マリオカート ダブルダッシュ!! [GC]
【まりおかーと だぶるだっしゅ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20このあたりからトゲゾーが強くなった。上位にしか当たらないし、他のアイテムより威力が強いし、アイテムも落とすようになった。GPでもコンピュータがバンバン使ってくるのでかなり理不尽。
19CPの立ち直りが非常に速く感じる。トゲゾーを当てても速い。2位や3位の時にトゲゾーの巻き添えになる事もしばしば。
17↓それは確かシリーズ伝統ですね。SFC版はトップだとコインとかバナナばかり・・・。
16かなり今更だが、順位が低いほど良いアイテムが出やすくなる。だから4人プレイする時は最下位をキープして妨害に徹底する事もあり?(多分嫌われます (らい)
15ベビィパーク+クッパの甲羅乱発=地獄絵図(笑)安心して走れやしねーの。 (カジ)
141人用にアドバンス版にあったフリーランがあって欲しかった。
13なにげにアカ甲羅とトゲゾーコウラの性能がよくなっている。特にトゲゾーコウラに関しては今までのシリーズの中で一番泣かされる。1位だけでなく2位や3位のヤツに巻沿いを喰らって最下位に転落しやすいなあ。 (ジオ)
12GPはどう考えても一人より二人でやった方が有利だ。LRの緊急回避(名前違)で相手のアイテム奪ったり障害物をとっさに避けられるし、自分は走る事だけに専念してアイテムは後ろに任せられるし。が、問題がある!…二人の息が合わねぇ!(爆)で結局優勝できない(有利じゃないじゃん)
11難易度はシリーズ中最高クラス。ちなみに正式名称は「マリオカート ダブルダッシュ!!」 (トォル)
10以前のシリーズ3作品では、GPで5位以下になると、失格→やり直しになっていた。今回は何位でゴールしても無条件で次へ進めるが、そのおかげで「1位になれなかったので、わざと5位以下になってやり直す」ができなくなった。 (吟遊詩人マーリン)
9隠れキャラはキノピオ、キノピコ、ボスパックン、キングテレサ (ミズバンクル)
8キャラによって出やすいスペシャルアイテムがある。いきなり150でもできます。
7バトルゲームが3種類に増えその中のボム兵バトルが駆け引き、読み合いなどの要素が非常に高く面白い。
6CMにSMAPの稲垣吾郎が出演決定。因みにCMで稲垣君が、かぶっていた帽子は10月末会員募集する「クラブニンテンドー」のファミコン生誕20周年キャンペーンで抽選でプレゼントされるそうです。
511月7日に発売決定。
42003年11月発売らしいです。
3新規登場キャラは、ワルイージ、デイジー、パタパタ、クッパJr、べビィマリオ、べビィルイ−ジ、キャサリン、ディディーコングで、ノコノコが復活。キノピオは・・・、クビ? (魔導士オルディア)
22003年発売予定。協力しての2人乗りが可能に

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)