203 | ギーグは強いぜ!
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202 | 「おでかけは ひとこえかけて カギかけて」ところでネスのお父さん、息子の口座に100000万ドルも貸すのやめましょうよ。軽く1000万こえてるじゃないですか。
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201 | ↓私は逆にまるっきり覚えてません。MOTHERの方に大辞典を作ってほしい、と書いたのは私なのですが。 いざ出来てみると覚えてなくてほとんど書きこめません。
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200 | 裏技とかたぶんほとんど覚えてる。playしてたの小学校のころなのに・・・。一生忘れません。あ、攻略本で物語風に作ってある、『ひみつのたからばこ』っていう本かなりオススメです★割と詳しいし面白い☆ (mami★)
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199 | これ見てたらMOTHER2のサントラ聞きたくなって聞きながらカキコです。攻略本約5冊ピアノの楽譜、サントラなどほとんど買いました。大ファンです★ (mami★)
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198 | ハイ レッドスネーク カモン! キッス オブ ファイア わきげのえさ・・・・はくしゅー!
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197 | だあああああああいすき!! (ポーラ)
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196 | ↓一時期出たんですけどね、情報は。でも……中止…。
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195 | MOTHER3でないの?さいごに「つづく」って・・・。
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194 | 「MOTHER大辞典」ができました。
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193 | 192> ムーンサイドのホテルで泊まった後の新聞読み上げサービスで聞けます。ムーンサイドはやっぱり新聞も意味不明でした(爆) (FIA)
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192 | >185 って、どこで聞けるんでしょうか? (雪崩)
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191 | ムーンサイドはネストジェフしかいないのでかなり苦戦した覚えが・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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190 | 下のほうにもあるけど、GBAでリメイクしてほしいナンバー1のソフトなんだよな・・・。(いや、個人的にですが)
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189 | 「ポーラのいのりはやみのなかにすいこまれていった」この後に・・・ (マルクR)
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188 | ↓しかし、もうそろそろ書き換えも消えてしまう!(SFカセットはもう販売して無いらしい 7月1日現在) (akikan)
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187 | ローソンで書き換える事ができる。〈一応〉
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186 | HPとPPを1000以上まで成長させると,文字化けする。でもちゃんと機能する。問題なのはステータス。255が最大で,256まで育てると0になる。
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185 | マニマニはマニマニにいつもすべてのマニマニのマニマニがマニすべてマママニマニ
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184 | ↓少年の未来への日常はこれからも続いていく、というニュアンスなのかも。
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183 | エンディングの後のプチイベントは見た?夜中にピッキーがポーキーからの手紙を届けるという、続編を匂わしたもの。 (KMA)
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182 | デキがすごくいい。公式サイトかと思ってたら個人のサイトだった。 (KMA)
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181 | マザー2のせりふを完全に網羅したホームページがあります。 (KMA)
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180 | なんか色々と「気持ち悪い」ゲーム(すいません)。 (粉末スープ)
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179 | スターマンやサイキックな敵のBGM 化けテント等のBGM ゲップーのBGM イナクナリナサイ
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178 | 戦闘BGMの数 にくいカラス等のBGM まきへび等のBGM マニマニやスターマンの息子の時のBGM 調子者キッド等のBGM おにいさんのBGM 機械的なモンスターのBGM ボスと燃える敵のBGM
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177 | >175 間違えた・・・「アイミシュー」だった。w
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176 | ↓確かに。説明書に載っていた歌詞の意味が分からなかったけど最後にああくるとは…。 (まさたか)
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175 | ↓EDで「アイラビュー」だもんねw(わかる人にはわかる)
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174 | このゲームの容量24メガ中、8メガは音楽に使われているとのことです。 (FIA)
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173 | 戦闘BGMがとにかく多い
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172 | 死ぬほど大好き!未だにやってる
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171 | ↓全然隠れてない闇の組織ですね(笑)お供はきっと白髪で黒スーツなんでしょうな。 (ティルカニア)
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170 | 主人公の名前を迷わず「ネスツ」にした僕。なんだろう、この名前は・・・。 (シュルツ)
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169 | 只今、どせいさん帽子作成を検討中。できるかなぁ〜?
