輝く季節へ [PS]
【かがやくきせつへ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
41某所では清水な(以下略)とか清(ryとか名前もまともに呼ばれない…
40↓なつきは黒歴史扱いされてるらしい
39PS版追加キャラとして清水なつき(声、今井由香)が登場
38茜の声は「マクロス7」の花束の少女。みさき先輩は「犬夜叉」のかごめ役の人
37高校のころ、深夜にクリアして泣いた。そして・・・眠れなかった。 (バニ山バニ夫)
36選択肢を一回間違えただけで・・・
35消えると聞いて某超人漫画の王位争奪編を連想するのは自分だけ?
34↓ 茜ルートでのタイヤキ屋を探すシーンですね。まさかこれが一発バッドとは…。 (まさたか)
33確かノーヒントで右か左かを選ばされて、間違えるとバッドに一直線という場面があったような。
32ハッピーエンドでは感動して泣き、バッドエンドでは自分の不甲斐なさに泣いた。ゲームでこんなに泣いたのは初めて。自分の中の革命的名作。 (シオン)
31「涙が止まらないもの」俺も止まりませんでした! (ちゃうねん)
30「リアルうんこチョコ」のくだりが声つきって所がスゲェ。
29とりあえずみさき先輩でご飯三杯はいける。照れ顔やおでこを押さえたポーズが可愛すぎ・・・
28>27 おねの発売当事は相当酷評されてたご様子です。それにしても、蔵等コンシュマーに移植しないかなぁ。ねぇ、NECICさん?(爆)
27>24 っていうかいたる氏の絵のほうがずっと酷評されそうなものの気もするのですが。
26>24 出ましたねぇ、続編(笑)。某掲示板が盛り上がりそうです
25掲示板かなりあらされてた・・・。今はもう大丈夫なのかな?
24PCで続編が出るらしいですが、いたるさんも久弥さんもいないわけで……ファンは納得できるんでしょうか。絵はすでに酷評されてるし(でも買う)
23↓、↓×2どちらも「嫌です・・・」 (きまま)
22短所は文章をノベル形式にしたことでしょう。絵が見づらいです。最大の短所は追加シナリオです。明らかにシナリオライターがゲームのテーマを間違えてます。 (練乳ワッフル)
21長所としては声がある事でしょう。色々意見はあると思いますが、七瀬とみさき先輩は秀逸だと思います。短所は多いのですが……これを単品として見れば気になるほどのものではないでしょう。
20PC版しかやったことのない俺に、PS版はどの辺が違うのか教えて下さい! (きまま)
19↓×2茜の真のテーマ曲って気がしますね。心の名曲ベスト1なので雨が降ろうが、晴れていようが、雪のように白かろうが(謎)常に流れてます(駄目人間) (練乳ワッフル)
18↓名曲ですよねえ…。
17ああ、最近いいことない上に雨が多いから・・・何だかあのBGMが頭の中を流れてる(ToT) (きまま)
16「美人」…というよりは、「かわいい」キャラが多いと思うなー。
15バッドエンドにも味があるゲーム。特に長森シナリオのバッドエンドは秀逸だと思う。 (練乳ワッフル)
14↓×3ホントに…バッドエンド直行かと思いましたよ…(汗)
13『澪も好き、なの♪』 (きまま)
12↓そして…「冗談…だよね…」 心が痛い(涙)。巷では茜さんと先輩が双璧を成してるようですね。私は先輩派♪ (練乳ワッフル)
11↓×2 冗談だけどね。・・・って、あの場面で仕返ししなくても!怖かったよーー!! (きまま)
10↓「目がチカチカするよ〜」のあのお方ですか。確かにあの可愛さは反則級です。 (練乳ワッフル)
9みさき先輩がいいなあ…個人的にはね。
8誰がなんと言おうと柚木詩子嬢は名キャラである。だって唯一浩平と渡り合える人材ですよ?
7茜が何を待っているのか、浩平が消える頃になってやっと気づいた。鈍感だな僕って・・・
6「クリスマス」に幼馴染にとんでもない事をやらかす主人公。許す瑞佳もすごいですが・・・
5移植度は悪いものの、元があまりに良いので問題なし。茜シナリオの緻密さは業界最高峰と言っても過言ではない。
4↓「おね」はファンの間での愛称みたいなものなのではないでしょうか?
3前から気になってたけど、このゲームって「おね」って読むの?「わん」って読むの? (unknown)
2シナリオが秀逸なのです!ゲ−ムで泣いたのはこのタイトルが初めてだ・・・
1PC版のタイトルは「ONE〜輝く季節へ〜」 PC版のファンには移植度が最悪と評価された

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)