桃太郎電鉄V [PS]
【ももたろうでんてつぶい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
2232年目に入ると函館・佐渡・新宮・出雲・松山・長崎・宮崎・沖縄に代わり小樽・新潟・伊勢・広島・高知・熊本・鹿児島・ハワイが目的地となる。また、世紀末イベントで目的地がわからなくなる場合があり、その場合は北見・原宿・奈良・伊賀上野が目的地となる
21牛肉ラリーカード:飛騨(高山)・仙台・前沢(気仙沼の西の赤マス)・宮崎・伊賀上野・神戸・近江八幡・松阪
20キングボンビーを一番弱いロボで2回連続倒したことがある
19「ひつまぶし屋」を「ひまつぶし屋」と見間違えた人は大勢いるハズ(笑)
18ドラコンクエストの名称に笑った。
17キングボンビーVSメカボンビー戦のBGMが「桃太郎伝説」の戦闘シーンの曲だった(ちょっと嬉しい)
16この時代昨今、もしも。女湯イラストだけでCERO審査12歳以上になってしまうのではないのか?(笑)
15イレイザーがなければ買収カードで地道にいくしかない。ほんと、シェルター強すぎ、いや歴代最強です。 (Y.S.NAVY)
14特殊条件でプレイできるモードがある。不毛な戦いは本当に不毛だった (ヨッシー)
13女湯はちゃんとした萌え絵描きさんを採用しているのでちょっと桃電っぽくなかった。
12女湯多すぎ
117とどちらが新しいのかかなり迷った
10キングボンビーになる、ならないの演出はいやらしい。
9>8 でも、イレイザーカードは防げない・・・
8シェルターは反則だと思う。ハルマゲドンのみならともかくドジラも台風も無効というのはいくら何でもあんまりじゃ。 (まさぼう)
7>7「ファン」ではなく、「不安」ですね。
6桃太郎ランドをやりたいがために買った。でも実際は本編やドラコンの方が面白かった。
5初めてプレイした桃鉄がこれだったため、シェルターを建設できない他シリーズの桃鉄をプレイするとファンになって仕方がない。
4個人的に最強だと思うカードは「イレーザーカード」(手に入れにくいけど) (謎の移民者)
3事前予報で確率がわずか3%だった北海道にハルマゲドンが来たときは唖然としたものだ。 油断していた為に物件が全てパァに・・・。 (カジ)
2ファイブじゃなくてブイなのがミソ。
1本編の他にも、外伝の桃太郎ランドにかなり力を入れてた(と思う。その後、同社からボンバーマンランドなるものが発売されたし) (mario@1号)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)