愛戦士ニコル [FD]
【あいせんしにこる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
987年4月24日、コナミから発売されたアクションRPG(?)。タイトルを聞いてエロゲーだと思い込んだ人が少なからずいたらしい。
8各ステージの曲が凄くいい。昔は4面か5面までしか行けなかったが、今やると何処までいけるだろうか…。 (ツレちゃん)
7>5確かに「キングコング2」のキャラを変えただけと言われても仕方ないかも。 (ボス)
6「哀戦士」と間違えそうになる (ニコール)
5どちらかというと『キングコング2』の流れをくんでいると思う。というかほとんど焼き直しに近いかも…(笑) (ホットミルクチョコ改めQoo)
4『大技林』に「同社の『エスパードリーム』の流れをくむ、コミカルタッチのゲーム」とあるが、特筆すべき類似点は無いように思える。 (ホットミルクチョコ改めQoo)
3このタイトルを見て、GTホーキンスのCMや関根勤の物真似でお馴染みの作家の「C.W.ニコル」を思い出した。 (スラム)
2当時はラスボスの大きさに驚いたがが今見ると・・・
1一面もクリアできない・・でもなんとなく好きなので書き換えないで取っておいてあります。 (準)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)