真・三國無双2 [PS2・XBOX]
【しん さんごくむそう2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
77最近では、この作品で三国志ファンになった人もいるのではないか? (黄金体験)
76夷陵の戦い(蜀軍)の周瑜(甘寧)、呂蒙、陸遜が異常に堅くて苦労した記憶が・・・ (ミュース)
75>74正確には士気4の呂蒙、士気0の陸遜と甘寧(難易度普通)が来るはずであるが、呂蒙は最初からプレイヤーが使っているため。
74キャラによっては格段に難度が上がるステージがある。合肥の戦いを張遼でプレイすると魏に有利なイベントがほとんど発生せず、ハン城の戦いを呂蒙でやると何と援軍の士気が0(敗走した呂蒙の配下武将扱いのためか)。
73↓L1を押しながらR1、もしくはL2を押しながらR2です。 (龍)
72どうしても他軍勢EDが見れない。他軍勢全員出現させてOP編集で「R2」と「□」をおしながら再生させると見れるらしいのに…。
71こんなに書き込みがあるとは・・・光栄も成長したものだ。
70>69 合肥新城包囲戦初挑戦時の感想:難易度普通でシンキ姉さんで挑んでみた。味方が次々と敗走していき、気が付いたら自分と司馬イのみ。余裕で1000人以上斬っていた・・・・
69一番きついのは合肥新城包囲戦の魏軍シナリオ(難易度難しい)だと思う。執拗な弩兵の攻撃、隙のない敵武将(ほぼずっと士気が8)、なすすべもなく倒れていく味方武将、数々の罠・・・。
682+猛将伝と3+猛将伝どっちが面白いだろうか。
67フリーでの石亭謀略戦の時の武将のセリフをいろいろ聞いて笑った。周ホウって誰にも信頼されてないんだなあ(実際に裏切るから無理もないが)。
66無双3で不満点が多かったせいか、最近無双2+猛将伝の人気がさらに上昇している気がする。
65同じく無双3をやった後に2をやるとあまりの敵の多さに感動してしまった(爆)
64無双3やった後だと、C3やった時CRにならなくて戸惑う。サウンドとかグラフィックとか細かいところは3の方が上か・・・ (龍)
63これを初めて買った時かなり感動しましたね「大勢をザックザック斬りたおすのがこんなに面白いのか!」とね(ぇ (飛竜)
62「黄巾の乱」は2のステージより1の山を登っていくステージ構成の方が良かった・・・
61>>59 司馬イは個人的に相当強いし使いやすいと思うのだが・・・。まぁひとそれぞれのゲームだし。
59>56 あと、諸葛孔明もトップを争うと思われ。マジで使いにくい。あまりのリーチのなさ、無双乱舞のショボさなど。真・無双乱舞になっても変わらず。(同じビーム使いの司馬イもはっきりいって使いにくい。無双乱舞はまだマシだが) (イグニスQ45)
58一青ヨウがここまでブレイクするとは〜!!
572月9日に「MEGA HITS!」として廉価版発売。価格は3,980円。中古価格が高いソフトだけあって、うれしい消費者も多いだろう。
56とりあえず、使いにくさでトップを行くのは、許猪と孟獲の鈍足コンビだろう…。 (熱血戦士)
55張遼を山田と言うと情けない感じもしますが、その無双乱舞の使いやすいこと使いやすいこと。
54甘寧「栄ィイ養ォッ失ッ調ォォオォ!!」「茅ヶ崎行ってきたぜェェエエェ!!」 (しおこんぶ)
53なんかこの項目、空耳アワーになってないか?
