電車でGO! [PS]
【でんしゃでごー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21なすびの懸賞生活を大きく妨げたゲームとして、ファミ通にまで取り上げられた。 (Y.S.NAVY)
20最近、丸の内線で停車位置の測定をしている。・・・まさかねぇ。 (かと)
19GOODかGREATを2回以上出して、ボーナスゲームを連結成功10秒か連結失敗を出すと、UFOが現れる。 (Dynast.K)
18↓・・・それで思い出したんだが、日本の法律では「特に認められた場合を除いて最高速度で走っている時に非常ブレーキをかけてから600メートル以内で停止しなければならない」という規則がある。ゲーム中でこれは再現されていたかな・・・? (小沢 公成)
17そういえば、東海道線や京浜東北線で踏切支障のアクシデントがありますよね。無理な踏切横断は絶対しちゃダメですよ!! (小沢 公成)
1613>「とっくの昔に引退した車両」としては、日本鉄道史上初の2車体連結電気機関車だったEH10や、かつて「こだま型」と呼ばれて一世を風靡した151(後に181)系特急電車、トラブルの連続によりたった11年で全廃されたDD54ディーゼル機関車(+旧型客車)など。通には垂涎物ばかりです。 (小沢 公成)
15登場車両一覧。山陰本線:キハ58系気動車。東海道本線:221系電車。京浜東北線:209系電車。山手線:205系電車。2002年現在、221系は他の路線へ転出し、山手線にも新型車両E231系がデビューしてだいぶ様変わりしつつある。 (小沢 公成)
14出発の馬堀駅は、昔無人駅でキセルのネタにされていた。
138>とっくの昔に引退した車両なんかも登場しまっせ。それとドクターイエロー(山手線ステージで見られる黄色い新幹線)も東京駅に来たことあったっけ・・・? (小沢 公成)
12ど、どうして丹波口までワープしちゃうんだっ!!
11むずかしいけれど、やりだすと止まらないですね。失敗したらイヤミいわれるけど。 (大学院生)
10娘の私が買ったのに、50になる親父に奪われました。せめて金払え!
9タモリも持っているらしい…(ちなみに久米宏はGT)
8「この路線でこの時簡にこの列車が走ることはありえない!」という突っ込みがあったらしい。鉄っちゃんで無い私にはなんだか分からなかった。
7ZUNTATA J.A.M.のCDを買い集める羽目になったゲーム。知らないうちにZUNTATAのファンクラブ会員になっていた(^^; (きゅう)
6阪急電車が速い・・・
5現在の山陰線はゲーム中に出てくる山陰線とは別の場所を走っており、ゲーム中の線路は嵯峨野トロッコ列車が走っている。 (MIRAI)
4横浜のわずか手前の京浜急○、早すぎるぞ!横浜は通過しないだろ・・・ (きまま)
3ゲーセンで、いい年したおじさんが、自分の世界に浸りきっていて「出発進行!」と大声でプレイしていた。あの人も早速買って家でプレイしたんだろうなぁ…
2電車で電車で電車で電車でGO!GO!GO!GO! (hoot)
1男の(子の)夢!…でも、電車なのにたしかディーゼルカーが(笑) (3デ苦労ーン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)