ゲームボーイ [ハード]
【げーむぼーい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
36「ゲームボーイ略して『ゲボ』」と思った人はどれくらいいるだろうか?
35昔、誕生日にポケモンと一緒に買ってもらったが、なくしたorz
34ちょっと前に海外のipodの耐久テストの比較対象の一つに使われて(使われたのはGBAとの話もある)、ダントツに優秀だったとか。テスト内容は、ウェールズの沼地に落とす、オフロードの乗り物の中で起動、サバイバルゲームの銃火(ペイントボール)を当てる、クレー射撃で打つなど。・・・クレー射撃?ショットガン?・・・いや、さすがに壊れたでしょ?
33クウェート戦争生き抜いてるし。http://www.flickr.com/photos/nicolelee/20438683/in/set-477062/
32一番の謎は気づいたら液晶と画面の間に虫が入っていること。(入れた覚えは無いのに… (ゴーヤちゃんぷる)
31初代は今のアドバンスやDSに比べると明らかに重い。(220g+単三電池4本)技術の進歩には驚かされる…。
30遊技少年…? (らい)
29緑ぃ画面が懐かしい(遠い目)、横井軍平が作った。 (永遠のファミコン世代)
28アダプタが主流になる前は乾電池の売り上げにかなり貢献していたと思う。特にポケモン時代。
27>26 これが頑丈、というより最近の携帯機がヤワ過ぎる気もしますが。しかしうちの場合は母が2階から地面に投げつけてもまだ動いたしなあ。
26でも頑丈。落っことしても、液晶画面のカバーが取れても、スピーカーが壊れて音量調整が出来なくなっても、電池が液漏れ起こしてもまだ動く。電源ランプの光の強さでバッテリー残量が把握できて便利だった。 (ツレちゃん)
25通称「弁当箱」。 発売日と僕の誕生日が近いからちょっと欲しいけど、今でも売ってるんだろうか…? (トォル)
24とりあえず・・・・重い (ガロバー)
23画面の隅にスジが入り始めて、1代、2代目ともにすぐ液晶が駄目になった。薄くなったやつは改善されてたのでちょっとだけ嬉しい。
22キムタクまでもCMに出ていた。結果、ポケモンの黄金時代に”明らかに母のおさがりGBで対戦している少年”を結構見かけた。 (Y.S.NAVY)
21ちなみに名付け親は糸井重里。
20いまだ現役ですが、何か?
19久しぶりに持ってみたらかなり重かった。馴れって怖いです。
18>13 へえ〜面白い。どうやって認識してるんだろう。バトルマニア大吟醸(MD)の機能みたい…… (東海マニア)
17ポケットや、カラーとは違って、電池切れの時に「ブチッ」って切れないから好きです(笑)
16↓画面が焼けて、真っ黒になる。GBじゃないけど別の液晶画面がそうなりました。
15直射日光の下で使うと、液晶の劣化が早くなる・・・と父が言ってた。 (小沢 公成)
1410年ぐらい使っていたが、1年ぐらい前に壊れてしまった。
13スターオーシャンブルースフィアでは、使用しているゲームボーイの機種によって入手アイテムが変化するイベントがあり、元祖ゲームボーイのほうがいいアイテムが手に入るぞ! (MAKO)
12↓あの電源パターンですか?(^^; (FIA)
11サガ2するならコレじゃないと(笑) (いの)
10単三四本のパワーで電池は長持ちだが・・・ (イー)
9今でも発売当時(89年)のCMを覚えています。・・・うちのは動く事は動くが、十字キーやスタートボタンなどは強く押さないと操作出来なくなってしまっている。 (K,N)
8カメラから魚探まで。ゲームの域を越えている。
7我家では未だに現役。電池ボックスの配線を繋ぐと電池二本でも動く。ランプはつかないけど・・・
6落としてしまい、画面に黒い液体が漏れたようになった。 (毒チョコボ)
5マシン背面の電池ボックスのギザギザが中指に食い込んで痛かった。それ程握っている時間も長いのだが。
4ちなみに、しばらくする画面の左右から縦線が入って画面がどんどん見にくくなるのも特徴(ポケットは違うようだ) (きまま)
3今これを使うと画面の見にくいこと見にくいこと。昔はこれでもすごいと思っていたんですが…。 (MASA)
2わたしは未だにこれを使っている。カラーはどうもなじめないです。 (月虹)
1今考えるとすごく大きいけど、出た時は感動した。持っている友達の家に行って、みんなで顔をくっつけて画面を見ていた (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)