大乱闘スマッシュブラザーズDX [GC]
【だいらんとうすまっしゅぶらざーずでらっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
211>187 Wi-Fiの登場で国内どころか全世界との対戦も夢ではなくなったかも?
210アレンジされた音楽が最高!エアライドの裏音楽を次回作でもやってほしい。
202ついに来年スマブラ第3作目発売!!!やったーーー!!!
201>>199レボリューション版スマブラがレボと同発で出る予定だそうです。(桜井さんもメインで参加することが先日発表されました) (リボン)
200>194 196 多分、ロックマン8のロックマンだと…かも…。チャージショットとかミサイルとかボムとかグラップリングビームとか似たのがありますので。…今思うと確かにそっくりだ…。 (らい)
199次回作スマブラはあるだろうか・・・ (バウザーブラザーズ)
198マルスの空中下Aやファルコの空中下Aは「復帰不能メテオ」、「偽メテオ」などと呼ばれている・・・。当然ながらこれを持つキャラは少ないダメージでも簡単に撃墜できる。(次回作はなくなりそう・・・。) (ジオ)
197ジャストディフェンスやシールドリフレクトのタイミングが異常なまでにシビア。狙ってやっても30回に1回成功するかどうか・・・(なのにノーダメージクリアは何度か達成してる私)
196↓↓↓メトロイドやってないからそんなこと言えるんだろうなぁ…実際ロックマンよりずっと地味なゲームだし(つまらないという意味ではなく)
195嗚呼、何故俺の周りにゲーム&ウォッチとか知ってる奴等がいないんだぁ(血涙)! (永遠のファミコン世代)
194ロックマンはあんなにゴツくないですw
193サムスの事をロックマンだと言う友人。まあ確かに似てなくはないけど…ね…。 (らい)
192↓?リンクの声優さんは今作も檜山修之さんですが。
191なんでリンクの声が檜山さんじゃないんだぁぁ! …などと叫んでみる。
190↓かつて友人たちと一緒に「どれだけ死亡回数を重ねられるか」の勝負をしたことがあります。邪魔あり、撃墜数ありで。お陰で持ちキャラの自滅回数がとんでもないことになっています♪ (ルイルイ)
189自分の持ちキャラのヨッシーが使用度1位で自滅回数1位というのはどうかと(笑)
188ファルコ。ダメージ与えてからのリフレクターで打ち上げ→空中下ドリルキックでの斜めメテオコンボがお手軽かつ凶悪。コレで何回落とされた事か・・・。
187↓オンライン化、噂が真実になると嬉しいです。全国の猛者(笑)と戦ってみたい・・・
186続編はレボのロンチ(同時発売)、更にオンライン化とか言う噂が立ってるが…本当だろうか?
185↓続き「LV9」「ミュウツー、ガノン、ファルコン」「吹っ飛び率2倍」これだと思います、パンチ一発でやられます(泣) (あとストック製でやったほうがおもしろいです)
184俺流の最強の敵は「ハンデあり(相手のみ9自分は1)」「アイテムなし」「チーム製(3人相手)」 (くい)
183アドベンチャーモードでのフォックス&ファルコ戦。味方機に撃破される彼らを見ると何か悲しい(笑)。いや、プレイヤー側としては嬉しいんですけどね、やっぱり自分の力で倒したいと思うんですよ。
182でもガノンカービィのあのパンチ、使ったとき一瞬しか声が出ないから結構当たりますよ。
181↓そうそう、当たるはず無い・・・と思っていて当たったときは快感です。当てられたほうはそれこそ叫びます。 (ルイルイ)
180↓そこがいいところなんですよ。オリジナルより強かったら立場がありませんから。
