コナミワイワイワールド [FC]
【こなみわいわいわーるど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
56映画「ぼくらの七日間戦争」で、登場人物が本作のゴエモンステージをプレイしているシーンがある。
55コナミレディー!助けてくれー!
54>51 ウパはともかく、あの可愛らしいペン太がコングの代わりということでちょっとごつくなってる・・・。まだパワプロ君辺りのほうがよかったんじゃないかな。
53ゲームブック版も存在。コナミマン編とレディ編の二種類のシナリオが収録。正直レディは作者にいじめられてるとしか思えないほど辛い目ばかりにあう。その分目立ってはいるが。ゴエモンが「ござる」口調、シモンはレディのラブコメの相手、風魔はなぜかフルネームだけで呼ばれており、戦死する。
52仲間が全員"生きて"いないと、3番のドアは開かない。 (Kenzi)
51携帯アプリでリメイクされた。(たぶん著作権の都合上)マイキーとコングは、それぞれウパとペン太に差し替えられている。 (2006.04.05)
50ゲーム中一番攻撃力が高いのはマイキーステージにぞろぞろ登場するイソギンチャクである。(遠距離攻撃ができるシモンでないと倒せない。これだけ数が多く攻撃力が高いとダメージ覚悟の強行突破でもダメである。まあ2人プレイのウラ技を使えばシモン無しでも突破できるが。) (Memory)
49やっぱりどのサイトを見ても「コナミレディに萌え!」なコメントをしてる所が多いです。ちなみに自分がリアルタイムでやってた時は小学生だったので、そんな事全く思いませんでしたけど、20過ぎると「うん、納得!」と正直思ってしまいます。
48「オォ コナミマンニ コナミレディヨ シンデシマウトハ ナニゴトジャ」と言われてもなぁ・・・。 (レックス)
47超がつくほどの難易度や反則的な小技を考慮すれば、なんと480通りもあると某サイトで紹介していた。まあ有名なのは、二人プレイによる「コング無しでフウマを助ける」といったところですか。
46なんか研究所の音楽(?)がドンキーJrの3面(うろ覚え)に酷似している。 (たろすけ)
45>44 2人プレイの場合は別の順番で助けられるかもしれない (たろすけ)
44ゴエモン→シモン→マイキー→コング→フウマ→モアイの順に進めるのが一般的。ていうか他の順番で攻略できるんだろうか? (ボス)
43シモンの十字架は隠し階段を昇った先にある。 (木幡)
42シューティングステージで1人でやっていたらセレクトボタンで交換できるからひどく簡単になってしまう (リック・ベルモンド)
41↓これでグロいなんていってたら、魂斗羅や沙羅慢蛇はできない。
40あのカタカナ文字は・・読みずらい・・・。あと・・・敵がグロい・・・。 (ヴァン神族)
39↓マリオやワギャンしかやったことなかったので、ギャップが大きかった。コナミのアクションゲ−ムは怖い者だと思ってしまった。
37↓当時は小学校低学年だったので、シモンやフウマのステージはおろか最初のゴエモンのステージすら怖かった。
36題名からして楽しそうな雰囲気なゲームだと思ってたら、敵キャラが結構リアルでこわかったのを覚えてる。ちなみに2は続編とは思えないほどコミカルになった。
35クリアしてやっとBGM聞ける,遅い! (リック・ベルモンド)
34↓ 月風魔伝の中ボスが大量発生しているから・・・・・・。 (リック・ベルモンド)
33もうあんまり詳しいことは覚えてないけれど、フウマのステージが難しかったというのは覚えている。
32ワルダー面のアスレチック系面でマントを使うのは邪道かな? (リック・ベルモンド)
31ワルダー倒したあとに記念写真は寂しいだろが! (リック・ベルモンド)
30よくよく見るとマイキーの武器であるパチンコが一部欠けてる・・・。 (メタルリックル)
29数々のゲームからそのキャラクターが集合。今で言うスマブラか? (メタルリックル)
28>15 私は、「ドラゴンボール」のフリーザの第2形態(最終形態一歩手前)を思い出しました。 (スラム)
27↓ 続編では出てますがね。<魂斗羅>最も、原型留めてないですが(苦笑)
26↓そうだったんだ。でもこのゲーム、魂斗羅でてないんだよね。
25なんと、最終ボス戦の音楽が魂斗羅の最終面と同じ・・・。自分はこのゲームをやった後、魂斗羅をやってわかったのですが、とても驚きました。しかも、場面にちゃんとにあっているところがまたすごい。 (ラーキ)
24>16 シューティング面でエアフォースデルタの戦闘機も出たりして。 (レオパルド)
23↓幻想水滸伝な方々もお忘れなく
22↓その他の作品なら、悪魔城ドラキュラのシモンかアルカードかな。 しっかし、戦いが出来そうなのがこの2人以外ではスネークしか居ないな。敵を正面きってバシバシなぎ倒すスネークはあまり見たくないような。
21>16、20 今作るとなれば、登場キャラは藤崎詩織、パワプロ君、ソリッドスネーク、ってな具合になりますね(笑/組み合わせがメチャクチャすぎる) (あき。)
20>16 「ときメモ」のキャラもいたりして・・・。 (スラム)
19↓コナミ発のゲームとしてその2作があるのは解るけど、元々が映画のキャラクターだしねえ。>3はその事を言ったんでは。
18>3 ぢつは2人とも一応出ています。マイキーはグーニーズ(2),コングはキングコング2から登場しています。 (メタルリックル)
17↓楽器ばかりになったりして・・・
16今作ったらどんな風になるんだろうか・・・(^^; (謎の移民者)
15ラスボスはワルダーというベタな名前なのに外見はエイリアン風。ギャップが凄い。
14はっきり言ってラスボスよりシモンを助ける時の方がむずい。 (メタルリックル)
13ラスト面の前はグラディウスというより沙羅曼蛇では?縦だし。
12ミニゲームのスロットマシンのところにいるバニーガールは、妙に色っぽいと思った。 (スラム)
11↓あれは個人的に別物と考えてるので・・・(苦笑)2以降の続編が出たらということです。言葉足らずで申し訳ない。
10↓ありますよ。「ワイワイワールド2 SOSパセリ城!」というタイトルで出ていますよ。(もちろんツインビー、グラディウス面もあるよ!) (MAKO)
9↓あれは簡単過ぎた。次回作があるとすれば横スクロールのグラディウス方式なんだろうな。
8ラスト面の前に、シューティング面がある。ツインビーとグラディウスを組み合わせた。 (スラム)
7オーイ サイモン
6↓丁半博打はうまく行けば簡単に弾丸を最高値まで増やせるのでよく使ってたなあ。ラスト面よりフウマの面の方が難しかった記憶がある。
5ミニゲームには、スロットマシーンと丁半博打がある。 (スラム)
4初めて買ったFC。面白かった。移植希望。 (ココナッツミルク)
3版権キャラ(マイキー、コング)はコナミキャラじゃないだろう(笑)
2デフォルトキャラのコナミマンとコナミレディはキャラクターとしてどうなのよ? (ホットミルクチョコ)
1コナミ初期のゲームとキャラクターを 集大成したお祭り的ごった煮ゲーム。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)