バンゲリングベイ [FC]
【ばんげりんぐべい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18>2など 対戦ゲームとして見た場合、2コン側はマイクで増援を呼びまくれる上に1コン側の独特の操作性と相まって、最早ハンデ云々以前の問題になっているような… (いうえお)
17十字キーにラジコンのプロポと同じ操作を実装した、斬新な操作方法!(これに慣れずに挫折する人も多いんだろうなぁ…。)
16↓ボンバーマンとの繋がりはハドソン側の後付だそうで、よく言われる「バンゲリング三部作」とは厳密にはブローダーバンド社原作の「チョップリフター」「バンゲリングベイ」「ロードランナー」の3作を指しハドソンオリジナルである「ボンバーマン」は入りません。
15シムシティの作者ウィルライトの作品。さらにこのゲームの設定がロードランナー(14番さんのボンバーマンも)と設定がつながっているらしい。 (Memory)
14ボンバーマンと世界観を共通してるいうウワサがある。
13うすた京介の「忍者部隊ゲンバリングボイ」の(名前の)元ネタとか何とか・・・
12操作方法はバイオハザートと同じ!
11ヘリコプターで戦闘機とドッグファイトをやらされるわ、工場を7・8発で完全破壊する爆弾を9発もつまされるわと、かなり無茶な設定がなんとも(笑)。まぁ、戦闘機でホバリングは不可能だから、ある意味しょうがないと言えばしょうがないが (神有月 出雲)
10↓いまでも、ファミコンをあつかっている店なら、この光景を見ることができますよ。
9↓発売時期がかなり違う様な気が・・・・・
8なかなかの出来だったが、完全に売上は失敗におわり、バードウィーク、燃えプロと並ぶワゴンセールの常連となる。斬新なゲームだと思うんだけどなァ・・
7ファミコンで音声認識できてたらすごいなあ。とはいえ小学生(当時)ではそこまで予測するべくもなし。 (KMA)
6今さらだけど「ハドソン」と叫ぶのは有名だが、何もハドソンでなくてもいいらしい。 (ナイトメアキング)
5最近初体験。意外と面白い・・・。が、1面がクリアできないので萎える。
4回転拡大縮小のないメタルホーク(AC・ナムコ)と書くと殴られる…かも。 (ichi1)
3これをやってからマイク=ハドソンの方程式が・・・別にハドソンじゃなくても良いんだけどね
22コンのマイクに存在意義を持たせた対戦型シューティング。(ちょっと違うような・・・)
1ハドソンハドソンハドソン・・・・・・ (だいきち@やっちゃうんだよなぁ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)