179カービィのコピーファルコンのファルコンパンチは攻撃範囲が狭すぎて(腕が短いため)あまり使えない(苦笑)ガノンドロフもまた然り。威力は高いだけに。声も好きなんだけどなぁ。「おおぅ」とか。
178発売してもう4年も経ちましたが・・・がんばって続編出てほしいな・・・。暇なときはいまだやってます。
177セガのソニックを隠れキャラとして登場させることが実際に計画されていたらしいが、時間の問題でお蔵入りとなった。
176>144 私はロイを石田彰さんと間違っていた・・・(どっちも腐女子萌えなかっこいい声優さん・・・・)前作から比べてキャラなどが格段に増え,ほとんどのひとがこちらの方が面白いというに間違いない。続編はでてほしいが(というかDSででる?)これ以上要素などを増やすのは難しいかも・・・・新キャラがでてもいなくなってしまうキャラなどが多数でそう・・・・。 (ファイナルクエスト)
175>174 桜井氏曰く、「確かに似てるが、意識はしていなかった」とのことですので、多分、違うと思います (峰仙人)
174マスターハンドの元ネタは、星のカービィ・スーパーDXの洞窟大作戦のボス、魔人ダムダムロックだと言う事を知っている人は何人くらいいるのか(←もしこの知識が間違ってたらハズかしいが(汗 (通りすがりA)
173ファルコとかガノンドロフとか、「技同じじゃねーか!」とか思ってたが、スマブラ拳を見てそれがモデル変えキャラという理由を知って納得。モデル変えキャラを全部削っても新キャラは入れられなかったそうな。まあ、キャラは多いに越したことはないからね。
17215分間耐久組み手は本当にマジで凄く疲れる・・・。もう二度とやりたくないかも・・・。
171自分はロイのエクスプロージョンを爆炎剣と呼んでいる(笑)そのほか、マルスのマーベラスコンビネーションを千裂虚光閃など・・・(何
170コレに収録されているデモムービーには笑った。まだ開発途中のモノっぽいが、何かが凄くイイ。
168GCの名作ソフトの1つ。ソフトのいいGCの代表作品。
167普通に面白い作品。ずっとやりこむ事が出来る。
161アイスクライマーが好き。
160ピチューは1対1なら割と強い・・・が軽すぎる。ピカチュウがデブネズミに見えるくらい。 ネスは今作の方が俺は使いやすい。つか、前作のPKサンダーと投げは反則級だろ。
159カービィ、ネスは前回に比べ弱体化したが、けして弱くはなく、むしろ全体的にキャラバランスはなかなかいい。(今作の最弱に設定したピチューは除く)
158他社を加えるという意見があるが、よく考えたらまだ任天堂もカービィ系、マザー系、ドンキー系、ポケモン系、FE系、ワリオあたりからまだ出せそうだ(ただそれらをすべて出してキャラクターを増やしただけでこのDXのクオリティを越せるかは疑問だが)
157↓カプの格ゲーキャラ達ははアメコミの超人達とも互角に渡り合う猛者揃いなので全くもって無問題。
156寧ろ格ゲーキャラの方が分が悪い
155>>153 格ゲーキャラは反則だろ?カプコンならロックマンの他に・・・、スマン、思いつかん。
154>151まあ確かに言えてますね。DS新作でその結果を待ちましょう。
153>150カプコンからはストリートファイターやロックマン系、セガからはソニック、スクエニからはドラクエ・FFキャラってところかな??
151下の方々には悪いですが、「ニンテンドウオールスター」なのだから、他の社のキャラを入れるのは反対です。
150>147 可能性があるとしたらカプコン、セガ、スクエニってとこか?(DS新作の噂の真相は…?)
