大冒険 セントエルモスの奇跡 [SS]
【だいぼうけんせんとえるもすのきせき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21このゲームを代表する名言(?)「これはひどい」は、今やネットスラングにまでなっているw
20通称超魔海王
19偶然この項目を見つけたのですがなんだか凄そうな作品ですね・・・・。ちょっと怖いもの知らずでやってみたいかも??
18プレイして3分もたたないうちに笑い死にしかけました。
17「必殺技○」が戦闘で出た際、ホントにそのまま「必殺技○」だった時は脱力した・・・。
16サターンではある意味「デス様」と双璧をなす伝説の作品。
15「体の中から 何かが ぶえええ ぐえええええ」 (なんか掲示板の荒らしみたいだ・・・・)
14ぴきぴき。がるるるる。
13電源を入れ、いきなりヘボいグラフィックを見せ付けられ、そして第一声「これはひどい」・・・・かくしてこのゲームは超魔王他クソゲー帝王軍団の一柱に名を連ねる事になったのであった・・・。
12最初の台詞が全てを表している。
11これほど強いRPGのボスは見たことがない・・・見た目はアレだが(笑)
10クソゲーハンターもオススメの作品らしい
9作ったメーカーは晴れて株式会社パイとなった(2002年1月)。しかしWebサイトでこのゲームのことを調べようとしてもどこにもない……うげげげげげっ。 (つっちー)
8RPGツクールのかなり初期バージョンでも十分作れる程度のレベル。
7私の周辺では一時「ぴきぴき」という悲鳴が流行したことがある。普通の人にはわからないだろうな。
6北極から南極まで移動できるのにインド洋から東には移動できない。
5後に種明かしがされるとはいえ、制作者のことを本気で心配してしまいそうなボスキャラのセリフ。数少ないまともなセリフ(ここに来たことを後悔しな!)をいうボスのグラフィックがニワトリの頭の付いた唐揚げ・・・。
4サタマガにて「買うこと自体が大冒険」とコメントされていた。 (SOL)
3きいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ (オクラホマ)
2恐ろしく評判の悪かったRPG。後にPSに移植されたが・・・ (FIA)
1これはひどい

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)