11 | 発売日は1986年7月30日。1991年1月25日にはディスクシステム用ソフトも発売された。
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10 | FC版とAC版は当時としては珍しい同時進行開発であった。なので厳密には本作がアーケードの移植版というのは誤りである。
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9 | AC版はアーケードと言う性質上パズルよりもアクション重視。FC版にはいないスライムと魔道士(ダーナの敵版)がとにかく厄介。
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8 | よく覚えてないが、確か時の魔術書と空間の魔術書を取ってないと真のエンディングが見られなかった。 (ボス)
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7 | な、何?真のエンディング?43面がまだ抜けられんっつーのに?←最近購入 (雪崩)
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6 | 攻略本2冊買って両方の情報をうまいこと組み合わせてなんとかクリアした覚えが・・・。難しかった。それでもやっぱり真のエンディングはみてない (けんじ)
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5 | FC初期のアクションパズルゲームで、ACからの移植。足場を出したり消したりする操作感、画面内の「鍵」を入手し「扉」に向かう単純なルール、それらがパズル要素というイイトコ取りで皆が虜に。またBGMは当時のゲームにしては以上に長かった(確か32小節くらい)。 (うひ)
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4 | ゲームオーバーになったときの曲&主人公のポーズが今だに忘れられません。 (神宮)
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3 | HIDDENにいくとバグ技が出来る。役に立たないけど。 (月虹)
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2 | クリアしました!でも、真のエンディングは見てないです・・・ (エスティア)
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1 | これは名作と呼べると思います。すごく面白い!でも、クリアしたことない・・・。 (D)
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