149>147 ワー○ドファ○ターズ…
148↓「真のヒーローを決める戦い」というより「会社の威信をかけた戦い」になりそうな・・・
147かなり面白い!しかし3がでるとしたら他社含まないと1,2を越せないかも・・・
146対戦回数1000000回→天文学的な数字です…達成した人っているんでしょうか。 (赤のワルツ)
145任天堂のゲームにしては、ピクミン程ではないが、殺伐していると思うのは気のせいでしょうか? (赤のワルツ)
144弟がマルスの声聞いて某声優保志さんと間違えていた〈”これって○○(保志さん声のキャラ)の声じゃない?”と〉
143やっぱりクッパは和田あき以下略
142コレやってるとしみじみ思う。任天堂キャラってマトモに喋るのごく少数。
141140>確かにマルス=緑川さんは良かったです。日本語設定の時にマリオが古谷さんだったら良かったようなそうでないような。 (赤のワルツ)
140↓某緑川が出た瞬間、思わず叫んでしまいました。あと、同系列の若き獅子。 (ルイルイ)
139何気に声優が豪華な気がするが、気のせいでしょうか? (赤のワルツ)
138ある意味任天堂の問題作
137このゲームではガノンドロフはかなりラッキーなキャラであったらしい。元々は入れるつもりは無かったらしいですが、「人気が多い」他数個の条件。逆にアンラッキーといえば、64時代に集計したアンケートで2に出て欲しいキャラランキング3位にもなったにもかかわらず、出られなかったワリオ君。泣ける(謎) (赤のワルツ)
136確かにミュウツーのイメージが多少変わったかも。ボールからの出演だったらかなりド派手な演出になっただろうなぁ。 まあ、クセのある攻撃や移動の仕方は想像通りだったかもしれない。 今作ではめずらしく投げも強いし。
135ミュウツーの体重はちゃんと意識されてます。奴は「超能力で常に浮いている」という設定なのです。ネスはジャンプするときだけPSIを発動させてますが、奴は念動力が強いため常に発動させていられるのです。
134129>そもそもミュウツーの下スマッシュが使い物になりませんねえ。(禁句) (ジオ)
133ところで、桜井さん曰く、スマブラ次回作が出るかどうかは玉虫色でした。(カービィは他のハル研の人が作るけど、スマブラはわからないとの事。つまり、出るとも出ないともどちらともいえないという事です。) (赤のワルツ)
131ピーチの強化理由:大人しいままでは、乱闘は無理だから。ゼルダもそう。多分。 (あきこ)
130129>確かに(苦笑)クッパの場合も、桜井さん曰く、最強にしてしまいそうなキャラほど、弱くしてしまいがちだそうな…。ピーチの場合、あれだけ強くなったのは何故でしょう?(マリストでは健気でか弱いイメージでしたし…。) (赤のワルツ)
129本家の凄まじい攻撃力が無く、本家の図鑑の設定(体重とか)も意識されてなく、イベント戦でもほとんどロクに出番が無いミュウツーが悲惨。あれならボールから出る事になっていた方が・・・ (ヨッシー)
128カービィのストーンやネスのPKサンダー体当たりは、このゲームで前作より弱体化した。とはいえ、コレでもなかなかの強さ。では、次回作ではドレスエッジ辺り弱体化しそう。でキノキオガードはPTAからの(省略)…まあ、次回はピチューも強くなるでしょう。 (赤のワルツ)
126ところで、ピーチ=狡猾というイメージは、どこから来たのでしょうか?どこでしょうかねぇ。 (赤のワルツ)
125密かにアドベンチャーのピカチュウ軍団が鬼。(簡単なモードは除く)軍団戦にしては吹っ飛びにくい、上を通り越そうとしたらほぼ回避不能の雷3連発(まともにくらったらノーダメージの時に食らっても星になる)下を通ろうとしたら袋叩き。 (赤のワルツ)
124いや・・・ルイージにやられ役のそ(ry
122↓わかったうえで面白がってのカキコだと思いますが。
121ピーチについて、どうもフィギュアがやってるこの外伝とマリオシリーズ本編をごっちゃにしてしまっている方がいるようで(本編のピーチ=このゲームのピーチな訳ないでしょう)。
120↓何を仰る。ピーチは立派な“悪役”じゃないですか(爆)!それに下の2人(1人と一匹?)じゃ身代わりに出来る体躯を持つキャラがいないですし…。
119キノピオガードのような技が、クッパやガノンドロフにあったほうが、かっこよかった。なんか、手段を選ばない悪役って、かっこいいじゃない? (赤のワルツ(元怪盗パーニョ))
118イベント戦Lv41の「剣ではどちらが上?」はウイングガンダムVSガオガイガー!!!!(爆)←ロボットアニメの声優ネタ。 (ジオ)
117>116 お陰で、ガノンの最高記録は、持っているロムによっては限られてしまうことに
116ホームランコンテストは飛ばしすぎると計測不能になる。
115>61 ようやくレッキングクルーがファミコンミニで復刻。これで人気出れば彼も次回作に・・・。無理かw (ヨッシー)
114スマブラのファンサイトに行くとたまに小説を見かけるけど、ストーリーもクソも無いスマブラでよく小説書けるなー、とか思ってしまうのは自分だけ?
