ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ [SFC]
【わんだーぷろじぇくとじぇい きかいのしょうねんぴーの】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24ジャンヌに対するスポーツ少年状態ピーノの台詞は、勘違いとはいえ問題発言…てか爆弾発言(勿論その直後にツッコミ&鉄拳制裁) (いうえお)
23ベストEDはある意味バッドに近い結末。
22このゲームでマウスが使えることはあまり知られていない。 (急行しもつけ)
21ピーノがグレたんで必死に町へ移動するのを粘ってプリン食わせました。
20剣の大会終わったらピーノがグレて、ポットにすら入ってくれないようになり、泣く泣く電源を切った。
19なかなか面白かった、ピーノも健気でとてもよかった。サーカスや冒険が面白かった。 (マバリア)
18感受性が高いと犬猫食べます。そして慌てて殴って吐き出させる(笑)。
17剣の所で全然勝てない。自信が無いと戦えないけど、自信がありすぎるとグレる。自信がないと犬におびえてしばらく脱出不能。お金はほとんどないし。なんとかして(泣 (浦島)
16戦いが熱い。「上ガードだ!」「ソウじゃないって!」「飛び込め!」「おっしゃー!クリティカル!!」など、何もしていないはずなのに一番声がでる。
15エンディングはよかったが、やっててだるかった。戦闘モードで操作できないのはイライラする。 (ナイトメアキング)
14運が悪いと冒険先で行方不明に・・・。
13言わんでも解ると思うがピーノの由来はピノキオ。(ジェペット博士も)
12>11 そうだったんですか!どうもありがとうございます!! (月の民フースーヤ)
11>8 セーブは家の1Fコンピュータルームの真ん中にあるポットでできます。体力・気力も回復可能。
10↓エリカくん・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
9ピーノの声優が某人気漫画の瀬田宗次郎君と同じだと知って驚いた…ついでに言うと某トトロのサツキお姉ちゃんとも… (練乳ワッフル)
8エニックスが発売した育成ゲームの良作。SFCなのにかなりのボイス付きだったり、グラフィックはきれいだったりと何気に容量を限界まで使っているのではないだろうか?しかし、中古で買った為に自分は未だにセーブの仕方がわからず、同じ所ばかりやっている(泣)。 (月の民フースーヤ)
7ベストEDは見るべし。そしたら2もやるべし。
6ピーノは育てがいのある可愛い子。指示通りに動いてくれると嬉しい。しかしちょっと目を離すと突っ走ってぶっ倒れたり井戸に落っこちて3日ほど修理に出されたり、自分から敵キャラに突っ込んでいって感電したりetcなので注意が必要。 (い)
5名作です〜。私も泣いちゃった・・・・。ピーノかわいい♪ (エスティア)
4内容も題名のとうりにワンダープロジェクト(素晴らしき計画)だった。
3『わかったぞ!』…でしたっけ?(笑) 一生懸命教えてこう言ってくれると、なんとも嬉しかったもんです(笑)。 (pupu♪)
2ピーノという機械の少年を育てるゲーム。ピーノの反応が面白い。 (m)
1エンディング泣けます。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)