11 | ↓誤解を招く書き方をしてすみません(汗)。当時の氏(現在もそうだけど)はグラフィッカーです。 (ichi1)
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10 | ↓2 それは初めて聞いた。この頃から独創的なゲームを作ってたんだなあ。
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9 | FC・AC版は、画面の背景がブラックでなんともスペーシー。GB版は白でポップめ。 (KMA)
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8 | 現在トレジャーで活躍中の井内ひろし氏(代表作:レイディアントシルバーガン、斑鳩、等)のゲーム業界デビュー作(注:AC版)。 (ichi1)
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7 | PC版でジョイパッドなしでプレイするとはっきり言って手が攣る
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6 | まとまったブロックは,全体で四角に見えるようにブロックを配置するとまとめて消えてくれたりする
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5 | ↓アーケード版にはデモでストーリーが流れてました。「宇宙の果てで『BLOCKHOLE』が発生し、大量のブロックが発生した。ブロックは周りの星を次々に粉砕し、そして今地球へ・・・」・・・ってブロックホールって何だ!?(笑) (You)
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4 | バックストーリーの説明が未だに訳が分からないのですが・・・。 (markusu.ree)
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3 | 「ワイワイワールド2 SOSパセリ城」のパスワード入力画面の元となったパズルゲームです。 (スラム)
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2 | 欲張って大きくすると間に合わなくなっちゃうんですよね(笑)
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1 | シューティングゲームとパズルゲームが合わさった結構画期的なゲーム。機種はGBなどにもでていたはず。自機の弾がブロックで、上から降りてくるいろいろなパターンのブロックの山に弾を打ち込み、四角にすれば消すことができる。…一発多く撃ったばかりにゲームオーバーになることもありえます。 (い)
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