キングダムハーツ [PS2]
【きんぐだむはーつ1・1】


この項目はこれ以上投稿できません。
203>199 野村氏のキャラデザでOKならサボテンダーやトンベリ、ギルガメッシュなんかも・・・(笑) ゲーム性や海外でのFFの売上考えると、ディズニーに高いお金払わなくてもFFだけで十分いけたんじゃないかなと思う。
202FFの看板のみで辛うじて人気を保ってたようなエアガイツ的な要素は必要ない。全くFFキャラ出さなくても充分行ける。
201オマケを前面に出しすぎたら何のゲームだか分からなくなる。むしろアレでも出しすぎなくらい。これはFFのファンディスクじゃないんだ。
200そうはわかっていても出して欲しい9や1〜6のキャラ達。KH2に無駄な期待を寄せる今日この頃(笑 (龍)
199↓9はキャラデザが野村氏じゃないから使いたくても使えなかったのでは?
1989のキャラが完全無視されたのが気に食わない。
197戦闘が面白いので、ストーリーそっちのけで戦いまくった。勿論、ストーリーも良かった。続編に期待。
196最初エアリスをみた時叫んでしまった 理由?それはあの人がゾン・・・(銃殺) (カース)
195このゲームの音楽担当、下村陽子さんは昔、ストリートファイターIIシリーズの音楽も作曲していました。
1942003年9月20日〜10月30日の東京ディズニーランドのハロウィーンで一般の人もディズニーのキャラに仮装出来る「ハロウィーンドレスアップ」に、このゲームのソラ、リク、カイリの仮装者を発見しました。余談ですが、トミーの「Disney Magical Collection」のNo.16、17、18のフィギュアにソラ、カイリ、リクが登場。詳しくは、http://www.tomy.co.jp/disney/magical_collection/index.htm (只今、2003年11月1日)
193↓ドット時代のFFキャラは野村氏デザインじゃないからだと思いますよ。
192FFキャラがおまけだからよかったと思う。(まぁ、ちょっとは出てきてくれて嬉しかったし)でも、ドット時代はさすがに無視か。当たり前だけど、やっぱり寂しい。(まあ世界観が合わんのだろうけど。
191ミッキーは一場面しか登場の許可がおりなかったらしい。ドナルドなんかずっと一緒に戦ってるのに。相当多忙なんだろう(笑)
190↓鎖禁止の画像がモロ・・・。 (龍)
189ハロウィンの間、TDLではディズニーキャラに仮装できる。その仮装についての注意の中に、明らかに「ソラの仮装禁止」を促すものが・・・
188生まれて一度たりとも乗り物酔いした事なかったけどこのゲームには酔った。どうも視点がグルグル回るのでキツイ…。さすがに今では慣れたけど。 (あ〜さん)
187ゼル伝時オカとどちらがすごいんでしょう?(アレも結構私はすごかったと思うんですが・・・Z注目(ナビィ)に感謝です) (ルイルイ)
186わ〜い♪買ってきた日、わくわくして電源を入れ、5分後・・・「オエーッ、ク、クリアぜってー無理・・・。」
185うーん・・・頭の中がぐーるぐ−るになったりひどい場合吐き気まで・・・なるほどそうなんですか、いやほんとになったことが無いんです。実を言うと車酔いにもなったことが無いんで(ぇ (飛竜)
184私の場合、軽い吐き気までいきました。アクションものに慣れていてもこれはかなりキツイです。
183↓例えるなら車酔いです。頭の中がぐ〜るぐ〜るになる感じです。 (龍)
182↓やっぱり酔うんですか?どんな感じになるんでしょうか、やっぱ吐きそうになるとか・・・ (飛竜)
181「酔うゲーム」の代名詞的作品。
180私が発売前から期待していた唯一のゲーム。操作性も申し分ないと思う。ストーリーも音楽もグッド(サントラ買った!)。最近のゲームの中ではかなり評価高いのでは・・・?