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168 | 「ぐんまけん!」…どせいさん、いきなり何を言ったのかと思いましたよ…(^^; (FIA)
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167 | どせいさん最高!!!TO○のノームみたい・・・。 (ズッキーニ)
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166 | うったりかったり どせいさんです …可愛いw
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165 | 鈴木慶一の曲が聴きたくてプレイしたら、骨のズイまで好きななっちゃった・・・ (久彦)
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164 | 私はやった事はないが、一番頭に残ってるのが「人間ダンジョン」 (謎の移民者)
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163 | どせいさんのセリフに使われているフォントのインパクトは、PC用フォントが作られるほどに強かった。
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162 | 98ドルのカップめんって、どんなのなんだろう。
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161 | >158 その後、その子役がバラエティー番組で「CMでキムタクに殴られた」事を話していたのを未だに覚えている。
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160 | かなりの名作だと思う (葉月)
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159 | CMに出てた子供、歌下手だったなぁ(爆)。 (あ〜る)
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158 | CMで、子供がキムタクの服にジュースをこぼすシーンがあったが、そのあとキムタクが子供の頭を殴ったのは実はキムタクのアドリブだった・・・
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157 | >156 全員倒れるのはやりました。お墓。どんどん寂しくなりますね・・・。「はか」 (Marksu.ree)
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156 | >153 ほんとに! 私の最高記録はエデンの海の対クラーケン戦までです。ところで、フライングマンを5人全員仲間にした(そして倒れた)方っていらっしゃいますか? (空瓶)
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155 | ↓×2フライングマンとあそこまで行くなんててすごい。
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154 | ポーキーは最後には改心すると思ってた・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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153 | 何とかフライングマンと共にネスの悪魔倒した。
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152 | ムーンサイド。はいといいえが逆で混乱してた、幼い自分の姿が・・・(笑)
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151 | >145 では、ご希望どおりに・・・「あんた達ったら郵便ポストの癖して ふらふら歩き回ったりして。おかしいったらありゃしない。ムムーーンンササイイドドヘヘよよううここそそ。」 (雪崩)
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150 | ネスの悪魔は、オートモードだと勝ち易い事はあまり知られてないみたいです。 (赤魔法士)
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149 | >143 ガッツのバットを取ったら、ラスダンでセーブせず全滅してサターンバレーなどに戻ればいいのではないでしょうか。
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148 | 子供のころ、仲間内での通称が『マザツー』 …いや、“ー”だけとってもさぁ…
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147 | ↓ミステリアスって言うか、はっきり言うとホラー調。私は怖くて進めなくなりましたよ、あそこ。
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146 | ↓ムーンサイドはインパクトあったからね。ミステリアスな雰囲気が、当時お子ちゃまだった自分には充分な恐怖を与えてくれたよ・・・おかげで夜、眠れなかったなぁ・・・(苦笑) (Hey!)
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145 | このまま行くとここの書き込みはムーンサイドの台詞全てを網羅するような気がする。
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144 | ↓LV99は割と簡単でしたな。素でラストまで行ってもLV80超えるし。
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143 | 全員のLVを99にし全員の経験値をカンストし王者の剣、女神のリボン、ガイアビーム、星のペンダント(ガッツのバットはどうせラスダンはセーブしないのでパス)を全部手に入れた奴はオイラだけではないはずだ
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142 | もう次作発売中止について滅多な事は吐きません。だからせめてGBAに移植しよう? (Hey!)
