ポケットステーション [周辺機器]
【ぽけっとすてーしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30FF8のグレードの関係やらがあるので、シリアルナンバーの下3桁がある数字の物は高値で取引されていたり…。今はどうだか知らないが
29>28確かポケステの個別番号?をくじの番号にして自動的に当たってるかを判定するでしたっけか…(結局一回も当たらず) (かにきめら)
28そういえば、電撃PS増刊Dで「ポケステくじ」なんて企画がありましたなぁ。(知ってる人います!?) (ALTO)
27「スパロボα」と「CCさくら」の為に買いましたが何か(爆) (ALTO)
26ポケステクリスタルを分解して自分好みの色に塗った。組み立て直したら動かなくなった(死)。ポケステ…なんか捨てるんでしょーか(ぇ
25ポケゼロ(ストZERO3のオマケ)にハマっていた。
24最近全然見かけませんな・・・・
23エターニアのミニゲームはクリアするとボイスが出る・・・工夫すればどうにでもなるもんですねぇ・・・
22略してポケステ。これをボスケテと読み間違えたのは私だけ・・・・・だろうなぁ。
21↓でも先に電池から電力が供給されるので結局のところ電池は消耗する。メモリーカードとして使う場合は電池を抜いておく事をオススメします。
20PS・PS2を親、ポケを子とします。親に子が刺さっており親が起動している場合は親から電源が供給されます(電池を抜いてみればよくわかりまっせ)。親が起動していない場合、これは子が単独なのと同様な状態なわけですが、子の時計機能や放っておいても進行する子用ゲームに電池が使用されます。 (だいきち)
19>16 別に電池切れても平気だよ?
18PS本体でのゲームをプレイしている間は起動しっぱなしなので電池が切れやすい(普通のメモリーカードとして使用時)。これはセーブ、ロードに関係なく電池を消耗し、しかも起動音が大きい。
17発売当初からある誤解として、『電池を使用してデータを保存している』がある(ビジュアルメモリについても同様)。 (だいきち)
16メモリーカードとして使用しない方がいい。なぜならゲームをプレイするだけで電池がすぐに切れるからである。もしくは完全にメモリーカード専用にしてしまうかである。
15遂に生産終了。
14赤外線通信でデータのやり取りもできるが、周りがSEGA党だった私には無縁の機能であった(泣)。 (小沢 公成)
13夢中になると電池が減る減る。
12自分はFF8合わせで買ったクチ、『おでかけチョコボ』ね。でもチョコボのEDは見ていない(^_^;)。あとはソウルハッカーズとサイキックフォース2で一応使ってみたかな。今?全然使ってません(^_^;)。
11サガフロ2が対応するというので買ったのだけれど…(をい)
10対応電池はCR2032。新品の電池+電池を保管しておけるドライバーというアイディア商品が出ましたなぁ。 (小沢 公成)
9カバーがとにかく取れやすい。(あの開く部分ね)
8ポケステ2って可能性はどうなんだろう。SONYらしくMDを採用とかメモリースティック採用とか色々ウワサはあったけど…
7発売当時は下のコメント宜しく対応ソフトが色々出ましたが…最近の新ソフトで対応しているのって聞かないですねぇ。どこいつだけになってしまう運命?(^_^;)(2002年現在)
6私の場合、どこいつに始まりどこいつに終わった。
5今も品薄ですね。どっかで見た人います?もう手に入らないのかなあ。 (marksu.ree)
4発売当時はどこに行っても売りきれ状態だった(切実に)。懐かしいなぁ。
3一時期ポケステ対応ソフトがやたら増えましたね。メモリーカードにも使えるので、ポケステ買ったは良いもののメモカにしか使ってないという御仁も多いかと。電池が切れるのが早い割に充電というシステムがないのと、電池が昔懐かしいゲームウォッチタイプの電池ってのがちょっと・・・電池交換しにくいんですが。
2現在、エタポケ専用機(笑) (FIA)
1「おでかけチョコボRPG」をやるためだけに買った・・・。でも、グレード2だったので嬉しかったです♪ (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)