たけしの戦国風雲児 [FC]
【たけしのせんごくふううんじ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17全国の城を政略結婚で落とし、かつ真のEDを迎えたツワモノもいるとか。 (いうえお)
16ミニゲームがなかなか楽しい。
15>>11 あれって井出らっきょじゃないの。
14>3 あれの元ネタは「戦場のメリークリスマス」(ビートたけしが出演した映画で、ジャワ奥地の捕虜収容所を舞台に、極限状況に置かれた人間たちの相克を描いた異色の人間ドラマ。原作はサー・ローレンス・ヴァン・ デル・ポストの『影の獄にて』 1983年 監督・大島渚 )と思われる。 (いうえお)
13いかさまカードの使い方は・・・ 戦国インベーダーのご褒美で教えてもらえるかも(ぉ (いうえお)
12>>10 殿からのヒントを参考にあるものを2枚本来一回やればすむ事をわざと二回やるあとは気合を入れてあるカードを使う
11緑色のキャラを選んだら「かつらうた丸」と入れるべし。 (たろすけ)
10出現条件は忘れたが、好成績でクリアすると桃鉄の温泉に相当する一枚絵を拝むことが出来た。当時としてはかなり(あらゆる意味で)気合の入った代物だったと記憶している。
9>5 いかさまカード使わないと絶対勝利不可能なケースもあります。
8性悪女カードを持っていたらアイテムが盗られるようだ。 (Dynast.K)
7やばい仕事は3回断ってから!
6きわどいギャグもいくつかあるが、よくもわるくも普通のボードゲーム。普通ゆえに、「挑戦状」と比較してすこぶる影が薄い。 (まさぼう)
5チャンバラは、勝てない時は絶対に勝てないような気がした。そういうプログラムだったのかな? (ホットミルクチョコ)
4ミニゲームのチャンバラが実は熱い!!
3キャラごとに選べるBGMの「戦場のメリーさんの羊」を実在すると思い込んだバカは私です。 (空瓶)
2「うんこかれー」なんて洒落にもならない。 (ホットミルクチョコ)
1タイトーからでた、戦国時代双六ゲーム。ちょうど桃太郎電鉄の全盛期にでたので、たなぼたをねらったかとも思われる。内容は・・・。けっこうクリアするのが難しいと思います。ミニゲームシビアだし。鉄砲とか。 (い)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)