ロックマンDASH 鋼の冒険心 [N64・PS・PSP]
【ろっくまんだっしゅ はがねのぼうけんしん】


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37これラピュタだってもっぱらの噂だけどそんなに似てるの?
36ガシャン…ガシャン…ガシャンガシャンガシャン! ビュワッ! ガシャンガシャン、ドギャギャギャ! ステルスシャルクルスはトラウマ
35ゲゼルシャフト戦で、トロンにコブンの古代神像戦のイベントみたいな事が起こっていると想像してみるとちょっとやるせない・・・。
34バイオシリーズで御馴染みの『3時間クリアによる御褒美』は、このシリーズにも何気に受け継がれている。 といってもこちらは高難度モードクリアと同じ御褒美(低難度モードが選択可能になる)だが。 (いうえお)
33PSP版ではマンガ本や自販機など細かい所が修正されているにもかかわらず、有名な空中移動バグは何故か修正されずに忠実に移植されている謎。ついでにフォッケウルフ戦のBGMが途切れ途切れになっていたりもする…。(PSP版DASH2のジジ戦でもBGMに不具合があったり)
32N64に移植するには無理があったのか、N64版は凄まじいカクカク具合になっている… (いうえお)
31アクティブバスターは(きちんと改造すれば)強力。 扱いやすさではシャイニングレーザー以上であろう。 (いうえお)
30今さらだがラスボスの戦闘曲は「第九」でも良かった気がする。声優が声優ナだけに。(爆 (マルクル)
29ラスボスが腕が外れる、首も外れる、足が無く空を飛ぶ、足が本来は入る予定だった、などとジオングそっくり。公式サイトでもスタッフのガンダムをモチーフにしたイラストが多く存在するのでもしかしたら・・・ (マルクル)
28体験版でコブンを蹴りまくって遊んでた
27最後のボスがせこい (コブン・・・?)
261000ゼニー獲得した時のロックマンの色がいい (コブン・・・?)
25ヒロインの着替えを覗いて(わざとじゃないが)ガッツポーズを取る主人公(笑) (らい)
24エグゼ4のダークソウルロックマンはここから来てるとか、 (マルクル)
23>22 単にスポンサーが降りただけでは?
22PSP版では自販機の飲み物がオロナミンCから普通のジュースに変更。やっぱり問題あったのか?
21PSP版サイトのトップ絵…なんかキャラが可愛くなってませんか?(笑)
20ナムコクロスカプコンに登場した腹いせか、PSPに移植されるらしい(値段からしてベタっぽいが)。この調子でDASH3を…。
19何故かオロナミンCが登場する(笑)
18↓アップル商店街のCDショップで視聴出来る歌と、エンディングで流れる歌の2つです(PS版)。 (ナック)
17>13 歌っていつ流れるのですか?
16そういえばDASHってマンガ化してない!?(4コマ類は除く)
15↓続編出して欲しいですよねえ。またボーン一家の活躍(?)を観てみたいです。 (ナック)
14実のところロックマンシリーズで一番好きな作品なんだけど・・・。続編とか出そうにないですよねー・・・。
1364版は歌を除いて音声はほぼすべて再現。しかもセーブデータを15個も保存できる。(PSのメモリーカードの容量と同じ数なのは偶然?) (ナック)
12あくどいことをしていったらだんだん黒くなるロック・・・
11問題を1つ挙げるとしたら、ゲームやってて酔う事。3Dグルリで
10ロックマン系作品に見出せなかった自由度がとても高い。細かい演出やイベントも好印象。何回オロメミンCの自販機を蹴り壊したか・・・・w
9ダンジョンのドアが開くときなんかびびる・・・・・・(おれだけ?) (さいと)
8ピポポタマスですだっけ?
75と6、途切れちゃいました。すみません(汗)
6お店のカウンター内へ蹴り込むようなロックマンに敬愛の念を込めて「どす黒ックマン」と友人たちが命名していたのを覚えています。
5とりあえずハトを打ち落としたり落ちてる缶を
32Dから、3Dへと変更したことによって、戦略性は高まったが、簡単。
2ジュウイン湖の透明シャルクルスと正々堂々勝負。…怖すぎ。
1街の中に何故か代々木アニメーション学院がある。

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