ツインファミコン [ハード]
【ついんふぁみこん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23アイレム公式サイトの4コマに登場。しかし、こんなハードがあったとは……
22我が家のFCはこれですが何か(笑)。 >5 同じ任天堂のWiiで我慢しましょう。
21T.M.Revolutionの西川貴教が昔これを持っていたなんて話をラジオでしていたことがある…。 (リボン)
20Qはしってたけど・・セガ系統はしらないなぁ・・・ (愚弟)
19>18 今でもメーカー違いのハードはあるよ(メーカー非公認のパチモンを除外しても)。ゲームキューブ互換のDVDプレイヤー「Q」(松下電器)、ちょっと古いがセガサターンの互換機「ハイサターン」(日立)「Vサターン」(ビクター)など。
18家の中にあったのがコイツだったので本家を友達の家で見たときは「なんじゃこりゃあ!」な感じだった、今では考えられないメーカー違いのハード (愚弟)
17>>17 にもかかわらずマリオが出ていたりするのだ。 (Dynast.K)
16任天堂のディスクシステムとは宇宙(?)の画面に出てくる文字が違う(ディスクシステムは「NINTENDO」だがツインファミコンは「FAMICOM」だったはず) (リック・ベルモンド)
15↓ とりあえず黒と赤・・・ぐらい? (リック・ベルモンド)
14↓イメージ的に横向きにしたプレステ2って感じかな。うちのは黒だったんですけど色違いとかあったんでしょうかね?
13今や伝説。こんな自体もあったのね・・・。ボックスっぽい作り?
12修理してまでやった。その時動いたのは嬉しかった (メタルリックル)
11コレがいまだ現役稼動中の我が家は、いったい何が間違っているんだろう・・・ (シオン)
10ディスクシステムの方をやりたくてもベルト切れでうごかねぇ・・・・・・。 (メタルリックル)
9ツインファミコンの値段がファミコン+ディスクシステムより高い! (MAKO)
8↓2なぜバーチャルボーイ?(笑)ゲームボーイじゃなくって。
7↓それがOKならメガドライブとメガCDとサターンが遊べるトリプルキャスト(トリプルドライブとかトリプルサターンでも可)とか(笑)でもこれ、出たとしても購買層思いっきり限定されてますね。
6↓ 企業が違うんで有得ないでしょう。バーチャルボーイと64とGCならいざ知らず(それも有得ない)。 (ショウ)
5PS2,GC,XBOXが楽しめるトリプルファミコン。出ないすかね?
4↓FCもSFCもありますよ。FCがC1,SFCがSF1という名でどちらもシャープ製です。なお,ツインファミコンもシャープが作ってます。 (hoot)
3↓ファミコンじゃなくってスーファミだったような・・・。 (unknown)
2テレビにファミコンがついてるヤツなんて名前でしたっけ?
1ディスクシステムとファミコンを楽しめるハード。今ではかなりのレアハード。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)