ファンタジーゾーンII オパオパの涙 [FC・MK3]
【ふぁんたじーぞーん2 おぱおぱのなみだ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11>10ラスボスはオパオパの心の中に巣くっていた悪しき心が生み出した分身で、エンディングはそれを知ったオパオパが流した涙によってその悪が消え去った…というオチ。そこからこのサブタイトルがつけられた(んだと思う)。 (ボス)
10サブタイの「オパオパの涙」の意味って何ですか?難しすぎて2面以降進めない・・・
91はクリアできなかったがこっちはできた。ラストに結構感動した覚えあり。 (ボス)
81より簡単だった。 (毒チョコボ)
7ファイナルステージで、1〜7面のボスを倒した瞬間に爆発に重なると、所持金が異常増殖することがあるという裏技がある (FIA)
6ラストの面の今までのボスともう一度戦うときはヘビーボムばっか使ってた・・。
5ライフゲージ制導入により、敵に触れても一発ではやられないようになった。きちんとライフの最大値を上げておけば、の話だが。 (ベホミン)
4オパオパの涙…でしたね。 (999)
3ヘビーボムが100tに進化。 (ベホミン)
2ワープゾーンでラウンド中のいくつかのエリアを移動するようになっていたり、ショップが特定の箇所に固定されていたり、隠しアイテムがあったり、と変更点いろいろ。とくに、難易度がずいぶん下がっている。もちょっと高難易度のモードなんてのがあるともっと面白かっただろうなぁ。 (ベホミン)
1前作と同様の「お買い物シューティングゲーム」。パステルカラーはやや押さえ気味に。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)