113112>確かに…これらのキャラも鬼ですな!フォックスのブラスター、プリンのねむる…ありゃ反則ぎりぎりでしょ(笑)で反則といえばリセットボタンとか(ぉぃ) (怪盗パーニョ)
112個人的、ピーチよりもフォックスとプリンの方が鬼。前作かなり冷遇されていたキャラは今作では結構強いよ。 (ジオ)
111ピーチは悲劇のヒロインに浸って、マリオに構ってほしいだけなのです。
110109>いえ、これはあくまでイメージ世界の話ですが……ですが…本当に自作自演ということも十分にありえますな(笑) (怪盗パーニョ)
109やはり今までのピーチ誘拐騒動は自作自演だったのか・・・・・
108俺にとってのラスボスは右手でも左手でもクッパの進化系でもない…ピーチだ!ドレスエッジのイタさ、パラソルの復帰力、キノピオガードのつかみ系以外ほぼ無効&跳ね返しなど…いくらなんでも強すぎる…後者はあらゆる意味で兇悪!関係ないがもし次回作でてきて俺の好きなキャラ(悪役を除く、悪役なら手段を選ばないって感じでかっこよく、逆に欲しい)の技にこんなのみたいのがあったら泣きますよ(うるせえ) (怪盗パーニョ)
107次作はガチャガチャでFC、GBのゲームを収集。しかもそのレトロゲーが遊べる(容量それほど食わない)・・・・な〜んて大サービスは絶対にありえないだろうが。
106次作出すつもりなら他社とのコラボとかやらんにゃ前2作のインパクトを超えないだろうなァ…。
105隠しキャラは、Dr.マリオ、ルイージ、ガノンドロフ、ファルコ、こどもリンク、ピチュー、プリン、ミュウツー、Mr.ゲーム&ウォッチ、マルス、ロイ。 (ジオ)
104出場キャラは、マリオ、ピカチュウ、クッパ、ピーチ、ヨッシー、ドンキーコング、キャプテン・ファルコン、フォックス、ネス、アイスクライマー(ポポとナナ)、カービィ、サムス、ゼルダ&シーク、リンク。 (ジオ)
103スタフォファンじゃないけれど、まさかファルコガ出てくるとは思わなかった。予想していた人は少人数だったに違いない。同じタイプのフォックスとタッグだとかなり強いです。↓僕は黄金の太陽のロビンか、パネルでポンのリップが出て欲しいです。 (ジオ)
102ピーチあらゆる意味で兇悪!次回作にはポケモンのハルカやマリオゴルフ64のプラム、ドンキーコングのディディー(海外のレア社かかわっているから無理かな?)、カスタムロボのレイ、カービィのデデデ大王辺りがでて欲しいですね。桜井氏ハル研退社してからは作られることはあるのでしょうかね、次回作 (怪盗パーニョ)
101セクハラ親父と呼ばれるキャラが2人いる。それは、キャプテン・ファルコンとガノンドロフである。(爆 ところでスマブラ大辞典って無いのでしょうか?) (ジオ)
100サムスのボムジャンプは、素晴らしいです。きっと、数少ないメトロイドファンの声に答えてくれたに違いない。まあ、他にもユーザーからの要望に応えてくれた部分は多い気もするが・・・・・。 (ジオ)
99ゲーム大会入賞記念ムービーディスクに収録されているホームランコンテストを見て実際にやってみたが・・・。ムリ、絶対ムリ。あんな超人的なことは出来んよ。ターゲットを壊せ、もまた然り。
98フィギュアでディスくんだけ出せない・・・。ノーダメージクリアがむずい。
97グリーングリーンズを選ぶと必ずフリーズする。そのためこのステージだけマトモに遊んだ事が無い…。初期生産GCの極稀の欠陥らしい(泣)
95↓俺も
94多分自分だけだと思うけど、↑Bの攻撃をやろうと思ったらスティックを斜め左に入力しちゃって、←Bの攻撃になってしまうことが多い。ステージから落下した時は腹立つ。 (龍)
