ルイージマンション [GC]
【るいーじまんしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
36元々マリオが主役の企画だったらしいがマリオじゃ会わないという理由でルイージが主役になった。おこぼれの主役って・・・(笑)
35ジャンボテレサになる15匹のテレサたちにも個人名があるのだろうか?
34幻想の部屋の専用BGMが好きなんだけど、一度クリアするとそのBGMにいつもの外のBGMが追加されてしまうのが残念。
33テレサは吸い込んでもなかなかHPがへらないけどキングテレサは倍のはやさでHPがへるぞ
32初プレイ時では停電後は真っ先に配電室に向かう可能性があるので。
31>30ある意味?いったいどんな意味ですか?おれにはただ普通に困難でしたが。
30停電後にリッチヤプーを見つけるのはある意味で困難。
29ジャンボテレサがきつい!
28ボリュームが少ない、アイデア不足、などの欠点を良く見かけるが、後の部分は実はよくできてると思う。
27FE烈火発売後は「ルイーズマンション」というネタに使われることが多くなってしまった(笑)
26発表当時はあのルイージが主役に!と一時は話題になったんですがね…。
25でもゲーム自体あまり目立ってない気が・・・。^^;
24めだたない類似のルイージがついに主役!
23とにかくラスボスが強い。シリーズで一番強い。何回死んだ事か・・・。
22ロード時間が殆どない。GCの性能を実感したソフト。 (ナック)
21おめでとうルイージ!と彼に言いたい。 (ギアン)
20>15 厳密に言えば外国の「マリオ イズ ミッシング!」(捕まったマリオを助けるというかなりこのゲームと酷似している)と言うゲームで既に主人公になってます (リック・ベルモンド)
19マリオシリーズではありそうでなかったエレメントの概念が画期的なゲーム。 (あきこ)
18誰かが体のいい左遷とか言ってたが…
17伊達にポリゴン食ってたりカエル売って生活してたわけじゃないんだねっ!すごいやっ!!(吉田戦車の漫画)
16「さえない弟のゲーム」と友人が言っておりました・・・
15ルイージ初の主役!そんな彼が大活躍する主役舞台は・・・陰湿なマンション(爆)
14君はもう2P専用キャラではないぞー、ついに主役をおおおー感激。
132>そう言えば久々に、マリオが主役のゲームが出ますね(苦笑)。
12昔のイタリア映画で、主人公「マリオ」相棒「ルイージ」の作品があったが、それからでは?<お名前 (悠)
11吉田戦車がマンガでさんざんねたに、、、>ルイージ(笑) (BAKU)
10祝、ルイージ主役ゲーム。思えば彼は古参なのにマリオRPGやマリオ64では新参者のヨッシーにその座を奪われ(以下中略)、とにかくおめでたいゲームである!!・・・ところでどういうゲームですか?
9いじけて『イジイジルイージ』だと思ってた・・・。それは、後から考えられたのかな? (月風)
8↓X3ワリオがいるくらいだからそうなのかも・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
7↓類似からきてるんじゃないの?
6ルイージと言う名前はルードウィッヒ(うろおぼえ)からきていると言うのを聞いたことがある・・・
5以前どこかで「ルイージ」とゆー名前は「類似」からとったというまことしやかな噂を耳にした事が...。 (dionysos)
4「兄さん、ついにボクが主役だよ!」「あ〜よかったよかった。1人で妄想にふけってな」(ひどい・・・ホントなのに・・・)こんなネタがどっかにあった。 (セディ)
3臆病ゴーストバスターズ(爆) (イー)
2マリオ救出が目的のこのゲーム、助けちゃったらまたマリオが主役に戻っちゃうよ?ルイージさん。
1これはマリオではなくルイージが主役のゲーム (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)