タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis [GBA]
【たくてぃくすおうががいでん ざ ないと おぶ ろーでぃす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35「弓・アーチャーが強い」、「補助魔法が強力」、「ダメージが大きい」、「何故か自分にチャージスペル」といった前作の問題点が改善されているが・・・正直どれも空回りしている気がする。
34シビュラ「シッ!」 アルフォンス「誰だ? 誰かいるのか!? そこで何をしているッ!」 人の話、聞けよ……。
33隠しEDでまさかあの曲が流れるとはッ・・・!
32顔キャラの女性比率が多い。
31>30 確か二人だったような・・・その他の進め方だと問答無用でバッドエンドだったかと。
30>29 犠牲候補は確か全部で3人・・・ですよね? (ミュース)
29>28 主人公を裏切ったってわけでなく仲間達を助けるためにやっただけですからね・・・。ショッキングでしたが。因みに進め方によっては犠牲になるキャラが変わったりします。
28エレノアがラストにやった事ってバハラグのヨヨとあんまり変わらんのに向こうほどムカッ腹がたたない。何でだろう?
27隠し(A)エンドをみると当に「外伝」である(笑) (サキ)
26「・・・変わったな、アルフォンス」「それは貴女だろう、シビュラ」彼女が名を変えた彼に討たれるのは悲しい運命。
24GBAの、二人でつながなければ入手できない勲章の存在なんかはやめて欲しい。 (ショウセツ)
23精鋭8人作って他の人の装備を売ってしまったため今になって後悔(オストレア城に向かうところです)
22ヒロインがどことなくジメジメしているのは本伝を意識してのことか。
21BエンドはとってもオウガらしくないがAエンドほど後味悪くない
20個人的な名言 「常に悩み考えろ。生きることは選択の連続だ。」(シビュラの台詞)
19主人公とヒロインがオウガシリーズには珍しくラブラブ。でも二人共オウガシリーズの中でも指折りの不幸。
182週目から主人公だけ低レベル。
1712←ターン制はまだしも移動→行動しかできないのは何とかならなかったかなあ。
16と、いうか発売前から見破っていた人多いです。結構バレバレなんで。
15本当のつわものは主人公のことを初期設定の誕生日で見破ってしまった。
14さりげなくこまったことにラスボス戦中にただ一人のプリーストが死んだら天使に…いやぁぁ元に戻れねぇぇ(死亡)
13初ロードラスボス戦、ロンギコルニス未装備でやったウッカリ者は私だけ?(^_^;)いや、お約束は理解していたものの(ラスボスには特定の武器でないとダメージを与えられないとか)本編タクティでコレはストーリーと無関係に入手出来てたものだから、あまり重要視してなかった。勿論バッドED、望まずして勲章「輪廻転生」を手に入れました(^_^;)。
12バトルがターン制になってしまったのが残念でした。あとウォーレンレポートに相当するものが無いのも…。前者はともかく、後者、GBAでは無理なものなのでしょうか?スペック的に。 (慧)
11>7 狂ったと言うより、思想が変わっただけだと思いますが。 (ネオデビルガンダム)
10今回は副題がQUEENが元ネタじゃないのがちょっと寂しい。
9五つあるマルチエンディング。全部は見れないことを覚悟しておいた方がいい。 (エース)
8↓うーん…まあ、そういう解釈もありだな。 (RAY)
7このゲームのAエンディング見てからタクティクスオウガをするとあいつが「人は望んで弱者に・・・・」って言うのが信じられない。あんなことがあったから狂っちゃたんだろうか? (アルファ)
6たった今、2週目クリア!今度はAエンディング!っていうか・・・もうびっくり仰天。主人公の正体が実は・・・なんつーか、驚くしかありませんよ。 (RAY)
5↓クエストモードで手に入りますよ。<混沌の壷>99ターンとかに設定するとくれます。
4今やってる真っ最中(2001年9月15日)ちなみに二週目。デネブを創ろうとして「小悪魔のささやき」を手に入れたはいいけど、うっかりアライメントがロウだった。混沌の壷を入手するのが大変で、当然それまでエルリック親子も出番なしだった。いちいちアイテム使ってMP貯めんの面倒だから。 (RAY)
3主人公アルフォンスの正体はあの男(デニムと戦います)
2Knigktで「ナイト」と読むんですよ…
1「きんぐ」じゃなくて「ないと」でしょう? (L代表)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)