ポケットモンスター ルビー [GBA]
【ぽけっともんすたー るびー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
69>68スタッフもそう思ったのか、エメラルドでは場所が変わっている (リトルベア)
68海の上にマグマ団基地があったり、海底洞窟にグラードンがいるのに違和感があるな
67あまいかおりが使い物にならなくなった。使用時にポケモンのグラフィックが出たり、あまいかおりのエフェクトが出たりして歩いて探す方が早くなった。 (赤のワルツ)
66↓シナリオ中で使うと草系の技が不足するので(すいとるだけ)結構苦労しますよ。
65通信対戦、ほぼ同レベルのグラードン(自分)とカイオーガ(相手)が戦うとやっぱりグラードンが負けるんだが…(多分運が悪い)。話は変わって、最初にもらえる3ポケの中では最終的にジュカインが比較的強い気がする…。 (らい)
64悪タイプのポケモンは使いにくい。グラエナ・アブソル・サメハダーなどは特攻依存タイプなのに攻撃の方が高い。特にポチエナ系統はステータスが低めでパーティーに入れたばかりは苦労した。
63殿堂入り・図鑑完成・コンテスト優勝で美術館の絵画全部門展示・そしてバトルタワー50人抜き……。ゴールドカードトレーナーへの道のりは遠い。
62サーナイトだけでなくゴクリンのファンも多い。(同盟もあるとか)
61サーナイトは♀のみにすべきだったと思う。
60サーナイトにくびったけになるきっかけとなったゲーム(笑)。ちなみに、サーナイトは巷では「萌えポケ」と呼ばれ、大人気らしい。 (あやか)
59今まで出てきた奴と比べると、ライバルがかなり親切だと思う。が、「どの位育てた?おれが確かめてやるよ」はちょっとお節介な気が・・・「いらないよ」とか言いたくなる。 (ゆうき)
58↓×2「どくどく」・「おにび」をかけたり、「ほえる」をつかったり、能力アップ技などを使って直接殴らずに倒せば問題ない。<こだわり鉢巻を持ったケッキングの破壊光線という手もあるが…
57↓でも悪タイプに完封される。道連れもあることはあるが・・・。
56ソーナンスの凶悪さは異常。フルアタだと泣きを見る (ゴーヤちゃんぷる)
55GBシリーズのように先に薬を全能力に限界まで使うと泣きを見るので注意。
54今作から、隠しステータスである基礎ポイントのシステムが大きく変わった。このシステムを知っているのと知らないのでは、ステータスが大きく違ってくるので、知らない人は攻略系のサイトを回ってくることをお勧めする。
53ポケモンコンテストはそれ専用のポケモンを作らないと勝ちずらい。戦闘用じゃ技があーなんでツライ(できることはできるが)。皆にリボンをつけたいが・・・。
52いままでどうよう、なにげにかんじがいっさいでてこない。てっていてきに、こどもにやさしいにんてんどう。でもえいもじはでる、OK? このぶんも、ひらがなでまとめてみました。
51ボーマンダ脆過ぎ (ヴァンパイヤーン男爵)
50特性が「やるき」や「ふみん」のポケモンは、自分から「ねむる」こともできないので、そこんとこを考えて技を組み立てる必要がある。
49金銀のロケット団があまりにも弱かったのでマグマ団やアクア団には期待していたが・・・こいつらも弱すぎ!(リーダーは強かったけど)ドンメルとバクーダ(マグマの主力)は言わずもがな、水ダメージ4倍だし、キバニアとサメハダー(アクアの主力)はもろすぎて本来耐性があるはずの水や炎の攻撃でも充分なダメージが期待できるという有様。もうちょっとなんとかならなかったのかねえ・・・。
48>46 見た目は ほぼ 鳥使い=不良 でしたから。
47氷4倍ダメージのドラゴンが多過ぎる!フライゴンは虫・ドラゴン、ボーマンダは炎・ドラゴンのほうがよかったんじゃない?
46これ以降、鳥使いは普通の髪型として、出てくることになる…と思う。
45>43 僕は「なまいき」でした。 ケムッソも・・。
44人気投票で高ランクだったリザードン等が出ない時点でかなり終わってる気がする。1番人気だったピカチュウ系(ピチューやマイナン等含む)もアニメで見飽きている人が多いのでそろそろ苦しくなってくるか。
43苦労して捕まえたグラードンの性格が「おくびょう」でした・・か、格好悪い!
