デスクリムゾン [SS]
【ですくりむぞん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
57これアニメで言えば「チャージマン研」みたいなもの?
56サターンを悪い意味で代表するゲーム
55>54 普通なら解消すべきなのだろうが、それがオリジナルの『旨味』となっている場合は話はまた違ってくるでしょうしなあ… (いうえお)
54せっかくだから、このPCに移植するぜ!と言う訳で(!?)PCへ移植決定!しかも、フリーウェア化だとか。(今はサターン版のバグをいかにPC版に組み込むかで苦戦中だとか)
53セガサターン衰退の原因の一つではないかとも言われている
52なんと、「R」+「Z」+「START」の同時押しで面クリア可能!デバッグ用コマンドが残っていたのか? (ALTO)
51熱狂的なファンはSSの内側にこのソフトをアロンアルファでくっつけたり、更には蓋を二度と開けられないようにしてプレイする「デスサターン」なるものまで作られたり。ゲームも異様ならプレイスタイルも異様……。 (こんだけ話題になってるとやってみたい)
50>26 サタマガ(現ドリマガ)でのレビューで編集長以下3名がエコールに呼び出しを食らった模様。 (ichi1)
49…と下を見るとボロクソな言われようなエコールソフトだが、近年はACに同人格ゲーの移植をやっており、こっちはずいぶん好評である。…中の人が変わったとか?
48コンバット越前も来年で40歳。
47せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ! (サターン持ってないので未プレイ/黄金体験)
46開発STUFF
45一般人を撃ってもダメージ・・・・この通称「佐藤」と呼ばれる一般人がこのゲーム最強の敵だったりする・・・。
44こっちにおなかを向けてるムササビを打つとダメージを受ける。
43赤の扉で検索してもこればかり出てくる。
42こうして越前はクリムゾンを手に入れた・・・・ 何が「こうして」なんだ?!?
37中断機能がついている事はもっと評価されてもいいと思う。これをうまく活用すれば途中までガン→ボス戦だけパッド、みたいな事もできる。
36秋田で20000円というのを聞いたことがある・・・・私は9000円出して買いました。クリアしました。
35↓プレイしたらさらに罵倒が非道くなるでしょうけどねw
34おそらく日本一、プレイもせずに罵倒した人の多かった(←過去形)ソフトではなかろうか。
33なんだこの階段わぁ!? (ビグレット)
32昔友人が標準小売り価格で買って後悔してたけど、そうか、元取ってたのかー。
31↓もともとの本数からしてごく少ないでしょう。 (KMA)
30↓スゲエ。レイディアントシルバーガン並の高騰っぷりだ。そういや俺の地元じゃ殆ど見ないもんなあ。
29>28 名古屋の某店では中古帯無し9000円、有り10000円でした。…ここまで高騰するか。 (まさたか)
28クソゲーブーム効果で中古でも滅多に見ないソフト。見かけても高価。プレミア化してるのか?
27↓クソゲーで有名になった作品ですからねぇ
26ここまでボロクソに言われていながら、抗議が全然来ないというのが恐ろしい。
25「せっかくだから」で検索すると、大体これ関係
24>22そっち系のファンが多いゲームなんで、結構います
23↓友人のプレイ(あのロゴマークからラスボス撃破まで)を録画したビデオを見せられました。最後は変なロボットみたいのが爆発してスタッフロール…だったと思う。
22…で、これをクリアした方、いらっしゃいますか?(笑)是非聞いたみたいです。 (さつき)
21「詳しいことは下の書き込みを見てください」って感じですね(某雑誌のパクリ) (遙)
20密かにSSソフト生産ラインの最後を飾ったソフト。 (ichi1)
19このゲームはこの一言で全て片が付く。「おーのー」
18「サターンのゲームは世界いちぃぃぃ!」(ソフトバンク・パブリッシング著/1200円+税)によると、推定販売本数は17519本らしい・・・(^^; (FIA)
17上から来るぞ!気をつけろぉ(何故かwav持ってる) (ディプス)
16↑(低い声で)「ああ、なんとかな。」 (グレッグ)
15↑「ダニー、グレッグ、生きてるかぁ?」 (越前)
14「せっかくだから・・・」と言う理由で選んだ赤い扉は、どう見ても緑色(笑) (n@oki)
13なんかキングクリムゾンとかぶる。 (unknown)
9デスクリ2の宣伝によれば「人間の精神を蝕みながら進化する銃=クリムゾン」だとか。>「人間」ってもしかして私たちプレイヤーの事か? (3デ苦労ーン)
8ストーリーも、まったく理解不能。 (n@oki)
7↓×2:ゲームとはいえ説得力ありすぎるんですよね、そのセリフ!……みんな、もう手遅れですけど(笑) (3デ苦労ーン)
6通称、「最下位帝王デス様」 (unknown)
5だから言ったんだ!クリムゾンには関わるなって!
4焼きビーフン、噴水、赤の扉、狂った照準……こんな「キーワード」ばかり覚えてしまった。 (3デ苦労ーン)
3エコールの通販でゲットしました!しかし、バーチャガン持ってないからまだプレイ出来ず。はやくムササビ撃ちたい(笑)
1エコールが放つ、ゲーム史上最大のクソゲー。ジャンルはガンシューティング。その内容の素薔薇しさは『最低』・『最悪』といったものを軽く通り越し、ある種の感動すら生まれる。シナリオ・グラフィック・システム、全てにおいて狂った作品。残念だが、入手は非常に困難である。 (芹須 志恵流)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)