スターオーシャンブルースフィア [GB]
【すたーおーしゃんぶるーすふぃあ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
63ラドルと出会う女性は、彼に正しい道順を教えた回数が多いほど性格がキツくなる……。
62↓しかし敵が凶悪だったりする…ドラゴンウォリアとかセンチュリーとか
61常に1対3の戦いを強いられる敵さんが憐れ。
60「スピリッツドラゴン」にてギョロ&ウルルンがアシュトンから離れることが出来たことが判明(笑)
59今作にてクロードの流派が『エダール剣技+』と判明するが、彼はエダール剣技を誰から教わったんだろう? ラティクスとは面識無い筈だし。……とするとドーンか?
58只でさえ多いチサトさんの武器がまた増えた。
57マンガ版では一部のキャラが全身整形して登場(笑)。
56普通に弱い、(修正前限定だが)一撃で倒せる、の次は無抵抗ですかラスボス様。
55マイル遺跡1Fにある自動販売機をなでると出てくる『?ジャム』は、他での入手もアイテムクリエーションで作る事もできないレアアイテム。アイテムコレクターなら自販機をけらないように。
54>52 マンガ肉とも言われているあれですよね?確かに一回食べてみたい・・・
53プレイするハードが古い程得するゲーム
52最高のサーロインよりこひつじのローストより、げんし肉に惹かれる自分……。
51買値75フォルのにくを調理して、売値12000フォルの最高のサーロインにすれば、簡単にボロ儲けできる。促進アイテムの万能包丁が序盤に入手できるので、作るのもわりと楽。
50↓ 食べるとトリカブト「並」の致死量が含まれている、って事でしょう。
49失敗料理の「トリカブトいため」…料理が得意なレナやアシュトンが作っても出来るということは、調理準備の時点で既にトリカブトを材料の1つとして入れて炒めているという事だろうか(調理に成功すれば、毒抜きができてる?)
48失敗料理の極悪さはシリーズ中最凶だろう。生米、ネコのくいかけ、うまれたタマゴ、トリカブトいため……そんなもんくわすな!
47↓攻略本もってる時点で自慢にならんと思いますが。
46↓攻略本ゲット後はその方法で普通にクリアしましたが。
45↓・・・けど爆弾に限らずアイテムって15個しか持てないから、かなり要領の良い人でもない限りそれは無謀だと思いますよ・・・。(ダンジョン内でフィールドボムが切れるなんてこともありえるし)
44ガープ遺跡ではアシュトンを加えなくても、フィールドボムで邪魔な木を焼き払える。ワザワザその方法使う必要も無いケド。
43クリエイト時のミニゲームがかなり辛い。辛くない物もあるが、特にリサイクルなんかは良い物を作ろうと何度もやっているとほぼ確実に指が痛くなる。痛くなるだけでは済まない場合もある。やりすぎに注意
42ボタンの位置関係の都合上、GBAでは若干操作しにくい。(セレクトボタンとBボタンが離れている為) (あいうえ)
41一番役にたった食料は、瀕死レヴァンテイン維持するための失敗料理(ぉ
40>38 1度だけなら…。ワタシはこれとリサイクルが鬼門でした。
39>35 オージーは光耐性がないので、ライトホワイト装備のレナにセレスティアルアローを使わせれば一撃です。問題はブロイラーとセンチュリー……。 (寒咲夷槻)
38クリエイトがミニゲームなのはありがたい。ある程度アイテムを作り分けられる。・・・ところで「練金」でブルースフィア作れた人います? (バジリコ)
37リヴァルとイセリアの間にはぶちスライムとムドーぐらいの差があります。
36↓僕も含めてたくさんいると思われます(笑) (あいうえ)
35「リヴァルを倒せたんだから」とたかをくくって裏ダンジョンにのこのこ入っていって、一体目のオージーに叩きのめされたのは僕だけですか?(笑)
34攻略本(情報)がないとスキルの上げ方が分からない為、キャラが訳分からない状態になる。4つのタイプをバランス良く上げて行ったりなんかするとトンデモない弱さになる。
33↓あの人のシナリオじゃないからかな・・・?(汗)
32私がやってきたSOシリーズの中では一番シンプル且つ落ち着いている感じがする。
31>30 確かに、電撃文庫刊の小説でもリヴァルがエディフィスの事を『青い天球』と言っていましたね。 (緋飾蒼亜)
30>27 タイトルのブルースフィアは、アイテムのブルースフィアではなく、ブルースフィアの意味の「蒼い球体」の方ではないですか?恐らく惑星エディフィスの事を表しているか・・・ >20セリーヌの衣装は別の意味で人気ですね(笑)
29おまけにGBAでやると画面が異様に暗い。
28どうせならGBAで出して欲しかった気も…。
27しっかし・・・なぜブルースフィア?ストーリーに全く絡まないし。
26セーブデータがひとつしか無いので、ラスダン直前まで話を進めたらもう再プレイする気には絶対ならない。
25意外にすぐ飽きる。
24↓同意^^ (ズッキーニ)
23クロード弱体化。
22そういえあトライエースにしてはバグとか無かった。この調子でSO3もお願いしたいところだなぁ。
21スタオー2より不評ないような・・・ゲームボーイとしてはかなりおもしろい!!コンボだすのがいい!!アシュトン強いし!
20キャラの衣装ではレナ・セリーヌ・チサトが人気高し。
19操作キャラはメイン・アシュトンで。そして夢だったクロード・ディアス・アシュトンの剣士三人パーティを実現!(笑/SO2はクロード編しかやってないので出来なかったのだ) (海藻ワカメ)
18いや、簡単です。というかコンボさえつなげるようになればあっさり倒せてしまう。が、GBにしてはなかなかかもしれない。
17戦闘の難易度は結構高めだと思う(私ははじめのボス戦であっさり全滅してしまいました) (ゾロ目)
16スタオーブスと略してしまった。スミマセン!!!!
15アイテムクリエーションを序盤でやりまくるとゲームバランス破壊もの(とくにリサイクルなんて)。 (あ〜る)
14↓ BSでは固定ですね。ですから、SO2でBSのカップル以外の組み合わせが好きだったという人にとっては、少々不満が残ってしまったかも知れませんね…(^-^; (FIA)
13カップル固定ってほんとうですか?
12後半(特に裏ダンジョン)の敵はコンボ必須。というか相手が死ぬ前にコンボが途切れると反撃で死ぬ。なんか大味な気が。
11いつでもどこでもスターオーシャンができる素晴らしいソフト(^^)。 (FIA)
10ノエルが半ズボンじゃなくなっている。半ズボンのほうが(以下検閲により削除) (無信居士)
9ノエルがネコ耳じゃなくなっている。ネコ耳のほうがかわいいのに・・・ (ソフィア)
8GBのゲームとは思えないほどシステムやダンジョンが複雑。よくこんなに詰め込んだなぁ・・・(^^; (FIA)
7東先生にのっとられている・・・・。
6別名二酸化硫黄衛星放送局(SOBS)(爆死)
5↓ありがとうございます♪ (セディ)
4↓SO2なら「恋緒みなと」さんです。
3ゲーム版のイラストはどなたですか? (セディ)
2イラストは東まゆみさん。月刊少年ガンガンでセカンドストーリーの漫画を描いてる人です。個人的にゲーム版のイラストよりも好き。
12001年6月28日発売のスターオーシャンセカンドストーリーの外伝的ゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)