機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 [PS]
【きどうせんしがんだむ ぎれんのやぼう じおんのけいふ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23GPシリーズ開発イベントで、GP01のテストパイロットをアムロに指定できたらよかったのに・・・アムロならガトーのGP02も楽に倒せそうですし。
22ネオジオンでWB隊を仲間にできるがフラウ・ボゥだけ連邦軍に置いてきぼりにされる。小説の影響だろうが、少々かわいそうだったり。
21DC版はPSOに次ぐ本体クラッシャーとして有名。シークモーターを酷使しすぎてくれます。
20なんだかやることが多くて、ムズイ…。なれると楽しいらしいけど。
19PSPに完全移植。…移植して何をする気だ。
18どうでもいいけど、ビグザムの砲撃<BGメガ粒子砲>でザクII指揮官機や戦艦が一撃で落ちないのはいかがなものか?量産型相手には、たとえエースが乗ったネモだろうがマラサイだろうが一撃で消し飛ばすのに、相手が単体機だと…
17ビグザムが量産の暁には〜 …新生ジオンでは、そうしないとやってられません。
16せめて戦艦にアーガマが欲しかった。
15これって、追加ディスクありましたっけ?
14ジオンの系譜を一生楽しむ本 というのをまだ楽しんでます。 (諸葛誕の反乱)
13Z、ノイエ・ジール2、キュベレイ、ジ・O+一流パイロット・・・強すぎ。物資さえ補給できれば単機でマラサイ6小隊相手にしてもほぼ無傷で勝てる。
12マリオン・ウェルチの声に初めて林原さんを起用した作品。外伝製作スタッフの「マリオンの声は雪野五月」という声は、SS開発部ととPS開発部の力の差から無視されることになった。
11時間をかけすぎ、かかり過ぎ、百式だらけにしたことがあったなあ(遠い思い出) (カルロス)
10確かシロッコ・ティターンズでやると、初期のアクシズとの友好度が高かったはず。「ジャミトフ閣下がハマーンの手によって暗殺された。これは弔い合戦である」とか言っておきながら・・・と思った。(もっともシロッコにとってはジャミトフうんぬんの因縁なんかどうでもいいのでしょうけど)
9ガトー!Sランク!!ノイエ・ジール!!!…頼むから無傷で瞬殺しないでくれ>キュベレイ(ハマーン) (ヒゲトラ)
8ピュンピュン×10(ビームガン)、ジャ(ファンネル放出)、ピュン(ファンネル攻撃)、ゴー(近付いた)、ブンブン×4(サーベル)・・・いつまで攻撃しとんねん!!>キュベレイ
7戦争は質より量・・・ザクの団体はアムロのガンダムをも落とす
6↓「お互い、ここじゃ肩身が狭いが頑張ろう」だっけ?SS出身の彼等にPSは居心地が悪かったのでしょうか。
5マスターPレイヤーとユウカシマ(カジマだっけ?)の会話イベントが笑えました。
4ビグザムの設計図盗んできた時はビビった。 (ツレちゃん)
3以外と最初に作られたソフトはバグが多い
2このゲ〜ムは面白いです、何タ〜ンまでにどこまで新兵器の開発ができるか・・・そのシステムにもえました (moon)
1一生遊べるマイフェイバリットゲーム。バグが多いが妙に惹かれるものがある。DC版にも手を出しちまいましたよ。 (だいきち)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)