ACアダプタ [周辺機器]
【えーしーあだぷた】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24アダプタがでかすぎて、個別スイッチつきのタップにつけたのに隣の差し込みが使えなくなった(^^;)
23PCエンジンGTのアダプタは、コンセントに差し込む部分が変形していたせいか、本体差込端子がちょっとでも動くと電源が切れて苦労させられたなぁ・・・。(セロハンテープを何度も貼って、動かないように固定していた。)
22GBポケットのやつをカラーで使うとたまに切れる。 (たろすけ)
21何個も買い換えたなあ。今現役で稼動しているのはホリ電機製の物。FC、SFC以外にもメガドラなどにも使える。
20この項目、苦い体験談ばかりなのは何故だろう? ・・・かく言う私も断線&親に隠されるを経験済みですが。
19>15 実はウチのもFC用は根元が断線してしまったのでラジオのアダプタ使ってました・・・問題なく出来ました・・・
18秋葉原とか電子部品屋さんでけっこう売っています \500〜
17↓つーか、家庭用のAC100Vをファミコンで使えるように変換できる規格さえ適合すれば、純正品でなくても問題ないんだと思います・・・たぶん。 (小沢 公成)
16マジで?
15実は、純正品でなくてもPLAYできる。純正品がダメになってしまったとき、ラジオ用のやつを流用して以来ずっとそのまま。 (小沢 公成)
14遊びに来た友達が踏んで壊しよった。弁償せいとも言えず自腹で新品を買った(T_T)。
13うちのいとこのACアダプタは、ネズミに食いちぎられたそうな。そしてネズミは感電死! (毒チョコボ)
12>3 僕はなくしてできなくなった経験あり(爆) (メタルリックル)
11無造作に置いておくと踏んづける。足に刺さって酷い目にあった。
10FCのそれは振り回すことで危険な凶器に。昔キレた友人にやられて肩に刺さって血が、あれは痛かった… (D2)
9FC→SFCみたいに共有できればいいのにね。
8何回足に落とした事か・・・ (SOL)
7↓ごめんなさい!間違えました↓×4 俺もでした。 (きまま)
6↓罰 (きまま)
5↓×2誰もが一度は通る道でしょう。 (D)
4↓おれもおれも・・・(涙) (セディ)
3隠されるとゲームが出来なくなる。昔は親に良く隠されました(涙 (明良)
2ひぃ…ふぅ…みぃ…。ACアダプタ、全部で5つあるし… (D)
1これを片付ける際に、コードをぐるぐる巻きにして根元を断線させてしまった覚えがある人は少なくないはずだ。 (だいきち)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)