マール王国の人形姫 [PS]
【まーるおうこくのにんぎょうひめ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17ミカエルとケロラインの悲恋など、ほのぼのだけとゆうわけではない (さるぼぼ)
16ディスガイアなどの人気シリーズとは世界観(というよりも宇宙観?)が地続きのようだ。
15まさかマージョリー様が主人公の叔父とカップル関係だったなんて当時は想像もつかなかっただろう。
14ローゼンクイーン商会が魔界にまで支店を出すとはこの時点で誰が想像できただろう(笑)
13住所移転先がほとんど地元・・どびっくり(爆死 伯母様いらっしゃる所だよ。。
12日本一ソフトウェアのこれより前の作品はあまり知らないが、この作品からゲーム路線を切り替えたのだろう。
11このソフトがあったからこそ今の日本一ソフトウェアがあるといえるだろ。クッキングファイターじゃダメだ(笑
10別に名作って訳じゃないんだが・・・。妙な味があるんだよな〜このシリーズは。
9隠し人形の名前が『ムーチョリー』とか『シロウディア』とかパチモンぽくて素敵。
8私はシリーズ内ではコレが一番好き。”リトルプリンセス”以降は、足が太すぎて…(汗) ムッチリを通り越して、ただ太ってるだけのように見えるよ(-_-;)
7最初は慣れないしこっぱずかすぃが(笑)、世界に入り込んでしまえば結構楽しいです。可愛らしいし。
6スポーンがまんまスポーンすぎてトッド・マクファーレンに怒られないかとちょっと心配だった(汗)
5今まで自分がやったことのないタイプのゲーム(=女の子向け)だったのであたふた・・・。(メテオなんて凶悪な魔法だと思ってたよ) (あ〜る)
4最初友達から聞いた時「人魚姫」と聞こえてっきり童話そのものだと思っていた(笑)。 (あ〜る)
3マリーのアトリエの再来と私の周りで囁かれたRPG。クッキングファイター好の余韻が冷め遣らぬ頃に出された為、敬遠する人も…いないか。確信犯なトコロだけは似てるっちゃ似てるか。 (無信居士)
2恋する女の子がさらわれた王子様を助けにいきます。ミュージカルはまわりに人がいるとこっぱずかしい。 (金魚)
1ミュージカルRPG。最初は抵抗がある人も多いミュージカルシーンですが、慣れるととても楽しい(笑)ほっとしたり感動したりしたいときのゲームかと

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)