179ホロウバスティオンの音楽、イベントが最高にいい
178最後のミッキーが出るところで思いきり噴出した私は変ですか?そうですか。
177このゲームが出る前までは何故か親に馬鹿にされ(こんなん買うんか?みたいな感じで)買ってやっていると面白そうだと思ったらしく勝手に新しい記録作ってプレイされ、あまつさえ弟も自分の記録を作り、そして私よりも先にクリアされてしまった・・・。(2人とも)
176ゲームで酔った事が無いんで酔う人の気持ちがわからないんですが、コレは面白いと思いますよ、ディズニーは別に気にならなかったし・・・ (飛竜)
175純粋にゲームとして見ればかなり面白い。FFを全く知らず、ディズニーに特別な思い入れも無くプレイした私はそう思った
172思い出すのは闘技場でソラ独りにクラウド+レオンが凹される姿。ラストアルカナム5連発(おまけブレイク付き)で30秒せずに倒されるレオン(ごめんなさい)。クラウドもノーダメージでためらわず倒す自分……(手が勝手に動く) (しわす)
171発売当時、これのボトルキャップがついたジュースがあった。おれソラ持ってるよー
170>150数億光年も離れた星なんてとてもじゃないけど肉眼で見えませんよ。というか、惑星の場合相当近くになければ見えないのでタイムラグがあったとしてもせいぜい5時間とかそこらでは。以上科学的に検証してみました。
169>161プーさんのビデオ見たけど、奴は黒いぞ。っつか怖いぞ。
168そのうち2が出そうなほど人気ありますね。 (MRX)
167続編が出たらFF10−2のように服が大幅に変わるかも? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
166アンセム・・・いい年こいて闇だの、光だの、イッちゃってるようにしか見えない。
165>164 KHは比較的酔いやすいと思います。今までゲームで酔ったことなんて無かったし、今やっても酔うのはこれだけ・・・。
164酔うことで文句を言うならほかのアクションもできませんね…。
163↓イラストだけ見て好きになった典型的に人間だったんでしょう。
162↓でもプーさんって元々、あーゆーのでは・・・
161クマのぷーさん大好きな知人がこのゲームやってプーさん大嫌い人間になりました。
160>158 隠し「ED」じゃなくて隠し「ムービー」。
159>152 ちなみにプーさんはディズニーキャラではない。
158隠しEDは「キングダムハーツ2」の予告というのは本当かい? (みともんた)
157↓オリジナル?
156>152 シンバ。
155>152 犬が二匹
154152の方が言っているのは、例えばアリエルはアンデルセンの「人魚姫」を翻案したあの映画のキャラ、というようにかなり多くのディズニーキャラが、既出名作のキャラクターであるということでしょう。
153↓は?
152ディズニーてネズミとアヒル以外にオリジナルキャラいたっけ?
151↓光年は距離の単位。
150現実的には星が消えたのが見えた時にはその星は何億光年も前に宇宙の塵と化している訳だが。まぁゲームの世界だからいいのだろう。
149>146 アルティマニアの野村さんのインタビューより予測
148>147 http://207.164.141.121:82/images/sephiroth.bmpこの画像が・・・(?)
147>146 そのウワサは時々耳にしますが、公式発表情報ではまだ出ていないですよね?ウワサの出所はどこなのでしょうか。
146北米版にはセフィロスが出るらしい。
145感想。クリアするまでは文句なしに面白い(事前にメジャーなディズニー映画どれか1本見とくことを勧める・笑)しかしパワーアップなど使って鍛えだすと退屈・・・(攻撃力、ある一定値を超えるとダメージ変化なくなるの)
144↓一歩間違えるとガード。アビリティいっぱい装備するとこうなっちゃうのね
143走るより、転がる方が早いのは有名。 (ツレちゃん)
142クラウド目当てで買ったけど、意外と戦闘にはまった。フィールドを跳びまわるのが楽しいです。 (natu)
141正直FFキャラでユーザーを釣ろうとしてたようにも思えた。借りたがすぐに飽きてしまいました・・。 (マイルドコーヒー)
140ソラの「これがキーブレードの力だ。」のセリフで思ったのですが、最初はキーブレードはすごい武器だなあと思っていたけれど、何回も聞くと、「あんたはキーブレードがないと何もできないのかソラ。」と言いたくなってしまった。
139>133 スコールとクラウドの勝利ポースがあったのはよかったが、ソラだとあまりかっこよく見えなかった。
138アルティマニアの表紙のソラがクラウドに見えてしまった。
137>134 申し訳ないです。某ゲーム雑誌を読んでいたら6月17日発売と書いてありました。(ちくしょー、騙されたのか)
136なにはともあれ世界観にこだわった背景はICOの美しさ並み(俺だけ?
