亀の恩返し 〜ウラシマ伝説〜 [FC]
【かめのおんがえし うらしまでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12「亀を助けてあげたのに戦いに巻き込まれてしまう」というあんまりな設定が、当時雑誌等でネタにされた。
11これは面白かったな。最終ステージの行き方が分からず、挫折してしまったけどね (マルハの筍)
10↓いいえ、アトラス製です。 (ichi1)
9コナミ製
8↓乙姫は1人で他のは全部別の姫 マンボ チャチャチャ ウー!
7六人の乙姫様を救い出すというストーリーだったが、乙姫様ってそんなに何人もいるものなの?と当時疑問に思った。 (ボス)
6「オ シ マ イ」の文字のみのエンディング(といえるかどうか疑問だけど)で虚脱してしまった人は結構いるのではなかろうか。 (ホットミルクチョコ改めQoo)
5難易度は結構高かった気が。最後にある選択肢を選ぶと間抜けなEDに。
4ボスのデザインを一言で言うなら「ダライアスのパチモン」。 (ichi1)
3カップラーメン族が登場。 (さるるる)
2サブタイトル「ウラシマ伝説」。かなりサイバーパンクな浦島太郎モノっす。ちなみにシューティング。 (ホットミルクチョコ)
1友人が持っていた。内容は謎。タイトルから浦島太郎モノだと思うのだが…。 (無信居士)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)