ファイナルファンタジーI・II [FC・PS]
【ふぁいなるふぁんたじー01・02】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32>28 ただの移植よりは…
31このまま行くと恐らくPSP版も出るんだろうなぁ (ゴーヤちゃんぷる)
30↓言われてみるとその通り。
29↓インターナショナルがあるので何を今更。って。
28キターと言いたいところだけど、従来考えられなかったドラクエ型のリメイクとは複雑である。
27え〜とこれで何度目のリメイクだっけ?流石にもうウンザリして来た感じだよ・・・。(それよりも3はどうなったんだホントに)
26アドバンスで1&2のリメイクが登場、それぞれに追加要素有り、1の追加要素には追加ダンジョン、6の魔列車とか歴代ボスも登場、2の追加要素は物語途中で戦死した4人のストーリー 7月発売予定 (meteo)
25↓時もたてば…。
24ファミコンミニとか見てると、この項最初のコメントを見て複雑な気分・・・
23プレミアムパッケージ(要するに限定版。PS版の1と2両方入っているもの)は未だに新品の在庫が残っている店がかなりあるらしい。
22FC版は1994年2月27日発売。いちおう >8 の「ならかった」以外にもIのモンスター名の「ビホルダー」2種の名前が変更されている。やはり魔法の本で殴るなどの技は公式の仕様だったのだろうか(笑)。 (つっちー)
21FF1の世界での続編ではない(笑) (壬一等兵)
20敵の先制攻撃が多すぎる気がする。
19PSで、CGをあそこまで活かせるのは、素晴らしいのではないかと。『1』はあまり違和感は無いが、『2』は・・・。+声つきで、そのあとの2Dグラフィックには・・・。やっぱり考えちゃいました。(あ、でも、音楽は素晴らしいと自分は思うので、やっぱり買ってよかった〜、っていうかもともと買うつもりだったし。)
18↓おぉ、初めてアンチIIIを見た!(という私もIV派
173は主人公達が好きじゃない。ジョブシステムもまだまだ未完成だし。
163が出るとき、一緒に123のセットとか出そうで怖い・・・。
15PS移植版は、限定版がIとIIセットで8800円。通常版がそれぞれ別で3800円。どちらにしろ高い!コレクションなんてIV、V、VIセットで6800円だったのに・・・。せめてIIIをつけておくれよ。
143入ってないならあまり買う価値が・・。 (マイルドコーヒー)
13IIIやりてー
12せっかくだからFC版もつけて4本立てにしてほしい。そのあと3もPS,FC版のセットで出せばちゃんと売れると思う。ん?スワン?何ですかそれは?(何)
11>10 同感。できればコレクションのように完全移植てほしいです。
10PSで出るI・IIってWSC版の移植かな?どうせならIIIも入れてコレクションIIにすればいいのに。じゃないとIIIだけ溢れちゃうよ。
9逆に言うと、エニックスはリメイクを出して不況が通り過ぎるのを待っている様な気がする。
8「ならかった」だけは修正されたとか (ホビィ=ゴーウェン)
7これは移植じゃなくてカップリングの廉価版……>6
6こういうベタな移植ばかりだよな。スクウェアは。PSでまともにリメイクされた他ハードの作品って一つも無いし。その辺ドラクエを見習ってくれ。最近のWSCの移植モノは結構頑張ってる気がするけど。
5NEWファミコンが発売された時期に出たものです。
4箱がデカい
3本当にただ1つにしただけで2の魔法の本装備のバグも健在、付属の攻略本にそのバグの危険性注意するくらいなら直そうよ (D2)
2なんでFCをFCでリメイクしたんだろ・・・?発売された時代はすでにSFC時代でした。 (きまま)
1ファミコン版の1と2を1本にまとめた作品。ただ、SFCでリメイクされたようなドラクエ1・2とは違って、ファミコンなので内容は全然変わっていない。 (サボテンダーX)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)