42マグマ団好きの人は買い。なんたって、マツブサさんと戦えるんだもん。その他したっぱの人たちも好きだ。
4139>たしかに・・・・。今日友達の銀やらせてもらったけど・・・・遅ーいっ!!!! (やっぱ)
40今までより四天王がかなり強かった気が。奴らに対抗するために新たにポケモンを育てるハメに…。それと!通信で戦ったラグラージ、電気が効かねぇ!と思ったら属性水・地面・・・。ずるいや!
39マッハ自転車の移動に慣れてしまうとダート自転車や前作の自転車が遅く感じてしまう (グーイ東郷)
38主人公のライバルの立場が弱くなってきてるような。赤緑の頃のライバルはチャンピオンにまでなってたもんだが、今回はストーリー途中で退場・・・。チャンピオンロードでの見せ場はミツル君に持っていかれた(苦笑) (きる)
33>32色違いは出にくいからこそいいのでは。
31良い意味でも悪い意味でも「原点に戻った?」と言うのが第一印象。 (トォル)
29どうすればマリルに、はらだいこを覚えさせれますか?やっぱりできないんでしょうか。
24>23今回は悪が弱いから、前回よりは強いと思う。でも、水が強いというのには納得。タイプのいいラグラージ、ルンパッパ、キングドラ。強烈なミラーコートがあるドククラゲやミロカロス。早いスターミーや地震を覚えれるギャラドスなどかなり強い。
23エスパータイプはかなり弱体化した(と思う)が凶悪な水ポケが多い(カイオーガやミロカロスとか)。次回作がもし出たら水タイプを弱体化してほしいものである。 (グーイ東郷)
22キルリアの雄というのはいまいち想像できない。
21ユンゲラー、サワムラー、ウパーなど大人をターゲットにしたようなパロディが多かったこのシリーズだが、この作品では・・・ (龍)
20ケッキングはカイオーガに匹敵する能力。
19ケッキングやヌケニンはあんな特性だからああいうステータスなんだろう (グーイ東郷)
18映画ジラーチの影響で、弟は普通に野性ポケモンとして登場するアブソルをエンテイやライコウと同じ伝説上のポケモンと誤解していた。
17そろそろポケモンのデザインもネタ切れだろうか…
16↓ルビー、サファイアではミツル君とは3回バトルします。彼がトレーナーになった時から、何かあるたび挑んでくる彼(弟子)、チャンピオンロードで出会ったとき「よくぞここまで立派に・・・」と感動しました。(もちろん簡単に片付けましたが)
15・・・。サファイアの方が人気なのかなぁ。ちょっと複雑です。そういえば,ミツル君とは一度しか戦えないのですか?金銀水晶編レッドの時も思いましたが。
14↓前作までの251匹をルビー内で、しかも諸事情によって見てしまった自分としては非常に微妙な心境であります・・・
13前作までのポケモンはポケモンボックスを通じてポケモンコロシアムに出す事になる可能性があるということを某所の掲示板で発見。もしそうだったら某社顔負けの悪徳商法だと言ってみる(何 (龍)
12>11ポケモンコロシアムに何匹か出そう。
11前作までのポケモンがほとんど出ないのはとても痛い。何故だろう、走れる事以外退化したような気がする。 (龍)
10レジ系はどう見てもポケモンには見えん (グーイ東郷)
9私は九州出身なので購入を決意しました。(爆)
8期待はずれ・・・・キャラデザ、ネーミングが。
7クリスタル版と違い、ポケモンが出たときに動かなくなった。 (ヨッシー)
6ミルキーブルーに赤は・・・
5まさか「金」「銀」「クリスタル」の時と同じように特別色カートリッジなんて・・・解りやすいですね。ただ、優遇されすぎているような気もしてならないです・・・(文字通り真っ赤なルビーカートリッジでした) (ルイルイ)
4パッケージは大陸ポケモン「グラードン」
3誕生石だし・・・買おう。
2やはり、これから出るポケモンソフトはみんなアドバンス専用になってしまうのだろうか?
12002年の発売らしい。 (K,N)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)