バスタード-虚ろなる神々の器- [PS]
【ばすたーどうつろなるかみがみのうつわ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24原作の鎧姿のシーラのファンです 原作1巻を読んでください
23神羅万象っていう食玩の設定やデザイン見て真っ先にバスタを思い出した
22ネイ、ガラ、カルス以前の元四天王が登場するのもこのゲームだけだったはず。
21シェンとジオンの兄弟喧嘩仲裁イベントが異常にむずかしい。ちなみにマンガではほとんど語られていない魔戦将軍や侍,鬼道衆の裏設定がほぼ網羅・補完されている。逆にもうマンガでそれらのえpをやることはないということだろう・・・。
20メガデス、ブラゴザハース、ハーロイーン、マーノーウォー、ジオダスプリードは虚神を倒した後限定のイベント魔法となっている。特に三頭黄金竜とジオダはゲーム設定用に実に上手くアレンジされている。(囚われた四匹の悪魔がそれまで倒した四匹の虚神になってたり・・・etc)
19ガラは何レベルで殺せますか??? (ララ)
18虚神に取り込まれたD・Sに倒された場合では?>17
17>6 普通に虚神王倒した場合、虚神に取りこまれたDSを倒した場合、サタンを倒した場合。もう一つ確かあった気もするがどうしても思い出せない・・・。
16Vジャンの攻略本はイーカルやラーズ、サタンのことには一切触れられていないんだよなあ。Vジャンプ本誌では袋トジに情報載ってたらしいが。
15暗黒僧の正体がアビゲイルだった場合、最後のアンガスの正体がラーズになる。難易度は高いけど、ヘヴィメタルやドラゴンモード、ドラゴニックマグナムを使いたい人は途中からやり直してでもやる価値あり。でもその場合はイーカルが登場しないけどね。
14>8&13 その松山氏は原作の小説版の執筆もしているみたいです。 (カジ)
13テキストは一部で有名なベニー松山氏担当
12男爵様は無敵ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(いやダイ・アモンのことだけど)
11なんつーのかウィズっぽい。テキストの雰囲気とかが。
10ダイアモンが強すぎる。この人仲間になれば他はいらねーってくらいに。
92003年4月頃からコンビニで原作の廉価版が計5冊発売。ほぼ同時期に作者全面加筆修正による完全版第2巻が発売された。その後ようやく、ウルトラジャンプにて連載が再開された模様。なんだかんだ言って、もう連載開始から15年か。 (カジ)
8シナリオはベニー松山氏が担当しています。
7音楽もグー。サントラ買っちゃいました♪
6EDが4種類くらいある。悪魔王サタンを倒したときにEDが脱力でけっこう好き
5原作ではもう忘却の彼方にいる脇役達にかなりスポットが当てられている。主人公の扱いがやたら良い原作よりある意味面白いかもしれない(笑)
4↓それ以前にいつ連載されるかも不明。
3いつ連載が終わるのだろう・・・・。
2実は隠れた名作。
1超絶美形主人公とその他もうどーでもいー手下一党が繰り広げる物語。戦闘が特殊。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)