ファンタシースター [MK3]
【ふぁんたしーすたー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27↓ちなみに公式略称は「ファンタ」(PSO等は除く)
26セガフリークにとって『PS』は『ファンタシースター』の略
25リメイク版は最初(Lv1→2)がべらぼうにつらい。しかしこれでも元のMK3版よりは楽なのである。(当時は買った当日に投げ出したほど)
24結構難しかったけどクリア出来ました!ED後にセーブが出来たので、何かおまけとかあるんでしょうか?しかもスタッフロールの最後のあのメッセージは一体? (ギアン)
23↓ そんなに広くないからマッピングを・・・・・(笑
22店頭で新品2500円で売っていたので試しに買ってみました。まだ序盤ですがなかなか面白いです。(曲も結構好き)でもダンジョンが3Dだと分かって、愕然としました(苦笑)攻略本なしでは女OO生シリーズをクリア出来ない自分としてはかなりキツイので、どこかの攻略サイトのマップをメモしました(爆) (ギアン)
21リメイク版は2003年8月28日に発売。まだ購入してないけど、果たしてどれくらいの出来なのだろうか・・・?
20リメイク版のアリサはヴァー○ニアにしか見えん。
19当時、ファミ通のマスターシステムコーナーのプレゼントでPSとFM音源が当たった。だけどなぜか送られてきたのは、ヘンテコなホッケーゲームとトラックボール&ラピッドファイアユニット・・・・・もちろん送り返しましたよ!
18↓ あれってダークファルスのいるラストダンジョンは載ってないんですよね・・・・。(まあ最後はそれほど複雑な構造じゃないから大丈夫だけど)
17>16 大昔に徳間書店が「テレビランドわんぱっくエクストラ」シリーズで出した攻略本があるが、絶版なので頑張ってください、としかいえないなあ。 (つっちー)
16某3DRPGのおかげでダンジョンをマッピングをやりながらプレイしクリアーしました。これを夏コミのPSサークルの所で話しましたら「住所教えて下さい!!マップ教えて下さい!!」という通行していたPSファンの方に御願いされました…(どこかの出版社様。ファンタシースターシリーズの攻略本を出して下さい!!!)
15リメイクの画面が公開。・・・一応、前よりはいい。しかし・・・6/8現在、ぶっちゃけまだコレクターズアイテム止まりの質だといわざるを得ないかな。
14某HPにて、リメイクに関する要望書を郵送したら転居先不明で送り返されてきたとか(苦笑)。んな会社にリメイク任せて大丈夫なのかセガ?
13>5 全然似てないし・・・・・
12ちなみに主人公パーティーはアリサ、タイロン、ミャウ、ルツ。アリサとルツは2にも出演。
10↓ファンタシースターシリーズはスターオーシャンと雰囲気は似てなくもないけど、ゲーム内容はかなり別物。
9むしろPSOとスターオーシャン。どこがパクリっぽいんやと突っ込んで欲しかったのに。ヽ(`Д´)ノフ゜ンフ゜ン
8↓>主人公アリサの名前を出せば「アレサの間違いですか?」っと聞かれ・・・どっちにしても古いってば。
7しかし今や主人公アリサの名前を出せば「アレサの間違いですか?」っと聞かれ、ファンタシースター・オンラインの名前を出せば「スターオーシャンのパクリっぽい名前ですね(w」っと言われる始末。こっちのほうが遥かに先なんじゃ、ホ゛ケェ-と思わずムナグラ掴んでやりたい気分ですよ、ゴニョリ。
6FM音源と滑らかな3Dダンジョンが当時かなり凄かった。あとSFな世界感も魅力的なRPGでした。
5任天堂+ドラクエに対するセガの答え。確かに似ていた。
4PSOのオフライン版?(ヲイ)
3良くも悪くもドラクエを意識していると思う。
2ファンタジースターだと思ってた。 (SOL)
1飛び道具の音が気持ち良かった。最後の最後で迷路で詰まってしまい、そのまま。以降ファンタシースターシリーズはプレイしていません。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)