ファンタジーゾーン [FC・GG・PCE・MK3]
【ふぁんたじーぞーん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30>>23 某光線銃のアニメですね。
29個人的にFC版はかなりの力作だと思います。(ウインクロンは手が3本でも結構苦戦しました(笑))
28>>24 ウルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット こんなの覚えられるか! (にく)
27SEGA AGESシリーズで発売されたステージ追加バージョンでも、やっぱ難易度は低め。STAGE10のボス「メティステュータ」も斬新な奴ではあるが、所詮ヘビーボム1発で沈むところがファンタジーゾーンらしい。 (ジェダ2)
264面のBGMが、たけし城(TV)のアトラクションに使われてた記憶がある (毒チョコボ)
25某雑誌で「アァンタジーゾーン」と誤植されたのは有名な話。
24MK3版は変更されたボスが2体いるが、その1体の名前がものすごく長い。なんという名前だったっけ? (MAKO)
23主人公のオパオパは、某アニメにマスコットとして登場(笑)。提供がセガだったからねぇ(分かる人はお友達w (神有月 出雲)
221面に出てくるクロンはただの飛行機にしか見えない。そのため、味方だと思って接触して死んだ。
21左右両スクロールなので当時プレイしたときは戸惑った記憶があるなぁ (ホットミルクチョコ改めQoo)
20↓6本!?うわぁ、勝てそうにない・・・。 (tikky112)
19↓AC版は6本です。…マーク3版はボスそのものが差し替えられてしまった(泣) (ichi1)
1817> それってゲームセンターでは手が4本あったって事ですか!? (tikky112)
17手が3本のウインクロンはゲーセンのユーザーを失望させたらしい。 (ボス)
16↓ 発売元はサンソフトです (リック・ベルモンド)
15ファミコンで出たセガゲー。発売元は違ったかな。
14何はなくともヘビーボム。クラブンガーを一撃で倒した時の快感といったらもう・・・。ちなみにヘビーボムがない場合、よくコバビーチに押しつぶされました。
13もう少し簡単なら、もっと人気が出たかも。
12ゲームオーバーの音楽が悲しい (メタルリックル)
11自機がやられるときは、硝子の破片のように散っていく・・・。 (スラム)
10これをFCカートリッジで見た時には目を疑った。
9よく1周ノーミスクリア目指した。で、2周目はダルイんで、いつもわざと死ぬ。なぜかって!?それは残機が必ずゼロになっちまうからだ。個人的に5面ボス・ポッポーズと、7面ボス・IDA-2が好きだ。 (ジェダ2)
8必勝攻略LDなんてのも出てたな〜。見てもとてもマネできないが。
7懐かしい。
6これの自機がPSOのレアマグに。
5雰囲気がほのぼのしてるシューティング。難易度はほのぼのしてる暇がないくらい難しいが。
4曲がめちゃめちゃ好きだったな。 (毒チョコボ)
3ヘビーボム……16tのおもりでしたっけ? 個人的にはコバビーチのデザインが好きです。 (3デ苦労ーン)
2パステルカラーだから視覚的に見にくい。最終ボスはヘビーボム3発で昇天(反則?)。 (ホットミルクチョコ)
1ポップなサウンドがイカすパステルカラーな横スクロールシューティングゲーム。マニアな人には簡単なんだそうだけど、私は途中で挫折しました。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)