Pop'nツインビー [SFC]
【ぽっぷんついんびー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14>13 個人的には4面と6面が疲れる。特にマグマベース。これといって新しい敵も出ないし、単調なパターンが続いて気分的にきつい。 (毒チョコボ)
13面白いんだが、1ステージごとがちょっと長過ぎるのが気になるかな・・・。
12いけピンのハシリ・・・と言っていいのか悪いのか。背景も明るいため、いけピンほど効果が出ていないのは確かだが。
11コンフィグでボタン設定を変えた方が確実にプレイしやすくなるゲーム。
10残機制ではなくライフゲージ導入。腕が取れることがないので伝統の救急車が出ない。 (毒チョコボ)
9コナミコマンドで自爆するのはお約束(笑)
8ボスを倒したら全部ベルになる……のはいいが、全部取るのは至難の業……
7音楽が大好き!サントラをいまだに聞いてます。元気になれます。
6無敵コマンドがえらく難しかった。…どんな入力だったかは忘れたなあ。コマンド多すぎて。
5レベルを上げてプレイするとグラディウスと同じく地獄。 (毒チョコボ)
4敵弾がピンク色なのはちょっとツラい。 (ベホミン)
3関係ないけど町田康「夫婦茶碗」(文庫版)所収の「人間の屑」で「グインピー」と誤植されとるがな。 (ホットミルクチョコ)
2パステル・カラーが強すぎて目が眩む(笑)。 (ホットミルクチョコ)
11993年3月26日に発売された、ツインビーシリーズ第6作。人気キャラ、マドカのデビュー作。キャノン砲、パンチ、ちび分身など、強力な攻撃法が多く新登場した。柱に頭をぶつけて人が変わってしまい、世界征服をはじめてしまったマードック博士を阻止せよ! (ベホミン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)