93(64スマブラからの続き)今回は、チーム戦で味方を撃墜すると、罰として自分の得点がマイナスされてしまう。よって、64版のように「味方を倒してピンチを切り抜ける」ことが不可能になった。 (吟遊詩人マーリン)
92これやって初めてゼルダがお姫様の名前だってことを知りました (かえで)
91CPUの投げが妙に強いような… (トォル)
90新しいコントローラーになっかなか馴染めず、シールドガードが全然できなかった時期があったなぁ・・・(ゼルダ風でようやくあのフニャフニャLRが使いこなせるようになりました。あれ?違ったかな?) (ルイルイ)
89↓今作は投げ自体は弱いものの、投げから連続して攻撃をつなげるようになったので、使い方によっては前作よりも投げが凶悪だったりする。
88個人的には前作の方が好き。今作は投げが弱いから。
87非常に面白いゲームではあるんだけどキャラの動きが速すぎる気がする。慣れれば少しはついてけるけど、対人戦なんかじゃあっというまに自キャラを見失ってしまう。
86多分、日本一面白いとされるゲームはこれだろうと思う。GCならではの4人対戦、グラフィック、ロード時間、誰もが知っている任天堂キャラ、戦闘システム・・・どれにおいても素晴らしい作品。
85Mrゲーム&ウォッチって初めて聞いたとき、正直「誰?」とか思った。顔が時計のキャラかと思ってた自分って・・。恥ず。
84各種モードクリア後のごほうびCGには「マトリックス」ネタがちらほら
83Mrゲーム&ウォッチが出るなんて誰も想像しなかっただろう。
82>76 ファミコン版の画像をそのままフィギアにするとは。 (007)
81ミュウツーの念力で跳ね返してもダメージないのか・・・(ところでゲーム&ウォッチ知っている人どれぐらいいるんだろ?)
80スーパーサドンデスでのファルコの空中下攻撃は物凄い! 当てると星になったり斜め下に凄い速さで吹っ飛んだり…。 (ユウ♪)
79ピチュー:こおろぎさとみさん プリン:かないみかさん ですからね。マジ声似てますから。 (ユウ♪)
78↓自分は最初聞いててそうは思わなかったな・・・・・。そんなに似てるのかな?・・・・・ (007)
77プリンとピチューの声優、同じ人だと思ってました...。 (ショウ)
76アイスクライマーのフィギュアその1のやつを見て「FCやってた人:感動する」「やってない人:なんで?」 (たろすけ)
75FCキャラのボツキャラでアーバンチャンピオンのキャラがいるが,他のボツキャラはフィギュアでいるのにどうしてフィギュアとしても出してもらえなかったのでしょうか? (リック・ベルモンド)
74後にファルコンの技は格闘ツクールシリーズの「ファミリーコンプレックス瀕死隊」の(アーバン)チャンピョンに引き継がれる (リック・ベルモンド)
73横が地平線続きのステージだとカービィで反則技ができます。 (007)
7268>敢えてマジレスしてみました。まぁ、ボケが思い浮かばなかったってのもありますが(ぉ (67)
71オプションで言語を英語に切り替えると結構面白い。プリンがJigglypuff?になってたり、カスミがMistyだったり(そのままぢゃないかw)・・・。文章は高校生以上なら読めるはず、おすすめ
70助けに行ったら実は誘拐は狂言で、ラスボスがピーチ姫なマリオきぼん
69実は世界征服をマジたくらんでるのは、ピーチだったりして・・・
68↓え・・・66ってそういう真面目なことを聞いたわけじゃないでしょ?
