バーチャルボーイ [ハード・周辺機器]
【ばーちゃるぼーい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24赤。とことん赤。本体もゲーム画面も。 (111127)
23まさか元祖3DSなのか!?
22試遊台で口を開けたままプレイしてた人がいたらしく、臭いが・・・。 (Edels)
21一回やったことあるが、あんなに赤くて眼に優しいのかどうか疑問だった。
20赤い。全てが赤い。どこにも売っていない。
19発売当時、デパートの試遊台で遊んだことがあるが、真っ赤な画面に気分が悪くなった・・・。プレイ時の姿勢も、あたかも顕微鏡を覗いている時のように猫背になる・・・。 (レックス)
18コントローラーに電池パックがある。重いって (ヨッシー)
17↓レッドアラームといえば、あのCMソングが今でも耳に焼き付いて離れない…
16レッドアラームがやってみたかった…
15確か乾電池使用で外でもできたはず(私は持ってなかったけどそういう話を聞いた)しかしそこまでしてやる人はまずいないだろう(爆) (謎の移民者)
14これまた懐かしい響き・・・。 (ズッキーニ)
13これどれくらい売れたんだろう?
12↓そんなに出てたんだ・・・
11ソフトが20本足らずしか出なかったんだって・・・。 (小沢 公成)
10目に良いらしい、視力が上がった人がいたとか、事実かどうかは不明。 (KABUTO)
9任天堂、そして横井軍平最大の失敗作。なお、横井氏はこれの売上不振のために謀殺された(死因、事故死)という本当っぽいイヤな噂もある。
8「風船おばさん」こと南源三の必殺技ではない(参考:泣くようぐいす)。 (ichi1)
7発売当時、「ばーちゃんボーイ」と言われていた。(どういう意味じゃ?) (K,N)
6↓ソフト1本1円、本体が300円と言うのが俺の回りでは最低新記録ですが・・・
5晩年はソフト1本20円・・・親(任天堂)に見捨てられた可哀相な子。
4ビジュアル的には「顕微鏡」みたいな感じ。画面が赤一色、でも3D
3今、中古でもめったに見られない。ソフトも。 (FIA)
2コンバット越前専用ゲーム機。
1長時間やると視力低下(オイ) (イー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)