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141 | プレイヤー(とその他大勢)がラスボスを倒すゲーム。当時であのダメージはかなり驚いた(^^;
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140 | 砂漠で拾う「コンタクトレンズ」。探すのが大変な割に交換できる物といったら(脱力) (marksu.ree)
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139 | 任天堂さん、この反響からして、続編は出さずともGBAに移植するだけでヘタな新作作るより稼げるんじゃねーの?(笑) (ドットーレ)
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138 | 誰もが固まる主人公のデフォルトネーム・・・「ちんちん」 (雪崩)
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137 | 136>新品で買い直しました。マザー2最高! (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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136 | ↓MOTHER2はまだ結構新品で置いてある所も多いので、新品に買いなおすといいかと。2の値段は新品でもそれほど高価ではないので(私見)
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135 | ここのサイトで評判がいいので買ってプレイしてみたのですが、電池切れでセーブできませんでした・・・。(泣)序盤しかやってないけど面白かったので買い直してプレイします。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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134 | ラスボスが怖くて夜、眠れなくなりました。 (GES)
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133 | 結局3は開発中止??誰か真実を教えて
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132 | 例の『あの技』でステータスを上げまくってたら、255を越えて0に戻った…しかもその後、突然バグって止まったりするし…(^^; (FIA)
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131 | 好物:もりそば
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130 | >128 「♪マザ〜2〜マザ〜2〜」の大合唱と、飲み物を落とすシーンが今でも印象的です。 (スラム)
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129 | ↓おまかせの中に「SMAP」があった。 (ツレちゃん)
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128 | 当時若かりし頃のキムタクがCMで出演してたので、かっこいいと思うものを「スマップ」もしくは「キムタク」に設定したひとも多分居たはず。
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127 | まさひろりん
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126 | 「かっこいいと思うもの」を「じぶん」としたことを今ここで告白します。ある意味拷問でした… (999)
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125 | チーズ、サンドイッチ
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124 | ↓ED音楽の時間に合わせるためでしょうかねぇ。たぶん。
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123 | そういえばエンディングの写真ですが、あれはたまにゲーム中に撮ってないはずの写真があったりしてミステリー。 (空瓶)
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122 | >105 私は「HAL研」にビックリしたクチで。 (雪崩)
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121 | EDのパパ…どんなのかと思ったら…ひどい…
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120 | EDのスッタフロールでびっくり。こみ上げました。感動。
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119 | スイスイとスーダラッタって・・・・・
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118 | アルプスの少女ooジ はい いいえ これ大好き
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117 | >114 実はスーファミ買ったばかりだったので何とも思わなかった・・・。「あ、こういう始まりなんだ」と (空瓶)
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116 | 114> 確かに驚きました
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115 | パパがもう冒険をやめる?みたいなことをきいてくるやつ。やめるの選択肢がある意味あるのか?
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114 | ↓ノイズとバグッたような画面にびっくりしませんでした?スーファミが壊れたかと思う人もいたでしょう。もしかして自分だけか?(汗) (markusu.ree)
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113 | >105・106・108 何度もプレイしてますが何がありましたっけ?誰か教えてください。 (空瓶)
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112 | セーブして、電源を切ってもう一度付けたらデータがすべて飛んでた…(TT)
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111 | >110私も
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110 | ハロー、そしてグッバイ なんか異様に心に残っている言葉。もっといい言葉あるのに・・・・っと少し悲しくなります。まぁ、よく使うからなんでしょうけど(笑)
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109 | 「けずってあげようか?おれはけずるの好きなんだ。君達けずられたいんだろ?ンサイ、ンサイ、ンサイドムー、こそよう、こそよう、こそよう。」
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108 | >105( 追加)初めてギーグと戦うとき含む。 (markusu.ree)
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107 | >104 へ?何かあったっけ? (雪崩)
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106 | >105すみません。私は何度もリセットしました(兄がくるまで)
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105 | このゲームをプレイするとき1番驚くのは「電源を入れて5秒後」である。 (markusu.ree)
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104 | おかしいと思ったさ・・。ピザ(Lサイズ)があんなに使いやすくてあのお値段なんて・・・。
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103 | ここに展示中の骨 何の骨かわかりますか?答えはですね・・・。あなたの骨。私の骨。骨の骨。骨 骨 骨。
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102 | 致命傷をくらってから回復するまでのスリルがよい
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101 | 「ネスのHPは0になった! ジェフのHPは0になった!」 ・・・ビビりました(笑) (エオ)
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100 | ハロー!そして・・・グッドバイ!