6766>フィギュアです。このゲームで戦ってるキャラはあくまでフィギュアですので実際の人物とは関係ありません
66ピーチ姫は一体何者なのかということを考えさせられる。
65↓ これとマリオ、ゼルダ、マリパーくらいしか持ってないって人は結構多いと思います。GCってそういうハードですし。
64↓ これだけでも十分遊べると思います,個人的に (リック・ベルモンド)
63未だにGCのソフトをこれしか持ってない俺って・・・・
62↓モバイルゴルフ・・・ (マルクR)
61クッパにルイージ、ついでにワリオ(フィギアのみだけど)だけど、マリオのライバルといば肝心のあいつを忘れてないかい任天堂さん?・・・・・・・・・・・・ブラッキーをいつまで放置するつもりだぁ〜〜〜〜!!!
60神殿ステージでまさか「リンクの冒険」の音楽が流れるは・・・あのフレーズがよみがえります・・・「おお!これはっ!ハイラルの紋章〜」(by所ジョージ)
59↓強いと言うか使いやすいというか、そんな感じでしょうね。大体の人はマルスを使いにくいとは言いませんし。
58↓ 強いとか弱いとかはあまり関係ないと思います。プレイヤー次第でなんとでもなるゲームですし・・・。
57マルスの出現条件がとても簡単。しかも強い。その上マルスでシンプルノーコンティニュークリアで・・・
56ガノンドロフ、かっこいい。しかも強い。
55大変面白いらしい・・・マリオやゼルダやカービィが好きな私としては購入予定リストに入ってます。けどGCが・・・
54クッパは自分に惚れている→ヒドイ仕打ちはされない→私を救い出す勇者物語を楽しまなきゃ(はぁと)わざわざ自力で逃げることないわ♪という図式に違いない。
53>52 クッパ城でクッパ(レベル8)につかまったとき、マリオ(レベル1)に「キャー!マリオ助けて〜」って言っていた・・・。ピーチはあの状況を楽しんでいたんじゃないかとも思えてくる・・・。
52>51 そう言えば、マリオRPGの時は、初期レベル12だったなぁ。 (ナイツナイツ)
51>50 さらにマリオUSAの時も。怖い姫だなぁw (ヨッシー)
50>49 マリオRPGの時、おもいっきし戦ってましたけど(笑)。
49>46 本人じゃなくて人形ですので、多分本人はひ弱かと思う・・。 (ナイツナイツ)
48↓それどころか……下手すればマリオを倒しかねない……
47>46 もうマリオが助けに来なくても大丈夫ですね(爆)
46この作品で、とうとうピーチはクッパと互角に殴り合えることが判明。
45>42 でもここでロイが出たからこそ自分は今FEにはまってる。なのでOK(ぇ
44↓まずは続編が出ることを祈るのみです・・・ (ルイルイ)
43FEキャラをもっと出してくれ。といってみる。
42↓×2納得。多分ロイはこのゲームの方が本編より人気が出てしまった気がする。
41やり込めるゲームを追及した作品。
40ゲーム性だけではなく、音楽も結構いいのが揃ってる。 (TNT出版)
39ナスビ仮面をフィギュアで出すならブラッキー(ポケモンにあらず)も出して欲しかった (リック・ベルモンド)
38ついに「任天堂オールスター」が消えた (リック・ベルモンド)
37「ルイージを倒した:20点」(スペシャルボーナス)…いくらなんでもあんまりだぁ。 (ichi1)
36前作は持っていないけど面白かった。1つだけ不満を言うなら似たような技を持つキャラが少し多いことくらい。
35任天堂がソニーとマイクロソフト社を跳ね除けた名作 (熱血硬派)
34これのために本気でゲームキューブを買おうか迷った。その結果あきらめた。
33ザコ敵とM○テのCDランキングのアレがどうみても・・・・・・。 (メタルリックル)
