通信ケーブル [周辺機器]
【つうしんけーぶる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5ただゲームボーイの場合、同じソフトが2つ以上ないと効果がなさないのは残念。
4通信対戦で自分が追い詰められると(主にポケモン)通信ケーブルを引き抜く事が多々あった。それで口論の果てに喧嘩に発展したり(笑)。今ではいい思い出…のはず。 (らい)
3最初はパズルゲームなどを二人でやるために作られた。しかし、それではあまり使わなかった為当時はあまり普及しなかった。
2通信ケーブルの生んだ悲劇。ポケモン交換で論争の果てにケンカに発展。子どもって恐ろしい。 (トーマス)
1ゲームボーイ用の周辺機器。2つのゲームボーイ同士をつなぎ合わせ、通信対戦やアイテム交換等が出来るようになる。ただし、初代とアドバンスなど、ゲームボーイ自体の機種が違うと、これに加えて専用アダプターも必要になる。 (月の民フースーヤ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)