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99 | 「俺のいっちばん嫌いなもの 教えてやろう。それはウメボシさ。あの色 あの匂い あの味 あの舌触り・・・ おまえよだれが出てるぞ?!」・・・ええ、出ますとも。 (雪崩)
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98 | ↓イベント起こした後のスリークのホテル(受付に誰もいない)は針のとんだレコードみたいなイイ感じに仕上がっております。あとホテルダークムーンもかなりBGMが壊れてるかと。 (空瓶)
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96 | ホテルの音程がめっちゃくるってるところ(どこだっけ?)もこわい
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95 | ↓おお、どせいさんですね!すばらしい! (markun,3)
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94 | 才/ヽ∋ー (マリオ@(元1号))
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93 | >89&92 ムーンサイドは背中がぞくりとするようなセリフが多くて・・・
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92 | 俺は忘れやすい男。なぜ俺がここに居るのか忘れてしまった。・・・今俺は何を忘れてしまったんだっけ?・・・俺はどんな男だった?・・・俺は男か?
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91 | テレポートαは十字キーをぐるぐるするとβより狭いとこでもできる
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90 | ストーンヘンジ秘密基地では、スーパースターマンが「おうじゃのつるぎ」を落とすまで粘る!(クリアすると二度と出現しなくなる為) (FIA)
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89 | ようこそ ムーンサイドへ。 よムうこ そーンサイドへ。 ムよーン サうイこドそへ。
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88 | ↓さらに順番を間違えると、マッハピザにもお世話に・・・ (空瓶)
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87 | 猿の遺跡は必ず最後に引き返す羽目になる。あれは普通持っていかないよ・・・ね。
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86 | マジカント入るまえのママのセリフでボロ泣きした。あれは名言です。
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85 | ゲップーを普通に倒すやり方発見しました。1:フラッシュ耐性が無いのでPKフラッシュβ以上で一撃の可能性がある(三度ほど経験)。 2:応援の「ぐちゃぐちゃ」を倒しきらないように残しつつ叩く。 1はまんまです。麻痺させようとして偶然。2の方ですが、ゲップー単体では10時間戦っていても倒せなかったのに、応援付きなら20ターンかかりませんでした。こんなんでどうでしょう。 (雪崩)
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84 | ↓×2 プレイした人の大半は知っていると思いますが。濃いですよ?あのイベント。
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83 | ↓少なくとも私は知っています。ドコドコ砂漠のですよね? (マリオ@(元1号))
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82 | くろごまとしろごまの話を知ってる人って何人くらいいるのだろう?
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81 | ↓(間違えてエンター押しちゃいました・・・)ちくしょう・・・最終戦闘のテーマがサントラにないんじゃあガッカリです・・・着メロサイトとかはないんですか?
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80 | ちくしょう・・・さいしゅう
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79 | ↓昨日聞いて確かめたけど、「イナクナリナサイ」自体にはなかったし、サントラ最後のリミックス?のところにも少ししか・・・あう、その通りです。 (エオ)
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78 | >76 盛り上がってきたところの出だししか入ってないっす…(泣
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77 | いのちのつのぶえ交換所のグミ族の彼?は、あんなにたくさんの角笛をどうする気だろう。 (空瓶)
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76 | >73 ん? 確か入っていたと思うけど・・・ちょっと音が電子音ぽいあれですよね。 (エオ)
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75 | 曲といえば、トトからスカラビに渡るときのBGMが好き。クラーケン戦後のバージョンのやつ入れてほしかった。 (空瓶)
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73 | ラスボス第一回戦の曲がむちゃカッコイイ。なのに、サントラに入ってないのが非常に残念・・・
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72 | トンチキさんのところだけ話が重い。任天堂なるもの、盗っ人に対する処罰は重いのか。
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71 | >69 でもその後のボスとかはかなり楽だったのでは・・・? そういう問題じゃないですかね・・・ (空瓶)
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70 | 1がすごくおもしろかったので2も…と思っていたが当時小学生の私には高すぎる買い物…で、やらないまま現在に至る。まじ移植してほしいっす。
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69 | 「すごい!」って言われても。半泣き半怒りでやけくそに丸一日レベル上げて、やっとのことで抜けてみたらコレだ。エスカルゴ運送のヒト呼んでから「ぁああーーっっ!!」ってね。ついでだからギーグの撲殺に挑戦します(半やけ)。 (苦い思い出は10日前のこと:雪崩)
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68 | ↓そこに大量に出てくる「デヘラー」を全体攻撃でぶっとばしましょう。8匹あたりで1200くらい経験値が入ります。(たしか)僕は44まで上げましたが、ゲップーにはえみつ無しでは勝てませんでした… (トーマス)