135>131スマブラDXは……? (天狗一等兵)
134>>127 おおっと!アルティマニアは昨日(6月13日)発売ですよ〜!(つまりもう発売されてる)
133オリンポスコロシアムのソラの勝利ポーズに、スコールとクラウドのアレンジのが入っていたのには感動。□社最高ッス…
132セルフィが妙に関西弁でしゃべっていた。セルフィ好きなので声があってうれしい。
131最近のゲームにしては、珍しくロングヒットを記録している。
130ゲームの出来はいいと思う。スクエアも捨てたものではない。
129自分はどうも3D酔いというのがわからない・・・。
128↓いつものお決まりのパターンですね。
127アルティマニア6月17日発売らしい。
126↓むしろ今更むかついてる君に乾杯。
125酔うし毎度おなじみのキャラだし、FF11などと合わせて最近スクウェアがむかついてきた。
124レオンのライオンハート、リーチ長すぎ。
123>117 ある意味歩み寄るという言葉を知らない野村氏とディズニーキャラを見れば、「本気か?」と思うのも仕方がないと思ったけどね
122横で見てただけですが、クラウドとレオン2人同時に出て来るのはどうかと思った。 (メガ点)
121横で見てただけですが、クラウドとレオン2人同時に出て来るのはどうかと思った。 (メガ点)
120酔い易いといわれますが、アクションに慣れてりゃどうって事なかったり(爆)。ゼルダで鍛えたかいがありました。
119前はディズニー要らない。今度はFFキャラ要らない・・・。
118↓ 発売前に非難(批判じゃないです)していた一人です。最後までやりましたが(隠しED抜きで)ゲームとしての出来は良い方だと思います。ただ、戦闘時のカメラアングルが自動だと酷かったり、話上ディズニーはまだしも、FFキャラはやはりいらなかったと言う不満点はありますよ。
117FF10も気になったが、この作品を「発売前」に批判していた人たちは買っているのだろうか・・・・。と、言うか発売前に先入観とかでやってもいない作品批判しちゃいけません。
116>114 友人のプレイでも見てたんでしょう。
115隠しエンディングはゼノサーガへのオマージュか?
114↓ コメントの意味が全然わかんねぇ・・・(笑
113ストーリーも何も知らないのにラスボス戦見てエンディング見た。・・・全然わかんねぇ・・・。これからplay予定。ただ、ディズニーかぁ・・・。 (水脈)
112ディズニーの代表であるミッキーマウスの出番が・・・。自作ではもっと出してほしい。
111自分的にカイリがかなりダメでした…。好きな人すいません。
110↓だとしたらキングダムハーツの映画とかできてしまったら世界の野村さんになってしまうのか・・・すげ〜
109ソラ、リク、カイリの3キャラは、ディ○ニーに売られちゃったそうな、権利。最初からそういう話になってたのか、スクウェアが目先の利益に走ったのかは不明だけど…今やこの3キャラは、スクウェアの手を離れ、ミッ○ーとかと同じで『ディ○ニーキャラ』扱い。ネズミーランドでキャラグッズ売るらしい。何かが違うような…。
108FFXに続き発売後の評価が嘘みたくひっくり返っちゃった作品。最近のスクウェアはがんばってるなぁ・・・
107酔いまくる・・・面白いけど。
106↓しかも1位のボスの方が弱いし(笑)
105ハデスカップなのに、なぜ、1位はハデスじゃないんだろう? (赤魔法士)
104仲間っていいなぁ・・・友達+仲間=絆 って感じ・・・たとえが意味不明だなぁ・・・
103発売前はディズニーキャラいらないいらないと言われてたのに発売後はFFキャラいらない…どっちだよ(笑)。 (あ〜る@私的に両方とも必要)
102↓そりゃまたミもフタもない(^_^;)。
101↓音量をOFFにしちまえばいいんです(ぉ (あ〜る)
100↓しかし、宇多田も嫌いな人間はどうすれば(^_^;)。
99案外ディズニーキャラ&FFキャラがそんなに気にならなかった。シナリオも結構よかった(まあ最初と最後は???でしたが)。このゲームをして光を聞くと最高。
98↓はーい俺も。ワーナーだったら買ったかも。
97FFキャラは見たいけど、ディズニーが嫌いで購入に踏み切れない人間が周囲に山ほどいます。自分もそう。
96このゲームの影響でレンタルビデオ屋でディズニーの作品を借りようかと思案中。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
95スコールの声が・・・(泣)
94↓ なるべくネタばれは止めれ……。
