ロマンシア [FC]
【ろまんしあ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
7PC版のオープニングテーマは、「FM音源の奇跡」と呼ばれるほどにレベルが高かった。内容は……、まあ、このころのゲームは「難しいゲームがいいゲーム」みたいな風潮があったから……(悪いゲームとは言わないけどさ) (神有月 出雲)
61987年、東京書籍。パソコン版も、非常に難易度の高いゲームとして有名だったが、それをよくファミコンに移植したものである。 (つっちー)
5音を聞けば分かると思うが、移植元はコンパイル。 (ichi1)
4↓2。当時のDQとFFって、FF10とDQ1を比べてるような物だよ。これは元はPCのゲーム。DQより遥か前に出来たもの。発売当時(PC)は名作と言われていた。
3「かわいさあまって難しさ100%」ですもん(笑) (ホットミルクチョコ)
2攻略本無しじゃ絶対解けないような謎、しかも攻略手順を間違えると即ハマり、(アクション)RPGなのにセーブ機能が無いetc... コレをプレイすると、当時のDQやFFが如何に名作であったかを痛感させられる。 (ディプス)
1少しでも手順を間違えると、即クリア不可能(もしくはゲームオーバー)になるという超極悪ゲーム。でもそこがよい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)