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67 | ↓す、すごい!! 知らずに適当なこと書いちゃった・・・あの段階で40超えるのは大変だろうなあ。 (空瓶)
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66 | >63 はえみつ無くてもゲップーに勝てました(というか、持ってたけど忘れてた)。Lvは40オーバー。「なみだ」状態を無視し、「気持ち悪い」をヒーリングβで回復、要は主人公のPPをケチって戦う。ヒロインが「いのる」ってやったら応援のぐちゃぐちゃ(小ゲップー)が4体カムバックして大変な目に・・・。 (スパイク・リンダ・ホワイト・てんしん・C−4・あかLIFE・スペシャル:雪崩)
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65 | 先日買いました!かっこいいと思うもの「パソコン」。これが技名になるとは・・(笑) (準)
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64 | ↓ギーグは祈るなしで倒したっていう人が周りでいたようないなかったような。始めは私、倒し方しらず普通に倒そうとしてた。 (mario@1号)
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63 | ↓この人には資金援助しなくても要所で電話がくる。ふしぎ。 >59の方へ。 確か無理だったと思います。ちなみにハエミツを使わずにゲップーを倒すのも不可能。細かいなあと感心。 (空瓶)
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62 | オレンジキッドの研究が意味不明だった。「ゆで卵を生卵に戻す研究をしてまして」
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61 | DQ4のプレステ移植よりこのゲームのGBA移植の方が嬉しいと思う。
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60 | かっこいいと思うモノ「ウルトラマンセブン」純真無垢だったあのころにカンパイ!
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59 | とりあえず、ポーラの「いのる」無しでギーグを倒せるか否かが知りたいです。
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58 | 好きなゲームなのにカキコするの忘れてた(死) MOTHER1に引き続きフライングマンが登場する。それは別にして、今回はHPがカウンタであらわされており、カウンタが0になる前に敵を倒せば致命的なダメージを受けていても助かる。私的にはそういう細かい所に好感が持てる作品であった。 (カイ)
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57 | ↓移植する時は飴玉の裏技は無くしてほしいっす。 (カブト)
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56 | GBAに移植されたら幸せ・・・。
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55 | 好物かあ・・・。そういえば一度、「やきギーグ」にしたことが(アホ) (空瓶)
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54 | 好物は「ガムシロップ」に限る・・・らしい。弟談。 (ねん)
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53 | 好物・・・。食い物っぽくないものにしよう、と思って「うまいカバン」にした。
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52 | 好物を「かるびたん」にした。朝っぱらや夜中に食べるとは想定してなかったから (そ)
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51 | 何度パパから電話がかかってきただろう・・・ (FIA)
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50 | 最後の最後でアンドーナツ博士の人気が急上昇した。自分の中で(笑)
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49 | 「味付け小物」・・・。いいシステムだ・・・。実生活でもドハマリ・・・。
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48 | テレポートでは障害物に気をつけましょう。焦げます。 (ティルカニア)
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47 | キムタクが喫茶店で歌っていたCMは今なお語り草。「まぁ〜ざつぅ〜〜・・・・・まぁ〜ざつぅ〜〜」とりあえず横で歌っていた子供は音痴だった(爆)
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46 | ↓ちなみに戦闘序盤ではラスボスにサイマグネットも効く。
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45 | ラスボスとそのお供にブレインショックやパラライシスが効く事を初めて知った時には驚いた。ラスボスではフラッシュ耐性のある防具は必須 (FIA)
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44 | FF、DQ、その他ゲーム界の大御所を跳ね飛ばして、今、1番書き込みが多い(一部未確認)。いちマザー2ファンとしてとても嬉しいことです。 (Across)
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43 | 「OKッスか?」
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42 | どせいさんが可愛い・・・。BGMがすごく良いと思う作品。マザー3が開発中止になったのは納得が行かない・・・(涙)。
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41 | ゲップーのゲップについては、どこかのガイドブックで、スタッフのうちスゴいゲップ出せる人のを録音した、みたいなことが書いてあったと思うけど・・・ (空瓶)
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40 | ゲップーの倒し方がわからず、あの時点でポーラがすべての超能力を極めた。…ゲップーのゲップが妙にリアルだ。
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39 | ラスボスが狂う。 (ドレッド)
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38 | ↓うちの場合、飛びかかられて固まるのはポーラよりもジェフのほうが多かった。普通逆では・・・ (空瓶)
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37 | ゴキちゃんモンスター『あれ』が気持ち悪かったが何とか乗り切った
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36 | 時間かかりますね、裏技・・・(笑)飴玉ですよね?
