58 | >57 N64のソフトは開発負荷がやたら高かったらしい。それ故必然的に「損しなきゃOK」的な志の低い作りは許されなかったのだそうで… (いうえお)
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57 | 売り上げではPSに負けてるが、ソフトの質では勝ってると思う。 (デーモン)
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56 | 実は、ソフトを32bitにすることも可能で、ほとんどのソフトが32bitだった。 (デーモン)
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55 | ファミコン時代から2階から落としても動いた等頑丈さに関する話題は事欠かない
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54 | 任天堂ハードの頑丈さはもはや伝説。 (赤のワルツ)
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53 | 任天のハードはどれも似たようなもんです。湾岸戦争を戦い抜いたGB、ハンマー直撃を耐え切る据え置き、エベレスト頂上で動くDS・・・
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52 | 火をつけられ、自転車で引きずられ、1mくらいのハンマーが直撃して半壊してもなおプレイ可能という、ある意味恐ろしいハード。
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51 | こういう反応いいなぁ。http://www.youtube.com/watch?v=a8q-elxC6gU&search=nintendo%2064
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50 | ↓いや、違うでしょ(笑)。実際64以降の任天堂の据え置きハードは他のに比べてRPG少ないし
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49 | きっと>37は「ポケモン?あんなガキ臭いモンが〜〜」とか言っちゃう人なんだな。RPGってFFとかDQとか以外にもあるんだけどねぇ…。
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48 | 『64』と言う数字を見かけると『ニンテンドー』を連想するようになってしまうという罠(笑) (らい)
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47 | ↓ライトポジションとレフトポジションの自由選択式でしたね。自分は右手でのスティック操作が馴染めなかったのでライトポジションばかりでしたが…(こういう人って他にもいるのかな (トォル)
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46 | 罪と罰はそうじゃなかったかな? 他の操作もできたかも知れんけど
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45 | 結局レフトポジション使ったゲームって出たのか?
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44 | 任天堂最後のデータの飛びやすいハード(苦笑 (マルクル)
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43 | 3Dスティック操作の持ち方に慣れると、十字キー操作の持ち方がちょっと辛かった。カービィ64やシレン2の時は苦労したモンだ (ヨッシー)
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41 | オウガバトル64の為に購入。オプションでゼルダとマリオカートを楽しんだって感じで眠りに就いている・・・。 (嗚呼・・・)
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40 | ソフトは15本ほど持っているのだが、自分の場合、今ではマリカーとゴエモンの専用機になっている。 (カジ)
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39 | ↓GCには高校生くらいの男子数人が「RPG多くねぇ?」なんて言ってるCMがあった。(その時の画面にはTOSとPSO3とFFCCとバテン・・・。)何か見てて悲しくなってきた。任天堂に「星のカービィRPG」などを期待しても無駄なのかなぁ・・・。
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38 | ↓ゲームはどこまでいっても子供のお遊び、大人が感動するようなシロモノじゃない、というのが任天堂さんのポリシーだようで。糸井さんがモメたのも、そのへんと制作費が噛み合わずうんたらかんたら・・・。
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37 | RPGが少ないねぇ・・。今の任天堂もだが、何故任天堂はアクションしか作らぬのか。
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36 | ヨッシーストーリーや星のカービィ64など奥の浅い作品が多いような。ただし、スマブラなど4人対戦ものは熱い (ジオ)
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35 | やっぱ任天堂のゲームだけ(一部例外)じゃ辛いんだよなぁ。コントローラー握りにくいし。
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34 | 私はスマブラ50%、マリオカート40%、その他10%。 (吟遊詩人マーリン)
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33 | 私はゼルダ専用機…。ちなみに当初の予定はマザー3専用機(哀)
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32 | 自分はマリオカート専用機!(ってみんな違うもんだねぇ・・・万能機じゃないところが哀すぃ・・・
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31 | 私にはどうぶつの森専用ハードでした(笑)
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30 | そんなの人によって違う気がしますが(自分はマリオストーリーだった)。 (あきこ)
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29 | ↓シレンだと思います。
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28 | (ほぼ)マリオ64専用ハードだろう。
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27 | カセットROMながらCD−ROMに負けない程喋りまくるソフトが結構あった。 (ナック)
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26 | ↓2爆ボンは対戦ゲーとしたらイマイチ。はっきりいって、スーファミのボンバーマンの方が対戦は面白い。
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25 | >24 「マリオカート64」もお忘れなく。
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24 | スマブラ、爆ボン、ゴールデンアイ、カスタムロボV2。4人対戦で盛り上がるソフト4大傑作。
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23 | バンジョー、ドンキー64、ディディ−レーシングなど、レア社の隠れた?名作が多い。GCに下位互換がないので、埋もれてしまいそうで不安。是非リメイク版を出してほしい。
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22 | 両サイドを持つ持ち方を「ファミコンポジション」という(本当)。 (KMA)
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21 | で、結局レフトポジションて何だったんでしょうか(笑
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20 | 「3Dスティックは操作しにくい」という意見が大変信じられなかったことがある。少なくとも3D空間のゲームはこちらの方が動きやすい、と思う
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19 | ↓単にソフトの数が足りずにライトユーザーが買う気を起こさなかったためと思われる。でもうちではSFCやFCよりも買ったソフトが多くなっていた。
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18 | PSにここまでボロ負けしたのはなぜなのだろうか?ディスクは起動が遅いは、処理が遅いは、フリーズするはで大きらいなんだけどなあ。
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17 | カスタムロボV2は名作。
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16 | 今年こそは買おう!と思っているうちにGCが発売してしまった・・・。未だに買っていない。でも欲しい〜。
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15 | 初めののうちは、三つ又の両サイドを持っていたため、3Dスティックが非常に動かし辛かった。 (小沢 公成)
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14 | ↓今は9800円で売ってるのですか?
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13 | マザー3がでるっていうから9800円裸でかったのに〜(涙) (ふくろう)
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12 | 人知れずNGやDCよりも早く発売予定欄が消えてなくなっていた。しかもあまり誰にもさして気にもされていない。不憫だ… (D2)
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11 | ↓GCも同じ路線を辿りそうですこし不安。スマブラがあまりに気合入った作品だけに、それに続くソフトが欲しい。バイオも次作は確か1の移植だし、移植モノじゃちと弱い気がする。
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10 | 良作が必ずしもハードの売上に関わらずという事を教えてくれた。
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9 | >8 スマブラ、シレン、マリカーとかお勧め
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8 | 俺には高い買い物だった。ゼルダとスパロボしか買わなかったし。3本しか買わなかったハードは初めてだよ。
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7 | 64専用コントローラーは、一見不恰好に見えるが慣れるとPSのコントローラーに違和感を感じるようになる。上手く出来てるコントローラーだと思う。
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6 | ↓この頃はサードパーティーではなく、「セカンドパーティー」って呼んでなかった? (雪崩)
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5 | ↓しかし,短命に終わったのはサードパーティの少なさが一因でしょうね。
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4 | サードパーティが非常に少ないハード。現在発売しているソフトの殆どが任天堂製である。ソフトを厳選してるだけの事はあり、良作多し。
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3 | 64ソフトはもうでないのかな?個人的にはマリオバレー64とか出してほしかった。 (毒チョコボ)
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2 | 流曲的なデザインも特徴的。コントローラーの持ち方にもバリエーションがあったり、裏にトリガーあったりと面白い。 (剣客K)
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1 | 時代の流れに逆らいROMカートリッジを採用,3Dが驚くほど滑らかに処理されている。その特性を生かしたゲームが多く発売されており,ハズレが少ないのはさすが任天堂といったところか。 (hoot)
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