52昔からの謎。甘寧は真・無双の『血がたぎってきたぜぇ〜!』が良く聞き間違いを聞くが、私の場合C6。『え〜よっだら〜!』・・・としか聞こえないです。本当はなんと言っているのですか? (桜)
51>50 わからない人はわからないネタですね。
50>45あれは「張遼」と書いて「岩木」と読むんですよ。きっと。 (どせいさん)
49>43〜48 中国語なまりの日本語喋ってるんですよ。多分。
48>47 ええっ!?あれって「どっせーい!」じゃないんですか!?(笑) (土竜)
47>43〜46 無双乱舞ですらないですけど、呂布のC1が「どけ〜!」に聞こえます・・・。「砕け〜!」って言ってるらしいですけど。
46>43〜45真ではなく、普通の無双乱舞の方だけど、張飛のは「ふざけやがれ〜っ!」に聞こえる…。 (熱血戦士)
45真乱舞のとき、わたしはこの3人のはこういってるようにしか聞こえない。 張遼「山田ー」、大喬「カレーの肉はー」、周喩「犬がいい」
44>43 甘寧とか。
43無双乱舞のときのせりふは聞き間違い多し。(張遼とか
42関羽千里行での張遼の「行くのか?」のセリフだが、相手が関羽の時と夏候惇の時とで全然感じが違う……
41よ〜く考えると、呉軍のメンツの過半数は、孫家の血縁&姻戚関係である。 (熱血戦士)
4038>張遼の山田は有名ですね。うちの学校では曹操が「イエス」とも言われています。チャージ6の最後に斬りつけるときのかけ声が・・・。
39魏延は常に仮面を被り、カタカナばかりで喋っている異色な奴だが……世間一般では諸葛亮に改造されてああなったと言われている(爆)
38我が学校では張遼が「山田」徐晃が「ファイア」と呼ばれていた……まあ確かにそう聞こえるけど
37OP編集の「英雄死す」を黄蓋でやると、石に潰された堅パパの死を嘆く黄蓋の後ろに、ドッペルゲンガーが…。 (熱血戦士)
36↓董卓のユニーク武器は雷ですよ。
35確かに女禍強いかも。攻撃スピード速いし、ユニーク武器で斬だし。っつーか、斬のキャラみんな強い・・・(張コウ、曹操、陸孫。董卓はヌキで)
34↓攻撃力なら呂布と張角ですよ〜。張角は唯一呂布と並ぶ攻撃力になります・・かなり以外だけど。理由はユニーク武器で反則的に攻撃力が上がるから (マイルドコーヒー)
33↓攻撃力だけなら、呂布と関羽の赤兎馬コンビが最強と言う事になります。
32正史でほぼ最強の孫策、太史慈。強さは微妙ですな・・・(育てると強いけど、最強は女禍あたり)
31↓「熱いぜ〜!!熱くて死ぬぜ〜!!」といった人もいる筈
30張角のチャージ4攻撃で「汚物は消毒だ〜!!」と叫んだ人はどれ程いるのだろうか・・・。
29魏延のレベル2エンディングでは魏延が仮面をはずす。
28惇兄が渋すぎて最高!!猛将伝が8月に出る (マイルドコーヒー)
27>25 PS2版との違いはあるのでしょうか?
26>24 最強武器を取ると強いですよ。(対戦には向いていないと思う) (メガ点)
25今秋Xbox版もリリース予定。
24呂布、戦うと強いのに使うと弱い・・・
23http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/smusou8.htm これ最高
22次回作は是非隠れキャラに天○志狼を!(笑)
21>9それ以上に張コウがキモい&コワイです。 (清猫)
20呂布が鬼のように強い・・・ (オーラ)
19何百人、何千人と群がる雑魚たちを三国志の英雄で皆殺しにするゲーム。プレイ7してると「すばらしい・・すばらしいぞ!この力!」「ふはははは!!!まるで人間共がゴミのようだ!」といいたくなる
18呂布に関する恐ろしくも爆笑できるバグが発生・・・友人も大爆笑。もう一人の友人は次の日も笑っていた・・・
17甘寧の無双乱舞は玉ジとると移動手段ともなり得ます。合肥で輸送隊長をそれで追いかけ、そのまま轢き殺しました(笑)。
164武器+神速符MAX除晃は…ドムみたいだ。
15何だかスゴク売れてる。
14甘寧の真無双乱舞「茅ヶ崎行ってきたゼェ!!」。サザンのライブにでも行ったのか? (ねん)
13だめだ。バルログ使っていると笑いが絶えなくてゲームにならん(苦笑)
12↓VS張角ファイアーVSバルログチョウコウ
11孔明ビームVS司馬偉ビーム!
10ビーム飛ばしてるよ… (テイルン)
9OPエディットが何気にやばい。「華麗なる歌姫」パートで男性陣に舞わせるのはどうか。超雲、周瑜、陸遜辺りだと絵になるが、典韋、張飛、キョチョ辺りだとキモい。
89月2日発売 (mario@1号)
7魏延も出るらしい。仮面つけている。
6黄蓋、シンキ(漢字しらん)が新キャラ。
5孫策が出ます。武器はトンファーみたいなもののようだ。
4人妻が使用できる(爆)
3今度は2人協力プレイ、対戦プレイが可能になるとか。
2対象兵戦、横山三国志の迷言、「人じゃ、人をねらえ!」。 それまで象を狙ってたんかい! (MASA)
1今年秋に出る。今度は象兵もでるとか…

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)