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35 | その裏技ってどんなのですか? もしよかったら教えてください。 (空瓶)
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34 | 僕もあれを使ったらポーラの方が強くなってしまった・・・でもこのゲームは面白い!!!! (しぶ)
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33 | スペーストンネル2に乗る前にサマーズに泊まって新聞を読んでもらうと・・・ (エオ)
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32 | ↓3 バッテリーバックアップの電池はまだもつかな?平気かな〜?製造月日を確認した方がよいかも?(どうやって)
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31 | サマーズが好きです。物価高いけど、食べ物が美味しそう(笑)パスタとスープが食べたい・・・。
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30 | ↓ぜひ!プレイしてみてください! きっとこの世界が好きになります。 (空瓶)
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29 | 昨日、新品が1000円で売ってるのを見かけましたが・・買うべきだったかな? (準)
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28 | キャラが大きくなって見やすくなった。表情が出るのがいい。1の曲がリメイクされてるあたりにニヤリ。そして願わくば復刻版を(以下略) (い)
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27 | つけた名前でそのときハマっていたものがわかる(自分だけ?) (空瓶)
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26 | 音楽がいい感じ。
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25 | ↓…本当に気持ち悪くなりました。 (ユリア)
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24 | ゲップー戦はぜひヘッドホンで(笑) (ぷよ)
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23 | 正式名称は、「MOTHER2 ギーグの逆襲」 (unknown)
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22 | 今までやったゲームの中で五本の指に入るゲーム。 (mario激安中)
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21 | 人生で最初にやったRPGであり、それゆえ個人としては非常に思い出深い作品。他のRPGをやるときも、必ず一回はこの名前をつける。 (エオ)
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20 | GBAでリメイクしないかな・・・。
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19 | 土星さんの言葉に慣れると普通の字が読みづらくなる(汗)。
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18 | タコ一族にタコけしマシンを使っても意味が無いのが残念
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17 | ペットの名前・好きな食べ物・格好いいと思う物(=必殺PKの名前)が入力できるゲームなんて、わたしはコレしか知らない。(そこがまた…v)
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16 | MOTHER3が出ないというのが残念・・・。CMにインパクトを感じます。
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15 | ある裏技をやったらネスよりポーラの方が強くなった。
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14 | インパクト的には最強の部類に入るゲームですね。ゲーム全体の雰囲気が頭に焼き付く… (剣客K)
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13 | 最終的にロボットになってしまうのには驚いた・・・。 (ティルカニア)
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12 | ぽえーん
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11 | 「ミタ・メ・タコ」「カナ・リ・タコ」「タコ・ソ・ノモノ」……タコ一族が印象的。 (3デ苦労ーン)
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10 | 主人公「ネス」は、任天堂オールスタースマッシュブラザーズにも出演。
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8 | どせいさんが可愛いくて、一時期どせい語がマイブームに。 (Hg)
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7 | ↓ライバルのポーキーがヒントをくれるが、すぐにヒントと気付く人は少ない。
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6 | ↓ 「力」で対抗しても勝てないんですよね。1もそうでしたけど。 (n@oki)
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5 | 倒し方に気が付かなければ、こいつこそは最強のラスボス。 (3デ苦労ーン)
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4 | テレポートで爆発(^^; (高井 十六夜)
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3 | アイテムの名前が美味しそうだった。
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2 | まぎれもなく「自分」が登場するゲーム。しかもすっごい見せ場あり(汗) (ティルカニア)
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1 | 全ての登場人物に味があり、醸し出す世界観がどんどんこのゲームに引きずり込んでいく、そんなゲームです。「大人も子供もオネーサンも。」 (Across)
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