学校であった怖い話S [PS]
【がっこうであったこわいはなしえす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23男主人公の時の文章やシナリオが一部変更されていたり、岩下の赤い傘の話の選択肢が一部なくなっている等、SFCとの違いは結構ある。どうでもいいことだが風間の顔はなんとなくルー大柴に似ているような気がする
22同人版では、本作の舞台は千葉である事が明かされた。新堂が「この学校は都内でも云々」と言っていたが…まあ気にしない事にしよう。
21攻略本には舞台となる学校の見取り図が載っているが、実習棟と裏山がどこにも無いぞ。
20新堂が四話目で[さっき荒井の話にもあったけど]と妙な事を言う。荒井の話なんて聞いてなくてもそう言うのだ。ミスかな?
19新堂の七話目は、SFCと違って死ぬとゲームオーバーになるものが多く、攻略情報がないとハマる危険性あり。晦と同じ欠点である。
18女の隠し2では部長と別人であるように描かれているが、岩下の七話目では日野が部長だと明言されている。統一し忘れたのか。
17↓飯島氏曰く、日野は部長ではないそうです。 (翻訳者)
16…で、結局日野は新聞部の部長なのか、そうでないのか?シナリオごとに違うんだが。
15新堂のBGMが元祖とは全然別になっていたため、ちと不満だった…が、まさか「あのシーン」で流してくれるとは!短くなってたけど。
14>11 スーパーだったと思います。
13↓調べてみましたところ、どうにも不明。個人的には「早苗ちゃん」を押しますが。 (翻訳者)
12↓スペシャル、では・・?
11タイトルに「S」が付いたが、Sの意味とは何なのだろう…? (翻訳者)
10ルックス的に一番かっこよくなったのは日野。かなりの二枚目。
9元木早苗がかなり可愛い。坂上が羨ましい(笑 (ボス)
8>7 場所によっては変にプレミアがついています。私は3280円で購入しました。 昔と同じく、ロッカーを空けるときが嫌だったなあ。いきなり出てきて怖かった。 (Marksu.Ree)
7↓そうなんですか・・・。そういえば今日、TSUTAYAオンラインで5800円で売ってたの見ましたー。た、高い・・・(汗)
6↓探せば意外とあるものなんですけどね。しかし、高いというおまけ付き。 (Marksu.Ree)
5今一番欲しいゲームだったりする・・・。
4(SFC版と)か、顔が違う・・・。福沢玲子のフケ顔が好きだったのに・・・。
3SFCの方が良いと云われているが、個人的にはこっちの方が好き。(主人公男女いるし、その分シナリオ増えてるし…)
2「殺人クラブ」をクリアしたときは朝になってました。あんなに清々しい夜明けを見たのは初めてです(爆)
1静かな部屋で照明を落とし、ヘッドホンをかけてやると怖すぎる(怯)全シナリオ53話。…43話め以降は隠しシナリオで、最後53話を出すためには、残りのシナリオをすべて見なくてはならない。かなり長く楽しめます…読むのに飽きなければ。 (い)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)