アルカノイド [FC]
【あるかのいど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
15>>12 1コインALLクリアの模様がDVDに収められました。(バグ技や最終面の残機つぶし稼ぎまでも収録) (ALTO)
14ブロック崩しの発展的パクリ。 (えぞちょこぼ)
13>12 その記録は何と120万点!全国でも2位というのだから驚き。 (二次元大介)
12大山のぶ代の得意ゲーム。アーケード版を100円だけでクリアできる腕前
11ブロックを全て壊したのに、ステージクリアにならなかった所がありました。3面か5面だったと思うのですが… (Kenzi)
10専用コントローラがあったっけ。こうグリグリっと回すやつ。
9↓↓↓ラウンド3・・・そうだ・・・ラウンド3が!ラウンド3がァッ!!(落ち着け)
8もあーい
7>5 そう,レッドカプセルを取ってからがこのゲーム楽しいのだよ! (たろすけ)
6ラウンド3が難しすぎ。そこから先に進んだ記憶がない。 (ボス)
5レッドカプセルを取るとシューティングゲームに? (Glue)
4超むずかしかったきがする
3なぜかこの頃、こぞってブロック崩しブーム。
2モアイが印象的。
1『スペースインベーダー』と双璧をなす日本のブロック崩しゲーム。ちなみにブロック崩しの元祖はATARIの『ブレイクアウト』。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)