92ラ、ラスボスが・・・(ぉぉ (オーラ)
91ムービーのカイリって上戸彩に似てません? (ズッキーニ)
90主役の名がリクでリクの名がソラだと思っていた(このげーむでナイトメアがディズニーだと知る)
89最初はFFキャラなんていらないと思っていたけど、実際出てきてくれると嬉しいものですなぁ
88何時間かやってたら3D酔いしてしまった(汗)。カメラワークがちょっと・・・(建物でソラや敵が見えなくなったりするんだよ) (あ〜る)
87宇多田ひかるの「光」最高っすね!!ゲームもいいけど!! (乾き太郎)
86>81 俺の兄いわく、「ガクトみてぇー」とのこと
85スコールが一番歳の変化が激しい。3年しか経っていないのに8歳も年取ったなんて…
84予想以上に良いできだったと思います。
83エアリス目当てで買う人いるでしょう。 (私とか)
82カメラワークがもう少し良ければ・・・(汗
81クラウドかっこいいけどさ。「興味ないね」はかっこつけすぎ(爆)でもかっこいい・・・
80FFキャラの声が聴けるゲーム
79クラウドかっけえ
78FF7の人気の高さが再確認できるゲーム
77>75 いや、合ってないよ、ありゃ。わたしゃヒカルちゃんは好きだけど、今回に関してはミスマッチンだね(きっぱり)。
76作曲者のサントラでのコメント:一番苦労したのは、ディズニーが持つ既存の世界観と、スクウェアが持つ独自の世界観のギャップ、だそうだ・・・
75cmを見て、少し。ムービーがいい流石です。歌もかっこいいです。でも、かみ合ってないって言うか、ちぐはぐな印象を受けるのは私だけでしょうか?
74やっぱ最初のほうでFFキャラだし過ぎてたからな。今こんな風に言われるのは(笑)
73ユフィ、カイリがかわいい
72期待しないで待つのが良いかも
71いずれにしても、キャラゲーにならないことを切に願う。
70F通評価。点数はともかく言ってる事は的を得ている事が多いと思うが
69↓そして「なんでFFキャラ仲間にならないんだゴルァ!」と批判が飛ぶと。(^^;まあ発売日にならなきゃわからないが・・・。
68F通のクロスレビューの評価はちっとも当てにならないからなぁ。まぁFF効果で売れることは売れるだろ
67はたして売れ行き1位はとれるか?個人的にはスパロボあたりにしてやられそう・・・
66さらにワイルドアームズ3も発売日近かった・・・
65ファミ通のクロスレビューでは9,9,9,9の評価!!
64↓ちなみにFF4も同日。さらに1日後にはファイアーエムブレムまでひかえております
63同日発売はスパロボIMPACTに鉄拳4…強敵揃いだな(^^;)
62じゃないとだまされて買ったユーザー達から批判が飛ぶぞ。
61でも見せびらかすだけならはじめからFFキャラなんて出さなきゃいいと思う。
60情報公開のやり方は、どう見てもディズニーキャラのが後付けくさい。
59ゲームだからプレイヤーはFFファンの方が圧倒的に多いでしょうなぁ
58ディズニーがメインでしょう。FFキャラはオマケっぽい。
57FFキャラが仲間になったらほとんどのプレイヤーが、それでパーティ組んでしまうような気がします。全然能力等のわからないディズニー&オリジナルキャラより、有名ですし…。パーティ編成はある程度固定のほうがいいんじゃないかと思います。
56店頭で少しやってみましたけど、面白そう。でも買う金がない・・・(汗)
55↓×2 物語に絡ませる方法は、PCキャラとして仲間に加えるだけじゃねーだろうに…
54テストプレイの感触からするとFFキャラはあくまでサブ。メインはディズニーキャラなので仲間にはなりそうにないです。
53↓×2とかいってさんざんFFキャラ見せびらかしておいて結局仲間にならかったら何のためにFFキャラ出しているかスクウェア訴えたくなるよ。
52セルフィの声が可愛かったv
51↓ オリジナルゲームだったら出す方が変ですよ。FFじゃなくて「スクウェア」とディズニーなんですから
5048>別に出したっていいと思う。ディズニーとスクウェアの夢の合作なんだから出さない方が変
49序盤からティーダ、セルフィ、ワッカと勝負出来る。てっきりコマンドバトルと思ってたけどゼルダタイプだったんですね!!!ちょっと驚き。ワッカのあのワザってもしかしてオーラカスピリッツ・・・・?ところでこのゲーム仲間は勝手に戦ってくれるんだろうか・・・・
48むしろなったら嫌。出すだけでも7,8,10のFFファンに媚びすぎ。
47ならなきゃ糞ゲー決定なんだが。
46っていうかFFキャラって仲間になるの?