32>>23 現在友達と協力して20万回いきました。(6月17日午前5時の時点で)。でも、後80万回やらにゃああかんと思うと正直うんざりします。でも頑張っていきたいと思います。 (天狗一等兵)
31隠しステージをすべて出現させるのでも結構大変です。 (ゾロ目)
30対戦回数100万回突破するには最低何時間プレイする必要があるんだろう(笑) (TNT)
29いつの間にか発売からもう半年以上過ぎてますな。ルイージ最高! (粉末スープ)
28CMはゼル伝のネタバレでやばいんじゃ。。。
27スタッフロールで「緑川光」という文字を発見したとき友人たちと一生懸命、緑川さんが声当ててるキャラ探したっけなぁ・・・(マルスだっけ?) (あ〜る)
26隠しキャラの剣士2人が反則的に強い気がする。いや、速すぎだろオイっつーよーな感じです
25ある意味トライエース作品並みに「スタッフの遊び心」が表面に出てきているゲーム
24FEキャラのホームステージ作れぇ(泣) (FEファンてぃだ)
23対戦回数が1000000回になった!のお知らせを出したつわものははたして存在するのか。 (マルクR)
22また・・・俺の誕生日に発売か・・・。任天堂さん好きだな・・・俺の誕生日・・・。(笑) (ws)
21強いて不満を述べるとすれば『MOTHER』のキャラがネスだけだということぐらい。
20隠しステージ (s.n.)
19ミュウツーもいるらしいですね〜(デモプレイヤーなので隠しキャラが使えん… (毒チョコボ)
18【速報スマブラ拳!!】http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/index.html (毒チョコボ)
17買って損しないゲームその1
16GC初プレイがこのスマデラ。GCコントローラに慣れるのに苦労しました。 (毒チョコボ)
15行き付けのゲームショップで、長時間デモプレイしてしまいました。10分程度でお願いしますと書いてあったけど、1時間以上は余裕で… (毒チョコボ)
14キャラもステージもかなり増えた。それでいて、キャラに個性があって、バランスもよくかなり面白い。最高
13アクションゲーム最高傑作
12スマブラDXはかなり面白いです、今回は一人でも長く楽しめて良いです、もちろん多人数もいいですよ、これは長く遊べそうです、GCを持ってる人は買うべきですね(本体ごと買う価値があるかも)。 (カブト)
11どうなの〜〜〜〜?
10今日発売!!(11月21日現在)どう?どう?買った人
9ピーチ姫がバズーカをマリオに撃って、マリオがそれを跳ね返してピーチに当てる、ってアンタらちょっと間違ってねぇかい?(CMにて) (すべてを超えた者)
8投げが若干前作より出しにくい気がする。前作で強かったキャラは大体弱体化してるみたいですね・。
7ここまでモードが多いと無駄すぎる気もするが、とにかく末長〜く遊べるのは確かである。一度プレイしたら飽きがくるのは遠そう。
6制限時間内に取ったコインの数を競う"コインバトル"などが追加されたぞ。
5前作と比べると投げが悲しいほど弱体化した。64とGCじゃコントローラーの形が全然違うのでこのゲームをただの続編と思っていると痛い目にあう。その分、スマブラよりも数段面白くなる可能性あり。
4なんか、登場キャラクターのフィギュアが貰えるキャンペーンやるらしい。で、オープニングデモではネスにはどせいさんがついてくる・・・。てぇコトは・・・!
3クッパとシークってゆうのがいるらしいぜ
1これが噂のスマブラ2の正式名称ですか? (Across)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)