31 | >24 数はいれどほとんど頭脳労働ばっかだった地球人。たった八人でダークファルスとマザーコンピューターを撃破したユーシスたちにしてみればまだ楽な相手だったのでしょう。ちなみにユーシスたちの勝利は公式設定だとか
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30 | ダラムがアッサリと自分の子供を殺し、自分も自爆するのが無茶苦茶。 (えぞすらいむ)
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29 | >29 これとPS4もダークファルスなら全て統一できたのにw
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28 | あとはバグって装備した片手持ち武器をはずし再度別の片手持ち武器を装備すればOK
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27 | 両手持ちの下に片手持ちの武器を並べ決定と同時に下ボタンだ!!
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26 | 未だに大技林にも記されていない両手持ちソードを片手に持つ方法(笑
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25 | 2003年11月下旬、ユージンから「SRセガギャルズコレクション」というカプセルフィギュアが発売予定。このフィギュアは計6キャラで、その中の一人にネイ・セカンドがいます。
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24 | 結局・・・ユーシス達は数千人の地球人相手に8人で斬りかかっていって、しかも続編が出たってことは壊滅させたわけなんだよなあ・・・
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23 | 今では普通だが、当時は「敵ではなく店屋からレアアイテムを盗む盗賊」は斬新だった。
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22 | シルカの「滅び行くものは滅びよ!」はその後、セガユーザーにとっては最大の禁句となった(違)
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21 | かつて、当時人気だったファンタジーコミックに登場する「アーシェス・ネイ」なるキャラがこの作品のキャラのパクリだというガセが流れたことがあった。すると作者の方がわざわざ「ファーストでも、セカンドでもない、ただのネイ」とかコミック中で自己紹介させていた。今なら即刻訴訟モノだったろうが・・・古きよき時代はあったのだ。
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20 | 今見ると、説明書のキャラの絵がけっこうキツイかも・・・まぁPS2でそのあたりは一新されるだろうけどね。
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19 | 一瞬、>13辺りからSO2の項目に間違えて投稿してるのか?と思ってしまった。
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18 | あの時代は全てのゲームのデータが飛びやすかったはずだが。(個人的にファミコンのドラクエIVやファイヤーエンブレムが異常に飛びやすかった・・・)
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17 | ああ。ありましたね。そうゆう機能。バックアップカートリッジの時代だったから。
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16 | データ修復機能・・・つまりアレですか、最初からデータは飛ぶものという前提で開発してたわけですよね・・・。
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15 | PS1もバグったことないよ〜。あのころはセガ・マスターシステムだったけど。
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14 | ↓ PS2でバグったこと一度もないけど・・・・・・?
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13 | ↓SO3まで連綿と続くSFRPG=バグストームの神話はここに始まる。
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12 | 実は制作期間2ヶ月、デバック10日だったとか・・・。マジですか。
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11 | ネイの最期にはマジで泣いた。ネイ・ファースト許すまじ!一番悪いのは人間だけど。 (ボス)
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10 | PS2でリメイク!これは期待!
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9 | PS2と聞いてこれを思い出してしまうアナタはセガジャンキー。
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8 | ビジフォンを使い捨てだと思って、何個もシルカに盗らせた。一個でいいのね・・・。ラスボスの前でセーブしょうとして初めて知った。
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7 | ルドガー無しでのクリアは至難の業。後半の敵にほとんどダメージを与えられません。 (ichi1)
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6 | シリーズ唯一、ラスボスがダークファルスでない作品。ちなみに最後の敵は・・・・・・・けっこう衝撃的
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5 | ネイさん・・・若き頃の夢をありがとう。 シルカさん・・・犯罪は駄目です。皆、見て見ぬ振りって?いいのかそれで?(と軽いツッコミ) (Marksu.ree)
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4 | ちなみにサブタイトルは「還らざる時の終わりに」。 (MAKO)
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3 | ↓のいえさん・・・FF7といい、ゲームのEDで悩みすぎッス・・・。
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2 | エンディングを伝え聞いて、当時働いていた会社をやめてしまった程ショックを受けた……(後から真相を知って、早とちりで会社をやめた上に未来を絶望した自分が情けなくなった) (のいえ)
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1 | セガファンなら、1度はやっておきたい名作RPG。涙なしには語れないのだよ。 (DUNE)
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