45>43 雑誌で「新しいキャラが入るとパーティ編成になる」って書いてありましたよ。
44>43 週間少年ジャンプの戦闘画面、パーティーにジャックがいました・・・
43>41 なんだか今までの情報をみてるとパーティーはあの三人で固定っぽいんですけど、どうなんでしょうか?
42・・・・・・ナイトメアってディズニーだったのか・・・・
41今週のファミ通などで『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の参入が判明しましたね。ジャックは、彼の計画(?)からしてそれなりに重要な位置を占めると思われ。仲間になってくれるかな…
40ティーダとセルフィ、スコールとユフィとくるならクラウドとリュックにしてほしかったよ〜〜
39このゲーム独特のシステムなんてあるのか?戦闘画面なんてまんまFFのノリに見えたけどな。
38やっぱりシステム目当てで買う人は少ないんだろうな〜
37キングダムハーツチキンラーメン!!ローソンでみてびっくり
36クラウドが凄く格好いいですなぁ。やはり優遇されているのか・・
35というか、ディズニーキャラがいる時点でキャラゲーでしょ。
34FFキャラがオリジナルキャラの数倍いる時点で立派なキャラゲーでしょ、これ
33バウンサーのシオンや武蔵伝のムサシも出る…といいなぁ。こっそり隠しキャラで。 (ろき)
32クラウド目当てで買う友人がいる。エアガイツに続くキャラゲーになってしまいそうで心配。 (あ〜る)
31クラウドの後ろについてる翼(?)は、何????
30つーかディズニーキャラいらない(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
29>22 ヒカルちゃんは嫌いじゃないけどね・・・野村氏+ディズニーなだけでも違和感なのに、もう「ごった煮」状態だわ。
28クラウドが探してるのはエアリスじゃないと思う。FF7とキングダムハーツって全然別の話だし・・・
27>23 プロデューサーが野村哲也氏ですからね…FF9キャラ及び1〜6キャラは出ないかと…
261にFFキャラ、2にFFキャラ、3、4がなくてそのずーーーーーーーーっと向こうにディズニーキャラとオリジナルキャラ(死)…いいのか、それで。
25↓2 ディズニー出すんなら主題歌は洋楽の方がしっくりくる気がする。
24クラウドにマントが付きました。やっぱりエアリスを探しているのか? (無信居士)
23↓まじっすか!?えらく豪華やなぁ〜。9キャラは全くでないのかな?
22主題歌は宇多田ヒカルの「光」
21あのスコールは公式なものなのかな
20スコールがえらくワイルドに…
19FFのキャラではディズニーのキャラと釣り合わない。FFキャラでは務まらないので出さないほうがよい。
18↓だとしたらジタンやビビとか、9のキャラがほしいなあ・・・まあクジャとかでも(笑) (エオ)
17↓人気・・・・かな?(笑)個人的にはカインとかガラフとかエドガーとか旧作のキャラを出してくれたほうが嬉しいですね
16出演するFFキャラってどんな基準で選ばれてるんだろう? (エオ)
15ユフィはいいが、スコール変わりすぎ。
14>13 天野さんキャラは出ない・・・・と信じたいですが・・・・。
13スコールとユフィが出てくるらしい・・・次はクラウドとリルムが出たりして・・・?
12ターザンもでるみたい・・・
117のシドも出るみたい。腹巻き・・・
10ディズニーVS野村
9星が消える!?
8某カプコンがディズニーのゲームを作っていた時には、あまりの注文の多さに某プロデューサーは猫がネズミを追いまわして狩るゲームでも作ろうかと思ったらしい。このゲームの開発スタッフも、ディズニーランドが嫌いになったりするのだろうか? (無信居士)
7スーパーディズニー&野村大戦、かな…
6FF8よりセルフィ、10よりティーダとワッカが登場するそうです。
5あのドナルドとグーフィーのなめらかな動きはなんだ・・・。すごいぞ!いろんな意味で。 (DUNE)
4スーパーディズニー大戦
3FF10のおまけディスク(?)で見ましたが、し、正気か…ディズニー&スクウェア。(これが出たらディズニーランドにあのキャラ達が登場するのかな?)
2FFキャラも登場するらしい。
1ディズニー×スクウェアの作品。 (サボテンダーX)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)