レインボーアイランド [FC・PCD]
【れいんぼーあいらんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12FC版のみラスボス撃破後に3択を迫られるが、選択を誤ると問答無用でバッドエンド。 まああからさまな内容なので素で引っかかる人はいないと思うけど。 (いうえお)
11>10さん 何だかマリオとルイージに似てますね。 (カガリ)
10主人公のバビーは前作で人間となった怪獣バブルン。相棒のボビー(ボブルン)がたんなる脇役として登場するのがちと寂しい。 (ホットミルクチョコ改め芦原)
9>4同感。法則が複雑すぎ。 (ボス)
8ダイヤを取った時の音が好きvv (アリス)
7このゲーム、『THE STORY OF BUBBLE BOBBLE 2』という副題がついている。(タイトーの公式ページで確認)ところが、FCで「バブルボブル2」というゲームもタイトーから出ている。ややこしいというか何というか……。
6久しぶりにやった時、制限時間があることをすっかり忘れて席をはずしてしまった。結果、溺死・・・ (シオン)
5このゲームは全クリアするまで、時間がかかります。せめて、パスワードがあった方がいいと思いますが。 (スラム)
4ダイヤがなかなか七色揃わずにイライラした経験があるのは私だけではないはず。
3言われて見れば確かに「アイスクライマー」に似ているな。 (ホットミルクチョコ)
2パステル・カラー調のゲームは何故か結構難しい。 (ホットミルクチョコ)
1アーケードからの移植で『バブルボブル』の続編。『奇々怪々』や『ダライアス』にもリンクしている。タイトー版ワイワイワールドか? (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)