ポポロクロイス物語 [PS]
【ぽぽろくろいすものがたり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27ピエトロの声優さんは本当にぴったりだった。
26戦闘は一回、全滅すると途端に簡単になった
25カイに慣れたときに限ってナルシアに…変身に1ターンかかる…なかなか使いにくい… (ゴーヤちゃんぷる)
24カナリシアでピエトロが巨大化したりミクロ化したりするのには爆笑しました。 (ミラウ)
23火だるまがナックルボムを落としてくれない。カイ唯一の武器なのに・・・ (バジリコ)
22死ぬほど宝箱を落とさない序盤のコウモリ。奴からようやく1つ宝箱を落とさせたときにはLvが25に…おかげで闘技場のゴーレムも初見で叩きのめせるほどに。コンプきつすぎ
21けっこう面白かったがストーリーがぱぱっと進むからやり込みができなくて残念だった。 (マバリア)
20ガミガミ魔王が主役で、ピエトロ王子や白騎士が悪役(!?)になっている劇を見ている時の、パーティメンバーの反応が面白い。 (ギアン)
19↓そうなんですか。既にアニメ化されていたのは知っていましたが、アトムみたいにリメイク?するのかな〜と思っていました。 (龍)
1815<正確にはPS2の「〜はじまりの冒険〜」の方ですね。(〜物語のほうはすでにアニメ化して、DVD化されてます。)
17戦闘がファミコンジャンプ2を思い出させる。(分かります?)でもこっちのほうがアイディアに優れてる。
16真っ暗になるダンジョンありましたよね。結構迷った記憶が・・・ (かえで)
1510/5からテレビ東京系にてアニメ放送開始。朝9:00〜9:30です。 (龍)
14あのテーマソングは、一人で歩いてる時に口ずさんだりすると楽しい(笑)
13名作。でもオーソドックスなRPGらしくダンジョンが長い。つらい。
1210>同感。りゅうのけんを〜 てにかざして〜・・・♪
117←自分は人気者だから、どうやっても気づかれると思っていた、なんてところでしょうか(邪笑)。
10>7 とはいえ、曲自体はキュートで可愛い歌ですネ。
9>7 っていうか、覆面してるんだから気付いてもらっては困るような気がせんでもない。
8↓てゆうか、元々歌手としての実績は無いも同然なのに、そんなことだけ主張されても困る。
7昔何かの番組で、エンディングを歌った奥山佳恵が、「せっかく覆面でゲームの主題歌を歌ったのに全然気付いて貰えなかった」と嘆いていたが、「ジュリエット柴田」なんて意味不明の芸名では致し方あるまい。
6ジャンルは「アニメチック・ロマンチック・RPG」らしい。
5エンカウントが高めだけど、バランスはちょうどいい。キャラがかわいい。お土産集めもすきだ。 (そ)
4ラスボスを倒した後セーブできるので、エンディングが見放題。 (準)
3簡単そうで 、ムズカシイの代名詞! (イー)
2ドラゴンファングが強し。 (ティルカニア)
1アニメチックでファンタジック! (ウルグ亜衣)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)