ボクと魔王 [PS2]
【ぼくとまおう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
52宿屋やホテルにタダで泊まれるのはある意味すごい。経営成り立つんでしょうか・・・? (ミラウ)
51何より絵が可愛いですね。
50最高に楽しく愉快だった。初めて続編が欲しいと思ったゲームでした。 (あず)
49選択肢が出るところでカーソルがスロットのように勝手に動くバグにあった。それでも正常に遊びたくてベスト版買いました。なのにバグは相変わらず。本体の所為らしかったので本体買い換えて・・・それぐらい、大好きなゲームでした。 (ミラウ)
48エンカウントのキツさから一時断念しかけたけど、クリアして本当に良かったと感じた作品です。PS2初期の作品のわりに情景の美しさとか必見な感じ。 (ぐー)
47我が家では「はぐるまラブ!」が流行語になった
46でも世界図書館前はイイ!!景色も絶景。音楽も雄大。何よりオバケが沸いてこない(笑)
45むしろ何であんなエンカウント形式にしたのかそっちが知りたい(笑)早いし多いし動きにムダがなさすぎ。ゆっくり景色くらい見させてクレー。
44感覚は、人によって違うとは思うのですが、エンカウント率はそんなに高くないような…。敵が出ない状態のとき、景色をゆっくり堪能できるのは嬉しかったですが、町から町への距離がひどく長く感じられて、敵がいるって大事なんだな〜と思いました。
43サントラは描下ろしイラストと追加の曲が入ってるのでお得な気分。終盤はもう友情サンダーばかり(笑)2周目挑戦しようと思っても、あまり変化のないダンジョンとエンカウントの高さがネックになってます…。(じっとしていても迫ってくるオバケ…) (れん)
42歯車は実は五章の某イベントで回収するのが楽ですよー。 (サキ)
41出てくる敵をよけながら走るのが楽しかったです。フィールドじゃないとよけそこないが多いけれど (kero)
402がまちどおしいのだが・・・でないのかなあ・・・
39一応主人公のオフィシャルの名前は『ルカ』のようだが、説明書の画面写真(ストーリー解説に非ず)以外で見かけた記憶無いけどなぁ。あ、そうか、彼は影が薄いんだった(違)。
38店頭で遊んだんですが、主人公の名前が『アア』になっていた。(笑)
37五章からの怒涛の展開はライブアライブ中世編をやった時の衝撃に近いものを感じた(そういやどっちもテーマは「魔王」)
36大抵のRPGはキャラの死で感動をとろうとするけどこのゲームではもっと別の意味で深い感動を与えてくれます!!
35>34 確かに、キャラを好きになれない人にはひたすらつまんないかも…。でもだれか好きになれば後はらぶでカバーできます!
34>32 戦闘がつまらない、ダンジョンが見にくい、受けない人にはただ寒いだけのキャラ、等々結構いっぱい欠点はあります。
33某電撃誌の初めて漫画で『ダンジョンで位置確認しづらいのが1番難点』って書いてあったが、それよりも雑魚敵の多さが嫌だった。落ち着いて歯車探しできね〜って。でも面白かった。
32自分の周りの人はよくクソゲーと言っているが、どこら辺がクソゲーなのだか解らない。こんなに良い作品なのに……。
31音楽が世界と合ってて好きです。あの、笑えて、微妙で、おかしい、それがそのまま音楽になったみたいで(笑)
30カメラワークの最悪さは何とかして欲しい…。
29実はルカと王女様のラブストーリーだった気がする。ってか続編でないかなー・・・
28↓まぁちゃんと全部に「…」があるわけだし。
27↓まぁ、一種のキャラメイクだと思って…。とりあえず私はそれで遊びましたし(笑)
26何気に主人公の選択肢がかなり毒吐いてる(笑)あんた影が薄いってのが売りなんじゃ・・・・・
25いざ苛めっ子がいなくなると寂しくなる気持ちを体験できる(笑)
245章の2イベントでWショッック!!ヒーローもヒロイン可愛いです(ヒロインはマルレインですよ・・・。某HPでロザリーって言ってたんで・・)
2321>3D酔いにはご注意を(真剣) (てぃだ)
22友情サンダー・友情ブリザード・友情インフェルノ・・・。ネーミング面白いなぁ(フライング魔王も良し)。 (カオラー)
21魔王が仲間というのに心ひかれるなあ、今更買おうかなあ
20登場する人のネーミングセンス&セリフにMOTHER&MOTHER 2に通じるものを感じます(笑)
19幻影魔王のメイクを剥いで見たい人お手上げ!(挙手)
18主人公の影の薄さが感情移入を容易にしている気がする。
17ダンジョンでの視点が悪いとか、話が短いとか言われてますが、ウチはゲーム内の音のデカさが一番きになった。通常の音量でほぼ騒音公害・・・嫌すぎ; (てぃだ)
16RPGにおける主人公の地味さを逆手に取っているのは面白い。それ絡みで泣けるイベントもあります。 (ろき)
15ダンジョンやフィールドで、立ち止まってゆっくり考えることができないのがちょい辛い。 (カオラー)
14面白かったが、時々ダンジョン内で袋小路にはまってじたばたした (そ)
13大変面白かったのですが、エンカウント率が高かったなあ。クリアに80時間かかった(爆 レベルも全員100になったし・・ 音楽はナイスです。 (ふじいあかし)
12地味な少年、いったんもめん魔王、お笑いメリーポピンズ女勇者、わがまま王女、謎博士、牛男、アイドル、魔道士などが冒険する
11このゲーム、主人公が地味、ではなく、周りが派手すぎる。だと思うのは、私だけなのでしょうか??とりあえず、外見的にも性格的にも・・・・。
10一般市民が人間に見えないっす。じーさまばーさまも羊のようなツラしてるし…。 (無信居士)
9お話が短めとか、エンカウントがキツイとか不満点もありましたが、会話が妙に楽しく世界の成り立ちも意外でけっこうオススメ。2が出て欲しいです (れん)
8ほのぼのした人形劇を想像していたら、実はシリアスなSFだったのでビックリ。でも、あのキャラ達にかこまれて心はほのぼの。ダンジョンが辛いけどいいゲーム。 (ねん)
7RPGで笑ったのは久しぶりでした。世界も物語りも良いし。公式HPでは2の希望の声が高い。 (もっさん)
6FF10をプレイして、こっちのストーリーを思い出してしまった自分です.
5すっごくお気に入りなゲームです。^^ 本筋に関係ない暗号文解読なんかもとても楽しかった。クリアしたけど細かい取りこぼしをしていそうなので、再挑戦しようかと思っている今日この頃。 (ゆお)
4キャラ可愛いし、ストーリーも楽しい。けど、バトルが少し面倒かなぁ・・・。 (たろ)
3PS2のRPGの基本形となっていくであろう作品。ほのぼの、お笑い系と見せかけて、実は結構深いお話なのだ。 (DUNE)
2なんかのゲーム雑誌でもかなりの評判でした (シュウ)
1とにかくキャラクターの台詞や世界観が面白い!気軽に遊べますし、何より笑えます。魔王様は薄いです

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)