チョコボの不思議なダンジョン2 [PS]
【ちょこぼのふしぎなだんんじょん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
33>32 ラストダンジョンでは難しいので、秘密のダンジョン深層のデミリッチ相手に頂くのが楽です。クラッシュストーン→ハイポーションで瀕死になるのであとはボトルをぺしぺし当てるのみ。
32吸血鬼のエキスが取れません。(コウモリになってHPが回復してしまう)取り方教えてください。
31召喚獣の羽をすべて手に入れてチタンのツメ・クラ、回転蹴りのツメ、リボンのクラを作ったデータがあったんですけど妹にジュースを零され消滅しました・・・・・T_Tお父さんに言ったらザマーミロって言われました・・・・・。
30>28 山小屋の中にバハムートがいるってやつかと。山小屋の位置が少々分かりにくいですが。
29>28グラスコスが「そんな姿になっても、心は醜い。」とか言う事を言うはず。
28復活ダンジョン版の山岳ダンジョンの17階のイベントの内容って一体どんな内容ですか?
27バグると木のツメばっか合成される。最初はよくわからなくていろいろやってたが・・・。
26↓モーグリはヴァンパイア系に盗む。シドは10階(?)のフロアを右往左往(レベルアップの罠が多い気がする)、クルクルはヴァンパイア系に変身してレベルドレイン、シロマは魔法でごり押し・・・って感じで私はクリアしました。
25復活ダンジョンは海底遺構以外の全てに「稼ぎ場」が存在し、そこに辿り着けさえすればあとはクリアは約束される。いいのかこれで・・・。
2419の条件を満たしてしまったら最後、もうそのデータは正常には戻らない。不思議なダンジョン系でこのバグは致命的。
23ちなみに、全般では川上泰広氏(ミスティッククエスト、TOBAL NO.1など)、関戸剛氏(武蔵伝、PSのFF2編曲)、谷岡久美氏(FF11、FFCC)、伊藤賢治氏(サガシリーズ、聖剣伝説など)。
22>21 正確には作曲に携わっているのは、植松伸夫氏(FF4「愛のテーマ」などアレンジ曲のみだが)もおられます。
21何気に音楽が秀逸。しかし、デジキューブが倒産してからはプレミア物になってしまった為入手が困難。・・・てか、作曲誰だっけ?植松(さん)テイストではなさげなので別の方だと思いますが(滅)
20画像は、前作の方が格段に良かったなぁー。2はドット荒いょ(汗)
19ツメやクラをリサイクルボックスに入れた回数、ダンジョンでやられて落として回収できなくなった数、敵にぶつけた数、所持数の総数が64個以上になると装備品の数値がおかしくなるバグが発生する。またATBバーがあるものの前作と違いほとんどターン制同然になっている。メカ系のモンスターにはサビカードでHPMAXの四分の一のダメージを与えられるのでオメガもこれで楽勝。ハムホイッスルを敵にぶつけると確実にアイテムを落とすという裏技も有る。
17安かったんで(中古ではなく)買ったものの発売から相当経っていたからかちょっとやっただけでやる気がうせてしまった。 (マバリア)
16>15吸血効果の爪一回でけった後空のボトルを当てれば一撃だったはず。
15オメガ怖い。召喚獣死にまくった。
14ブランドの首輪よ・・・お前を手に入れるためにレベルアップの実を何度奴に投げつけただろう・・・(未だ手に入れてない)泣。
13サモの時もそうだったけど何故か2を先に買っちゃう。(関係なし)やはりキャラが可愛いので個人的にはヒット。
12ストーリーがいいし、ハネあつめにもはまった。自分では、傑作だと思ってる。
11リサイクルボックスの使いすぎには要注意!!!!
10正直レベルダウンの実を食べてもHPがさがらないのは萎えた。バランス破壊。後、どうしようもないバグもある…
91はちょっとクソゲーちっくだったのでこっちの方が買うとお得(ストーリーいいし)
8シドが登場!(搭乗もします!) (コレクト)
7シナリオのみ良い
6パッケージを見て「ああ、泣けるのか」と思って買った人、多そう。
5ストーリーが好き
4初めてPSでデータが消えた・・・150時間・・・(推定・泣) (カミヤ)
31よりは遙かに良くなっていると思う (カブト)
2オメガの子供が登場。
1レベルが下がってもHPは減らない...

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)