持金がすさまじい額に。PPで稼げるからなあ。アリーナのランカー1位は大して強くないくせにお金持ちだし。
7機体カラーを真っ赤にして、エンブレムをジオン軍のものにしてシャア専用ACを作った人は多分大勢いるはずだ。(笑)
6レイブンズ・ネスト(ミッション名)の浮遊ブロック地帯で絶叫。2回くらいコントローラ放り投げそうになりました。敵が強くて難しいってなら納得いくけど。
5う〜ん・・・難しいですね・・・コレ。
4↓×3指は使いたくない派です。でも地雷伍長がステキ。 (チョココロネ)
3↓、↓×2軽量級使いとしてはPPの指はちょっと嫌だったので、MAで修正されてホッとしました。
2↓ですよね〜。3000は強すぎっす。カッコイイし…
1PPが一番好き。指最高〜♪(ぉぃ

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)